『USBメモリーをDAC内蔵アンプで聞くには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『USBメモリーをDAC内蔵アンプで聞くには』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

USBメモリーをDAC内蔵アンプで聞くには

2017/03/10 11:02(1年以上前)


プリメインアンプ

スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

お尋ねします。

DAC内蔵のプリメインアンプが何台かありますが、USBメモリーへ入れた音楽(MP3)を聞く方法はあるでしょうか?
アンプのデジタル入力は、USB-B入力、同軸デジタル入力、光デジタル入力 となっています。

せっかくDAC内蔵なので、聞けたらいいのですが。

書込番号:20725919

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21731件Goodアンサー獲得:2935件

2017/03/10 12:50(1年以上前)

marantzのHD-AMP1みたいなUSBメモリ対応のものに変えるか、USBメモリのデータ再生ができ、デジタル出力できるプレイヤーを追加するか、ではないでしょうか。
あとはPCをプレイヤーにするとか。

書込番号:20726192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 13:01(1年以上前)

>MA★RSさん こんにちは

アンプは既に手持ちなので、変更は難しいです。
USBを読み取って、デジタルのままアンプへ入れてやる転送機能が欲しいのですが、何かありませんか?

書込番号:20726222

ナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/10 13:38(1年以上前)

>USBを読み取って、デジタルのままアンプへ入れてやる転送機能が欲しいのですが、何かありませんか?

パソコンが使えます。

書込番号:20726296

ナイスクチコミ!6


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 13:51(1年以上前)

>Musa47さん こんにちは

PCデスクもオーデオラックも同一室内にありますが、離れること、USBをBGMのように流しながらPCも使いたいのです。

書込番号:20726318

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2017/03/10 14:37(1年以上前)

プレイヤーにあたる部分が必要ですよね。

予算しだいでしょうけどUSBメモリーの再生ならその手の機能のあるネットワークプレーヤーやCDP、ミニコンポなどを買うか、専用のノートPCを用意するのが良いかと思います。

USBメモリーにこだわらないならデジタル出力付のBluetoothレシーバーをアンプに追加してタブレットで再生がお薦めですけどね。私はこの組み合わせでラジオやサントラなんかのBGM的な再生に使ってます。手元で視認しやすい方が良いので。

書込番号:20726414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/10 14:42(1年以上前)

うおっ 里いもさんでしたか

アンプのUSB−PC用の場合だと、外側からのアクションになるので
どの曲をどう再生するのかも外側から指示する事になりますし
PCやタプレットのように、ファイル読み取って、そんな指示が出来る機能が必要なので
専用の安い、そのような機器を作るところも無さそうな気が?

書込番号:20726427

ナイスクチコミ!2


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 15:09(1年以上前)

>ヘヴィメタルとアニソン好きさん  こんにちは

オーデオラックへコンパクトなノートPC置くのがいいみたいですね。
1つのポートで音源のUSBを読み取り、別のポートへアンプのDACを認識させればいいですね。
USBには数百曲入っており、自動的にアルファベット順に並べられてるみたいです、選曲まで要りません。

>Musa47さん 質問で出したので、いつもの顔と変わってしまい、申し訳ありません。

出来たら、PCの立ち上げ時間など待つことなく使えたらいいのですが。

書込番号:20726485

ナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 15:11(1年以上前)

皆さんへナイスクリック入れました。

書込番号:20726489

ナイスクチコミ!1


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/10 15:45(1年以上前)

>出来たら、PCの立ち上げ時間など待つことなく使えたらいいのですが。

今はタブレットやスマホ?でも出来るようですよ
詳しくは見てないですけど、それでもOKなら「タブレット usbオーディオ」辺りで検索されてはどうでしょう

書込番号:20726542

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 16:33(1年以上前)

>Musa47さん

アイデアありがとう、しかし、タブレットで音楽くだけのために月額使用料は痛いね。

書込番号:20726643

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2017/03/10 16:54(1年以上前)

WIFI使用だけでしたら本体価格だけでOKですよ
ただ、電池切れとかUSBじゃなくてSDカードじゃないと無理かもとか、別の問題もありますね。

それぞれの機器のUSBオーディオの音質違いを試してみたいとかでなければ
ヘヴィメタルとアニソン好きさんの無線方式なんかが、こなれてるし手軽で良いかも。

書込番号:20726683

ナイスクチコミ!2


tohoho3さん
クチコミ投稿数:1227件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/10 17:20(1年以上前)

http://amzn.asia/5Xzr5Fi

とかの光デジタル出力付きメディアプレーヤかな。
でも、TVに接続しないと操作できないかも。

書込番号:20726712

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/10 18:03(1年以上前)

>tohoho3さん こんにちは

探すとあるものなんですね、ご紹介ありがとうございます、レビューも悪くなく、光とAV両方の出力やMP3以外にも対応とのことで
早速ポチリました。
皆さんいろいろなアイデアのご提供ありがとうございました。
GAは不公平かも知れませんが、悪しからずご了承ください。

書込番号:20726801

ナイスクチコミ!0


スレ主 里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件

2017/03/12 15:19(1年以上前)

>tohoho3さん

届きまして、早速使ってます、最初だけモニター画面付けましたが、USB内を連続再生してくれてます。

書込番号:20732445

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング