『通話専用にガラケーを使いたい』 の クチコミ掲示板

『通話専用にガラケーを使いたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SoftBank(ソフトバンク)携帯電話」のクチコミ掲示板に
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話を新規書き込みSoftBank(ソフトバンク)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話専用にガラケーを使いたい

2017/03/11 13:53(1年以上前)


SoftBank(ソフトバンク)携帯電話

スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

現在ソフトバンクのスマホを使用中なのですが、ガラケーと格安SIMのスマホの二台持ちにしようと思っています。

端末を購入して持ち込み機種変したいのですが、選んではいけない端末などありますか?

調べてみると4Gケータイは通信しなくても通信料がかり高額になるとありましたが、ガラホというのが4Gケータイなのですか?
それに3Gケータイは使えなくなるとも見たのですが、全部使えなくなるのでしょうか?

無知なので詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:20729244

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2017/03/11 14:00(1年以上前)

5XXSHや5XXKCより前の機種がAndroidケータイ以前の機種です

そちらの端末を探すか、友人に貰うか売ってもらう方が安上がりです

最悪、docomoガラケーでもシムロック解除していれば持ち込み契約に使えます

docomoガラケーなら持ってる人多いので、捨て値で貰えるでしょう

書込番号:20729259 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/11 14:56(1年以上前)

知り合いはほとんどauなので安く手に入れることはできそうもありません。

ヤフオクなどで中古を買うのは危険でしょうか?Amazonで安い端末を購入したほうがよいでしょうか?

書込番号:20729403

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/11 15:28(1年以上前)

スレ主さんに 質問!

ソフトバンクのスマホって 格安SIM使えるの?、
SIMロック解除済みってこと?


>端末を購入して持ち込み機種変したい・・
ガラケー(ガラホ)を買うってこと?
いっそのこと、違約金払って他キャリアのガラケー(ガラホ)に
MNPしたほうが安いことないの?

書込番号:20729482

ナイスクチコミ!1


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/11 16:09(1年以上前)

ゲスなのださん、コメントありがとうございます。
説明不足ですいません。現在使用中のスマホをガラケーに機種変して、格安スマホを新規契約ということです。

ソフトバンクにこだわる理由ですが、家族がソフトバンクなので家族かけ放題が使えるためです。
(一回の電話時間が長いため。)

書込番号:20729580

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27104件Goodアンサー獲得:3014件

2017/03/11 16:22(1年以上前)

ヤフオクは出展者のモラル次第なので、説明文良く見ないと足元すくわれます
平気で嘘書いてる人も居ます

Amazonは赤ロムとか返品しやすいのでまだヤフオクよりマシ

BOOK OFF(ハードOFF)とかの方が安全ですけどね

書込番号:20729615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/11 21:17(1年以上前)

https://www.softbank.jp/online-shop/products/list/301p-outlet/?agncyId=sbm
オンラインショップにシンプルスタイル301pが売られているので、これを購入されて
持ち込み機種変更されては

書込番号:20730448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/11 21:52(1年以上前)

>とおりすがりな人さん
コメントありがとうございます。
ソフトバンクのオンラインショップで購入するとき、新規かのりかえしか選べないのですが、
持ち込み機種変の場合どれを選べばよいでしょうか?

書込番号:20730559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2017/03/12 14:21(1年以上前)

シンプルスタイル301pを新規で購入すると
301pが届くので、301pを最寄りのソフトバンクショップに持ち込み機種変更すればokです
シンプルスタイルのsimは放置で問題有りません

書込番号:20732309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 simakoさん
クチコミ投稿数:87件

2017/03/19 11:41(1年以上前)

丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

書込番号:20750156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)