dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル
dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル の後に発売された製品
dynabook AZ25/C 750GB HDD搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月 8日
―位
―
―件
dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル東芝
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [リュクスホワイト] 発売日:2016年10月13日
ノートパソコン > 東芝 > dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル
どこで質問すればいいのか分からずこちらで質問しても良いでしょうか?
大阪府マンション住みなのですが今フレッツ光でクラウドラインに加入していますが転用を考えています。
ドコモ光に転用しようと思っていますがプロバイダをどこにすれば速度が安定していますか?
動画が見れればいいです。
ゲームはしません。
速度が安定していて料金が5000円以下であれば良いかなと思っています。
書込番号:20762884 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ドコモ光に転用する場合、契約できるプロバイダーが限られます。安くなるが故に、フレッツより質が高くなることは、期待しても致し方ないかと。
https://docomohikari.net/
関西だと、さらに選択肢が狭まります。
https://docomohikari.net/area-kansai.html
…選べるところを見る限り、どこも似たような感じですね。個人的に、OCNは使いたくないです(ここは、企業と個人を混ぜるので。どこで帯域が占有されるか分からないし、コンテンツ側の制限に巻き込まれることも多いので)。
今使っているプロバイダーがあるのなら、そのままスライドさせた方がよろしいかと。逆に、今使っているプロバイダーに不満があるのなら、どこのプロバイダーかを書いてください。
書込番号:20762905
0点
>KAZU0002さん
クラウドラインという会社のホワイトサポートというプロバイダーに加入していますがフレッツ光に入った時にプロバイダーもセットという契約でした。
プロバイダー以前にフレッツ光とドコモ光は同じと考える事が間違えているのでしょうか?
ドコモのショップの人は同じと言っていましたが調べるとドコモ光に変えると遅くなったというのも見かけますし、、、
書込番号:20762935 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
地域でも変わると思いますが「ぷらら」が安定しています。NTT系なので安心ですよ。もう14年使ってますがトラブルもありません。
書込番号:20762938
0点
>JTB48さん
フレッツ光でぷららのプロバイダーを使っているのですか?
書込番号:20762964 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kis-My-Ft2sukisukiさん
私はフレッツ光西日本でOCNで使用しています
半年ほど前にプロバイダをアサヒネットから変更しました
色々なプロバイダを試してOCNにしました
ここでどこがいいかと聞いても 地域で違うので無意味です
ドコモ光はプロバイダが選べて変更もできるので変えるのならドコモ光にしようと思っていますが今の所 変更するつもりはありません
少しくらい安いといっても 冒険はしたくないので
ドコモ光はプロバイダはAかBのグループの中から選ぶのですが安い方のAの方からでいいでしょう
3000円ほどの手数料はかかりますが 変更はできるので 使ってみるという意味で ぷらら あたりはどうでしょうか
何回も言いますが 使ってみないとわかりません
それと クラウドラインで契約中との事ですが 一度フレッツ回線から転用で変更したのでしょうか
もしそうなら ドコモ光に直接変更はできないのではないでしょうか
すべて解約して 新規に契約となって工事費もかかるのではないでしょうか
この件に関して 間違ってたらすみませんが 訂正して下さい
書込番号:20763226 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>プロバイダー以前にフレッツ光とドコモ光は同じと考える事が間違えているのでしょうか?
フレット光とドコモ光で、施設に違いはありませんが。ネットの性能(?)は、むしろプロバイダーによるところが大きいので。私は、まずプロバイダーで選びました。
InfoSphereがどうしてドコモ光で選べないのかが、よく分かりませんが。
書込番号:20763241
0点
フレッツ光とドコモ光は、窓口がNTT本体かドコモか以外、技術的なところでは特に違いはないと思っていいと思います。
ただ、選択できるプロバイダに差があったりはするでしょう。
私はドコモ光でプロバイダが@niftyで、速度の安定性など良好ですが、紛らわしいことにnifty光なんてものもあります。
実質技術面での違いがあるわけではないと思われますが、契約によって受けられるサービスに違いがあるといった感じでしょうか?
例えばドコモ光を選択すると、ドコモの携帯とのまとめて割が使えるとか。
マンションタイプなら何選んでも5000円内に収まると思いますが、とりあえずまあ、自分で使っているので@niftyオススメなのと、「v6プラス」というオプションが使えるプロバイダを選択するのがポイントかも知れません。これ現状では混雑回避に極めて有効なので。
書込番号:20763331
![]()
0点
>PS0さん
大阪のマンションと一応書いたのですが大阪だけでも繋がる所と繋がりにくいプロバイダがあるという事でしょうか?
それならホントに使ってみないと分からないんですね、、、
フレッツ光のホワイトサポートというプロバイダが初めての契約なので転用もしたことありません。
書込番号:20763502
0点
>KAZU0002さん
やはりプロバイダが大事なんですね。
あとはドコモ光よりフレッツ光でプロバイダを検討したほうが良さそうですね。
書込番号:20763513
0点
>@ぶるーとさん
ドコモ光使われているのですね。
速度も安定しているのは良いですね。
@niftyというプロバイダ少し調べてみます。
私の所でも安定すれば良いんですけどね、、、、
書込番号:20763522
0点
プロバイダと回線の契約を再確認。
ハローコミュニケーションの「クラウドライン」だとコラボ回線(NTT光ではなくクラウドライン光)だから、
回線やプロバイダ変更は色々面倒なことが発生する(そもそも変更できるのかが問題)。
それと直接関係ないけどハローコミュニケーションの親会社は過労死で問題になった「光通信(株)」という会社。
書込番号:20763794
![]()
0点
>Kis-My-Ft2sukisukiさん
大阪府のマンションと書かれていますが、仮に大阪市だとした場合、大阪市の何区のどの辺とか書かれたら親切な人が自分はどうだとか教えてくれるかもしれませんが、お互い住んでいる場所を教えるようなもので、個人情報は明かしたくないでしょうから難しいです。
情報を得たとしても、実際に使わないとわからないです。
ドコモ光だと変更は簡単なので使ってみればいいと思います。
私もクラウドラインのコラボ回線を使っているのではないかと思って質問したのですが、途中で変更していないにしても最初からクラウドラインのコラボ回線を使っているのではないでしょうか。
回線契約はフレッツ光(NTT西日本)でプロバイダがホワイトサポートというので間違いないのでしょうか。違うような気がするので。
書込番号:20763879
![]()
0点
スレ主さんは若干多分誤解されてます。
おそらくは、株式会社ホワイトサポートが提供する、「クラウドライン」という光コラボレーションを使っているのだと思われます。
で、この「光コラボレーション」というのは、ドコモ光だとかnifty光だとかも全部この光コラボレーションというサービスにあたります。
クラウドライン少し調べてみましたが、特にこの光コラボ自体を変更することなく、プロバイダだけ変更することは可能なようです。
クラウドラインには光回線だけ提供するものと、プロバイダとセットのサービスがあるようなので、ご自身の契約を調べてみてください。
で、プロバイダとセットの方だったら、光回線だけ提供の方に変更すれば、プロバイダの変更は自由になるはずです。
書込番号:20763932
0点
>Hippo-cratesさん
まだ転用番号は取っていませんが転用ですね?
という話はしたんですが、、、
明日確認してみます。
書込番号:20764056 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>PS0さん
大阪だけじゃなくもっと範囲を狭めないといけないんですね、、、
なかなか難しいですね。
確かにNTTフレッツ光に電話したら契約がないと言われたので既にコラボ回線になっているかもしれませんよね、、
クラウドラインという会社でプロバイダはセットになっていたのでよく分からずでした。
明日確認してみます。
書込番号:20764135 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
わざわざ調べて頂きありがとうございます。
プロバイダーはセットというのは聞いたので間違いないです。
コラボ回線だともう転用は出来ませんね。
プロバイダーだけ変更出来るのであればどれにするか考えてみます。
書込番号:20764157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ぷららに聞いてみればよいのでは。NTTのぷららは長く使っているけどトラブルもなく、良いと思います(パソコンを初めて買った時無料で一か月電話回線で楽しめるキャンペーンにのせられてしまったようだったなぁー)
書込番号:20764319
0点
フレッツ光には戻せないらしいですが、光コラボ業者の乗り換えは可能です。
ただ、違約金や工事費用は発生します。ソフトバンクなど、違約金や工事費用をこちらで負担するといったサービスを行なっている業者も存在します。個人的にはあまりオススメしませんが。
どちらにせよ速度にとって重要なのは、光コラボ業者ではなくプロバイダです。
書込番号:20764330
0点
>やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん
ぷららに聞いても分かるんですね。
明日電話して聞いてみます。
ぷららも長年使われていると言うことはそれだけ良いんですね。
参考にさせていただきます。
書込番号:20764379 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>@ぶるーとさん
プロバイダー重要なんですね。
どこがいいか調べてみます。
ありがとうございます。
書込番号:20764393 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
運みたいなものなのでそんなに気にしないほうがいいかもしれません
それと口コミはあまり信用できません
書込番号:20764862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>大田壮亮さん
口コミ信用出来ないんですか?
結構見てました、、、
書込番号:20765221 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
実際確認してみて、その通りだったと思われれば信用できる書き込み者だとおもれるだろうしそうでなければ信用できない書き込み者だと思うだろうし、実際確かめるのは、自分ですから何とも言えないと思います。
確かに、?と思う書き込みもあるけれど、質問されての回答だから情報を提供してほしいということなので、とらえるのは人それぞれではと思います。
ぷららはNTTだから通信等に問題があれば技術的には手際よく対処されるんだろうなという気はします。NTTと何かで話しをした時もぷららを言うと向こうも話し方が変わる気はしました。
書込番号:20765354
0点
他人の意見に右往左往されるとすれば、それは自分に自信がないというか、自分の中に確たる情報がないからなんですよ。
まあ、それを「初心者」というのかもしれませんが。
他人を信用するしないも、「自分」で決定せねばなりません。
それで成功しようと失敗しようと、「他人」は責任を取ってくれません。
書込番号:20765474
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2023/08/09 8:57:32 | |
| 5 | 2022/07/02 11:48:30 | |
| 13 | 2017/05/17 20:17:44 | |
| 7 | 2017/03/30 21:31:47 | |
| 25 | 2017/03/25 12:50:46 | |
| 5 | 2017/02/01 23:49:55 | |
| 6 | 2017/01/31 19:58:53 | |
| 5 | 2017/01/06 14:44:12 | |
| 3 | 2017/01/01 22:35:49 | |
| 2 | 2016/12/31 13:09:30 |
「東芝 > dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル」のクチコミを見る(全 125件)
この製品の最安価格を見る
dynabook AZ25/B Celeron HD 4GBメモリ 750GB_HDD搭載 価格.com限定モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2016年10月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









