『メモリについておしえて下さい』のクチコミ掲示板

2017年 1月 発売

ideapad 310 80TV01D2JP

  • インテルCore i5-7200U プロセッサー、SSDを搭載した15.6型ノートパソコン。高速ワイヤレスLANや光学ドライブを備え、コストパフォーマンスに優れている。
  • 高性能CPUにより、音楽のストリーミングやビデオの視聴なども快適に楽しめる。また、「Dolby Advanced Audio」機能を備え、豊かな音を再現する。
  • 簡単な操作でシステムの復元とデータの復旧が行えるソフトウェア、「OneKey Recovery」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

ideapad 310 80TV01D2JP の後に発売された製品ideapad 310 80TV01D2JPとideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルを比較する

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル
ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデルideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

ideapad 320 フルHD Core i5(KabyLake)&SSD128GB搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 6月

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第7世代 インテル Core i5 7200U(Kaby Lake)/2.5GHz/2コア ストレージ容量:SSD:128GB メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 620 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.2kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション

ideapad 310 80TV01D2JPLenovo

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

  • ideapad 310 80TV01D2JPの価格比較
  • ideapad 310 80TV01D2JPのスペック・仕様
  • ideapad 310 80TV01D2JPのレビュー
  • ideapad 310 80TV01D2JPのクチコミ
  • ideapad 310 80TV01D2JPの画像・動画
  • ideapad 310 80TV01D2JPのピックアップリスト
  • ideapad 310 80TV01D2JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

『メモリについておしえて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ideapad 310 80TV01D2JP」のクチコミ掲示板に
ideapad 310 80TV01D2JPを新規書き込みideapad 310 80TV01D2JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリについておしえて下さい

2017/03/23 11:42(1年以上前)


ノートパソコン > Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP

スレ主 桃2さん
クチコミ投稿数:10件

メモリスロット数1(空1)とありますが、メモリスロットは1枚ざしなんでしょうか?
それとも2枚させるのでしょうか?

書込番号:20760738

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/03/23 12:09(1年以上前)

>桃2さん こんにちは

現在4GBが既に内蔵されていて、空き1ですから2ツあると思います。
スロット数2が正しいかと、中国語の翻訳の手違いかも知れません。

書込番号:20760784

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2962件Goodアンサー獲得:440件

2017/03/23 12:36(1年以上前)

私は、ideapad 310 80TV01D2JPを持っていないから判らないが。
メモリスロットが1スロットで空きスロットも1を推測すると、
オンボードメモリが何GBかマザーボードに組み込まれていてメモリスロット1つが空きスロットかも知れないね。
(マザーボードから外せないメモリが存在していたりする可能性があるのでは?)

書込番号:20760845

Goodアンサーナイスクチコミ!5


PS0さん
クチコミ投稿数:1514件Goodアンサー獲得:330件

2017/03/23 12:41(1年以上前)

>桃2さん
メモリスロット数1(空1) で正しいのならメモリスロットが1個あって それが空いてるので させるのは1枚ということです
おそらく 標準のメモリは基盤に直付けで 足らなければ1個スロットがあるので 1枚だけ増設できるということだと思います

書込番号:20760864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2017/03/23 12:48(1年以上前)

たぶん、標準4GBがオンボードで、
空きスロット1に+8GBまで増設して、最大12GBになるんではないかな。

書込番号:20760889

ナイスクチコミ!7


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2017/03/23 12:54(1年以上前)

4GB直付けで、空きが1スロットという意味でしょう。
4GBは取り外し不可。8GBを増設して合計12GBになる。

書込番号:20760909

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2017/03/23 13:10(1年以上前)

枝番が違うモデル(IdeaPad 310-15ISK)だが、メモリスロットは全1個。
元リンク:http://www.notebookcheck.net/Lenovo-IdeaPad-310-15ISK-Notebook-Review.173924.0.html

書込番号:20760940

ナイスクチコミ!5


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2017/03/23 13:41(1年以上前)

ハードウエア保守マニュアル 27ページより、
>Memory
>Type and speed DDR4-2133 MHz 
>Maximum supported capacity 12GB
>Slots SODIMM × 1, on board × 1
https://download.lenovo.com/consumer/mobiles_pub/ideapad_310-14ikb_310-15ikb_310touch-15ikb_hmm_201608.pdf

一つはオンボードスロットで4GBが実装。一つはSODIMMが空で、8GBを挿入することより、最大12GB。

書込番号:20760997

ナイスクチコミ!5


スレ主 桃2さん
クチコミ投稿数:10件

2017/03/23 19:47(1年以上前)

皆様ありがとうございました(*^_^*)
すごく助かりました

書込番号:20761643

ナイスクチコミ!3


voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 20:27(1年以上前)

解決済みの質問に投稿して申し訳ありません。

メモリですが、あまり詳しくないので教えて下さい。

キングストン KVR21N15S8/8 [DDR4 PC4-17000 8GB]
http://www.kingston.com/dataSheets/KVR21N15S8_8.pdf

CFD D4N2133PS-8G [SODIMM DDR4 PC4-17000 8GB]
http://www.cfd.co.jp/product/memory/note-ddr4/d4n2133ps-8g/

どちらを購入しても大丈夫でしょうか?

どちらも問題ないと思っていますが、自信がありませんので質問させて頂きました。

書込番号:20814746

ナイスクチコミ!2


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60944件Goodアンサー獲得:16276件

2017/04/13 20:39(1年以上前)

メモリー規格は、SODIMM DDR4 PC4-17000。

>>キングストン KVR21N15S8/8 [DDR4 PC4-17000 8GB]
>>http://www.kingston.com/dataSheets/KVR21N15S8_8.pdf

これは、デスクトップ用のDIMM。駄目ね。
http://kakaku.com/item/K0000870107/

>>CFD D4N2133PS-8G [SODIMM DDR4 PC4-17000 8GB]
>>http://www.cfd.co.jp/product/memory/note-ddr4/d4n2133ps-8g/

これはノート用のSODIMM。OK。
http://kakaku.com/item/K0000839687/

書込番号:20814782

ナイスクチコミ!2


voltarenさん
クチコミ投稿数:30件

2017/04/13 20:51(1年以上前)

>キハ65さん
有り難うございました。
もう少しで間違えるとこでした。

書込番号:20814827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Lenovo > ideapad 310 80TV01D2JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ideapad 310 80TV01D2JP
Lenovo

ideapad 310 80TV01D2JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 1月

ideapad 310 80TV01D2JPをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング