『ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー)』 の クチコミ掲示板

 >  > スピードテスト(ADSL)
クチコミ掲示板 > プロバイダ > スピードテスト(ADSL)

『ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー)』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードテスト(ADSL)」のクチコミ掲示板に
スピードテスト(ADSL)を新規書き込みスピードテスト(ADSL)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信9

お気に入りに追加

標準

ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー)

2017/03/09 12:06(1年以上前)


スピードテスト(ADSL)

クチコミ投稿数:92件

ようやく解約してきました!理論値50Mbpsを謳いながら、2.3Mbpsを安定して供給してくれたホワイトBB。
モデムを交換しようが、SoftBankに設定を弄ってもらおうが初詣で願をかけようが安定の2.3Mbps。

ホワイトBBを止めることでこんなに晴れがましい気持ちになれるとは!もっと早く止めれば良かった。

書込番号:20723375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8594件Goodアンサー獲得:1591件

2017/03/09 12:53(1年以上前)

こんにちは。昔ACCAの12Mを使ってました。
ADSLの50M契約で実際に50M近く出ると期待できるのは、至近距離にNTT収容局があって且つ線路が遠回りしてない・且つ途中の配線工事が丁寧にされているとかの、恵まれた?ごく一部のユーザーに限られます。
https://flets-w.com/adsl/plan_sentaku/sankou_jouhou/

まぁそれを承知で契約して確かにその通りだったよ、って話なら流してください。。。

書込番号:20723507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/09 21:24(1年以上前)

机上計算を公開している、線路距離長と伝送損失がいかほどかわかりかねますが、その速度ですと
線路距離長:2〜4km
伝送損失:50db以上
だったのではないかと。

もしも、それ以下であれば、自宅の高周波ノイズ(LEDやACアダプタなど)が影響しているのかと思います。
所詮理論値ですから。
ひかりだって1Gbpsでも1Mbpsしか出ない地域だってあります。

書込番号:20724649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:92件

2017/03/09 21:56(1年以上前)

SoftBankの言うことなどは信じていませんが、今日もSoftBankの店で老夫婦を言葉巧み、いや下手くそなんだけどSoftBank光に勧誘してる店員を見て書き込まずにはいられませんでした。

SoftBankには何回か相談したんですが「そんなはずは無いんですけどね…」の一点張り、2.3Mbpsが妥当な数字だと認めれば諦めも付いたんですけどね。

書込番号:20724800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/09 22:22(1年以上前)

いやですから、ここで電話番号を入れて机上計算値を確認しないと、何とも言えませんよ。
NTT東日本エリアはこちら
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/consent.html
NTT西日本エリアはこちら
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ryuijiko.html

あと、殆どのプロバイダーはADSLとFTTHの収容ネットワークが異なります。
FTTHが混雑してもADSLはスカスカのケースが多いんですよ。特に今は。(参考になるのはぷららの公開ネットワークですが。)
それを棚に上げて、ソフトバンクが遅いと言っても説得力はなく、単に「おまえのかーちゃんでーべーそー!」と言っているようにしか見えないんです。

書込番号:20724906

ナイスクチコミ!2


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/03/10 01:01(1年以上前)

ADSLは距離が遠いと速度が極度に落ちます。
理論値50Mbpsというのは基地局から500mくらいのところくらいしか出ません。
2.3Mbpsしか出ないのなら、おそらく4〜5kmくらい基地局から距離があるのでしょう。
距離が2〜2.5kmくらいなら8〜12Mbpsくらいの速度が期待できます。
同級生の家も以前にSoftBankのADSLでしたが、距離が5kmあるので0.5Mbpsしか出ませんでした。

書込番号:20725326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件

2017/03/10 10:15(1年以上前)

基地局からの距離も以前調べて3キロ、そして基地局からの距離が離れれば遅くなるのも知ってます。喧嘩するつもりもありません。
SoftBankが遅さを認めないのに腹が立ち「あっかんべー」と言い、ホワイトBBを止めたことによる開放感を伝えたかったのです。

書込番号:20725840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/10 13:07(1年以上前)

線路距離長を分かっていて、それでソフトバンクが遅い。って、「そりゃそうですわ。」とソフトバンクに同情しちゃいますね。
残念ながら。

書込番号:20726235

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:92件

2017/03/10 13:15(1年以上前)

そりゃそうですわ、ってSoftBankは認めねえんだよ、だから言ってんだよ

書込番号:20726254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/03/13 10:33(1年以上前)

えぇ。ADSLの特性が分かっていれば、多分ソフトバンクとの齟齬は無かったでしょうね。
http://www.eaccess.net/service/about/characteristic.html

線路距離長が3km以上離れていて、30Mbpsなんて神業でもなんでもないですね。
日本全国そのような環境条件で報告された方は見たことが無いですね。

まぁ、解約できて良かったじゃないですか。

書込番号:20734624

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スピードテスト(ADSL)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードテスト 1 2018/01/25 13:32:45
ついにYahoo BBへ 1 2017/12/06 20:16:48
ホワイトBB(理論値50Mbps(´・∀・`)ヘー) 9 2017/03/13 10:33:25
スピードテスト 1 2016/12/05 13:15:27
eAcess BB for windows live 12Mですが・・・ 2 2016/04/17 8:42:15
ホワイトBB[50MB] 2 2016/05/08 21:56:22
ご意見願います 4 2016/03/29 21:07:16
電話局の2軒隣です 1 2016/03/15 19:15:57
ヤフーBB ADSL12Mの速度 2 2016/02/14 17:56:36
YBB 50M 線路長3740m 損失40db 遅すぎる 4 2016/01/31 9:53:18

「スピードテスト(ADSL)」のクチコミを見る(全 9167件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)