『androidwearでFeliCaも対応した機種』 の クチコミ掲示板

『androidwearでFeliCaも対応した機種』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」のクチコミ掲示板に
スマートウォッチ・ウェアラブル端末を新規書き込みスマートウォッチ・ウェアラブル端末をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信3

お気に入りに追加

標準

androidwearでFeliCaも対応した機種

2017/03/16 18:10(1年以上前)


スマートウォッチ・ウェアラブル端末

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

未だにSuicaに対応したアンドロイドのスマートウォッチが発売も発表もされていませんが、今年度中にソニーなどは出してくると思いますか?
ソニーはスマートウォッチ3のandroidwear2.0へのアップデート対応をしないと表明したみたいですが、これは新しく発売する機種に全力で取り組んでいるからということも考えられないでしょうか?
去年アップルのアップルウォッチがSuicaに対応したのに、このまま今年度中にソニーが出さなかったら市場をどうぞとってくださいと言わんばかりのことになりそうな気もします。
もうアンドロイドはSuicaのタイプFに対応したのだから後は各社がFeliCaを搭載して発売すればいい簡単な話なのにと思ってしまいます。
まだFeliCa搭載のアンドロイドスマートウォッチでは出てないので差別化や付加価値の意味でもいいと思うんですけどねー。
一番最初に出しそうな会社はどこだと思いますか?
カシオとかも出そうですが。

書込番号:20743356

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:14件

2018/02/25 18:27(1年以上前)

市場が取られるって言われても「それがどうしたの?」で終わりそうですけど。

おサイフケータイなんて日本以外じゃ全く普及してませんからね。
ついでに言っておくと元レスを書いている時点でソニーからFeliCa搭載のウェアラブル端末が出てますけどそもそもおサイフケータイ対応のアプリがiOSにしか無いからAndroid非対応だったってオチですし。

書込番号:21630079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/03/11 22:35(1年以上前)

SONYから、FeliCa対応のベルトが出たので、これに付け替えれば使えます。

https://smhn.info/201707-wena-wrist-leather-with-felica

書込番号:21668442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2018/03/11 22:50(1年以上前)

追記ですが、上記ウェナリスト(wena wrist)と言うそうです。
普通の腕時計もスマートウォッチのように決済できるとのこと。

私も、Apple Watchは(四角いデザインが)好きではないので、Android wearには期待しています。
グーグルホームでGoogleアシスタントの便利さを知ってしまったので余計に。
(Siriはおしゃべりしか出来ないイメージ(笑)

書込番号:21668481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートウォッチ・ウェアラブル端末」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング