『セゾン自動車保険の事故対応は悪くないですか?』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『セゾン自動車保険の事故対応は悪くないですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信8

お気に入りに追加

標準

自動車保険

クチコミ投稿数:1件

砂利運搬車の後ろを走行中にダンプカーから飛散した砂利で複数個所に傷化付いたので自分の車両保険を使って、治したい旨連絡したのですが、1つの傷で1事故扱いになると連絡がありました。納得いかないので説明を求めたところ納得のいく説明がなく、「もんくがあるなら弁護士でも立ててこい」と話の途中で一方的に電話を切られました。セゾン自動車保険(ネット通販)の対応はあまりにひどく、腹がったて仕方がないです。「大人の自動車保険」ってCMしているのに、大人の対応をすべきだと思います。30年以上自動車保険を使ったことがなく、初めて自動車保険を使うのですが、自動車保険は事故が起きて初めてその会社の「質」がわかりました。

書込番号:20733407

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:19件

2017/03/12 21:16(1年以上前)

>コロ太郎さんさん
セゾン保険会社もお客に向かって言う言葉ではないですよね

書込番号:20733424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9651件Goodアンサー獲得:601件

2017/03/12 21:26(1年以上前)

>「もんくがあるなら弁護士でも立ててこい」と話の途中で一方的に電話を切られました。

向こうは通話内容を記録しないのか?

書込番号:20733465

ナイスクチコミ!3


XJSさん
クチコミ投稿数:6516件Goodアンサー獲得:284件

2017/03/12 22:52(1年以上前)

>1つの傷で1事故扱いになると連絡がありました。

今は飛び石とかそういう規定になってるみたいよ。
それで納得いかないのをどういう口調で聞いたかわかりませんが言い方によってはケンカになりますね。
ダイレクト系はそういうごねる客は別に契約要らないってスタンスでしょう。

書込番号:20733735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/03/12 23:03(1年以上前)

すべての保険会社で車両保険を使えば「1等級ダウン事故」か「3等級ダウン事故」のいずれかになります。

書込番号:20733774

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29575件Goodアンサー獲得:1640件

2017/03/13 08:25(1年以上前)

一年間に複数保険使うと
等級ダウンって積算されるんでしたっけ

昔、友人が一つの保険料で一年間で全損二回使った人が居ました

翌年の保険料は聞いてません




書込番号:20734400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2017/03/13 09:34(1年以上前)

「3等級ダウン事故」は3等級ダウンと事故あり等級3年プラス、「1等級ダウン事故」は1等級ダウンと事故あり等級1年プラス。

全損2回でも「1等級ダウン事故」が2回の場合、2等級ダウンと事故あり等級2年プラス、「3等級ダウン事故」が2回の場合、
6等級ダウンと事故あり等級6年プラスになります。

昔は「事故なし等級」と「事故あり等級」の区別がありませんし、落石やひょうで全損したときは「ノーカウント事故」でしたが、
いまは「1等級ダウン事故」になりました。

書込番号:20734513

ナイスクチコミ!0


pmbさん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:57件

2017/03/13 12:39(1年以上前)

茶風呂Jr.さん、
>向こうは通話内容を記録しないのか?

ですが、記録はしているかもしれませんが、自分にとって都合の悪い内容であれば、

「記録はありませんでした」

で終わると思いますよ。
大手保険会社でも同じ事言われたことがございます。

書込番号:20734847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/13 15:13(1年以上前)

私もセゾンなので、今年の更新どうしようか迷うような書き込みですね。


ちなみに

今の車両保険は、店舗型/ダイレクト型を問わず、盗難・全損以外は等級ダウンによる保険料の激上げのため、事実上使えないとも言われております。

根拠:2ch

書込番号:20735114

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
保険金詐欺を疑われている 15 2025/10/22 12:25:50
最近の事故対応について  ご指南ください 24 2025/10/18 23:47:26
こんな保険会社は初めて 20 2025/10/18 23:11:51
最悪の保険会社 27 2025/10/02 17:36:33
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1242件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)