『訪問販売の価格について』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『訪問販売の価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 訪問販売の価格について

2017/03/10 21:36(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

初めて投稿させていただきます。
書き方わからないので、何かあればご指摘ください。

先日訪問販売にてカナディアンソーラーの見積もりをとりました。
南側の屋根のみで2.98kw、頑張っても114万と言われていましたが、本日電話があり当初私たち夫婦からお願いしていた100万でOKとの連絡がありました。
本日中に返事をお願いしたいとのことでしたが、嬉々としてYESといっても良いものか調べていたらこちらにたどり着き、2.98kwで100万ってもっと安くなるんじゃないかと思いこちらに質問させていただきました。

何か追記したほうが良い情報等あれば追記しますので、とりあえず急ぎで価格が正当かどうか、助言を頂きたく宜しくお願い致します。

書込番号:20727414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/03/10 22:12(1年以上前)

>ソフィアヤンさん

2.98kWと少なめなので若干相場より高くはなると思いますが、100万は割高かなと思います。
カナディアンなら80万以下を狙いたいところですね。

今の時期は電気の買い取り価格も下がったばかりで設置する方も少ないです。

5月くらいには各社新商品が出てきて価格もこなれてくるので
お急ぎでなければ6月くらいまで待ったほうが良いと思いますよ。

書込番号:20727555

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/03/10 23:36(1年以上前)

ソフィアヤンさん

はじめまして!

太陽光設置で得られる利益から逆算して価格設定してみたらどうでしょうか?

地域や屋根の向き、設定面数、勾配(角度)等の条件が必要ですが、最低限の期待値である1000kwh(年間)で
3kw×1000kwh×10年間×28円=84万円
本来は自家消費分を差し引くのですが、
29年度の売電価格は売っても買っても同じ単価ですので、売電量=売電で計算しました。

84万円を死守するべきですね。
試算した数字よりロケーションが良ければ回収は高まります。逆に売電量は年々減衰します。
その辺の加減はご自身で設定してシミュレーションしてみてくださいね。

ちなみにカナディアンソーラー(例…245MS)の最近相場は、1kw当たり20〜22万円です。
3kwという容量でも一面設置なら狙えると思いますよ。

書込番号:20727851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/11 10:13(1年以上前)

>ソフィアヤンさん

 一括見積サイトで相見積もりしたらさらに安くなるのではないでしょうか。
 複数社の見積もりを取ってみてください。

書込番号:20728760

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/11 18:00(1年以上前)

皆様ありがとうございます!
こんな短期間に詳しいご回答頂けてただただ有り難く思っております!!!

実は1月の売電価格が変わる前に、カナディアンソーラーの登録?のようなものだけは交わしていたので売電価格は去年のままで出来るようなのですが、1ヶ月ちょっと海外へ行っておりまして契約は待ってもらっていました。

もしも他の会社さんでやるのだとしたら、売電価格は諦めたほうがいいのでしょうか…。どうせ載せるなら高く売れたほうがいいと思っていたので。。契約をお断りして尚且つ売電価格の登録証を他の会社で使うことってできるのでしょうか?

また、皆様南側以外の屋根にも載せてたりするのですね。南だけで意味あるのでしょうか。。。

書込番号:20729865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2017/03/11 18:14(1年以上前)

ソフィアヤンさん

経産省への設備認定は受けてあるのですね。
あとは(他社で契約し直した場合)、その業者さんが権利譲渡してくれるかどうかです。

またカナディアンで登録とありますが、これが請負契約でなければいいのですが!
この業界、仮契約は存在しませんので。

難しい屋根ですね。
台形や三角のパネルでどこまで稼げるかです。
北面は除いて載せられる屋根は活用して容量を増やしたいところです。向かって左側のひし形の屋根は段差がありますか?
あまり深い段差だと東陽が影になるのが心配です。

書込番号:20729912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/03/27 12:25(1年以上前)

こんにちは。ご無沙汰しております。
子供達が次々と高熱でうなされ最後には私も…。大変遅くなりました。申し訳ありません。

今現在一括見積もりのようなサイトで2社お話を伺いました。見積もりについては1社は100万が限界と、もう一社は見積もり待ちです。なんとか90万円以下であればと思っていますが、なんとも言えませんし、売電価格の方も微妙そうです。

屋根は傾斜はもちろんついてますが段差とかはほぼないと思います。

書込番号:20770884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)