『自動車の任意保険について』 の クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車保険

『自動車の任意保険について』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車保険」のクチコミ掲示板に
自動車保険を新規書き込み自動車保険をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 自動車の任意保険について

2017/03/24 13:42(1年以上前)


自動車保険

クチコミ投稿数:8件

近々、車を運転する予定なのですが、任意保険で悩んでます。

予めに自分の条件を書きます。

使用者は未成年です。

乗る予定の車は20年落ち(平成9年式)。

年間の走行距離の予想は5千キロ以内。

使用目的は家庭用で趣味のドライブに使う予定です。

車両保険は無し。

一応、この条件で保険会社に一社聞いてみたんですが、
対人対物無制限で3千万円までの保証で年間費用が割引なしで16万ぐらいでした。

これは妥当でしょうか。同じような条件でほかにおすすめがあれば教えていただけませんか。

※ほかに足りない部分があれば聞いてください。


書込番号:20763243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:21件

2017/03/24 13:46(1年以上前)

http://kakaku.com/kuruma_hoken/?lid=kurumahoken_hoken001
とりあえず一括見積りしてみては?

書込番号:20763254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 13:49(1年以上前)

一つ一つ見るのが手間だと思ってました・・・すみません。
こんな便利なものがあったんですね・・・。自分の調べ不足でした。見てみます。
返信ありがとうございます。

書込番号:20763264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/24 14:43(1年以上前)

同居している御家族で任意保険入ってる方はいらっしゃいませんか?
入ってる方がいれば、その方がセカンドカー割引で契約し、子供特約を付けた方が安くなります。

契約者が未成年だと全年齢になるので、保険料高いです。


書込番号:20763349

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2017/03/24 14:59(1年以上前)

>さとしむたろうさん

たとえ車が古くて安くても、事故率の高いスホーティカーは、任意保険料が相当に高いです。

ましてや未成年・・・となると、尚更ですね。

若かれし頃は、タダ同然で中古車を買っても、任意保険の余りの高さに驚くものですが、これは誰しも通過する試練です・・・。

同居されているお父さんとかが任意保険に加入していて最高割引に達していたら、お父さん名義でセカンドカーとして任意保険に加入してもらい、お父さんに保険料を支払う・・・みたいな保険料の節約が可能ではありますが・・・。

書込番号:20763377

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/03/24 15:11(1年以上前)

>同居されているお父さんとかが任意保険に加入していて最高割引に達していたら、お父さん名義でセカンドカーとして任意保険に加入してもらい、

又はお父様等の保険をこちらの車に引き継ぎ
お父様等の車の保険を新たに入るとか


書込番号:20763396

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2017/03/24 15:19(1年以上前)

>年間費用が割引なしで16万ぐらいでした

色々割引や限定にすれば12万くらいになりませんか?


書込番号:20763411

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/03/24 16:04(1年以上前)

>一応、この条件で保険会社に一社聞いてみたんですが、
対人対物無制限で3千万円までの保証で年間費用が割引なしで16万ぐらいでした。

未成年者を含むと妥当ではないでしょうか?ちなみに聞かれたのはどちらの会社でしょうか?少しでも安くならネットで簡単に加入できる保険があります。※ラジオ等を聞くと一時間に一回は流れているような会社

しかし保険は実際に事が起きてからの対応が肝心ですので一度使ってみないと何処がいいかは誰にもわかりません。私は30年近く東京海上日動さんと付き合ってますが一回使っただけですので対応が他社より良かったかどうかは分かりませんがトラブルもなく処理してもらえました。

因みに一括査定なんかで登録するとかなり勧誘がしつこいと聞きましたがどうなんでしょうね?無難な決め方はお乗りのクルマを購入したお店の担当者にお願いするというのも一案です。

書込番号:20763471

ナイスクチコミ!2


1stlogicさん
クチコミ投稿数:710件Goodアンサー獲得:31件

2017/03/24 16:48(1年以上前)

未成年で本当に新規で加入するなら(6S等級)そんなに安くないはずです

もう少し細かく書かないと誰もきちんと答えられないですよ

書込番号:20763549

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2017/03/24 21:25(1年以上前)

皆さん、たくさんの返信助かります。


>京香っちさん

返信ありがとうございます。セカンドカー割引のほかに子供特約なんてものがあるんですね。初耳でした。
契約する時に参考にさせてもらいます。


>伊予のDOLPHINさん

返信ありがとうございます。詳しく書いてはなかったんですが、その通りです。乗る予定の車は20年落ちのスポーツカー(3ナンバー)です。未成年とスポーツカーという高額になる条件が重なってしまっていて、より一層困っていたのです。
なるほど、やはりセカンドカー割引が重要なんですね。参考になります。


>gda_hisashiさん

返信ありがとうございます。その方法は、多分車を買ったディーラーの人が似たような言ってました。うちには10年落ちの家族用の車と今回、新たに購入した20年落ちの車があるので20年落ちの車を親の保険で入り、今入ってる10年落ちの車をセカンドカーにすると
安くなるとか・・・?あまり完璧に理解してるとは思えないので合っているのか自信はありません。

年間費用は割引なしで16万と書きましたが、セカンドカー割引とネット割引で13万ぐらいにはなりました。
ただし、セカンドカー割引に必要な条件として、親が11等級以上なのかわからなかったので、書いてませんでした。すみません。


>JTB48さん

返信ありがとうございます。この条件でこの保険内容は妥当ですか、わかりました。因みに自分が見積もりを聞いた保険会社はソニー損保さんです。

なるほど。確かに事故に遭うことがなければ、利用する機会も少ないので当然ですね。この会社が良いとかこの会社だけはやめとけみたいなことがあるのかと思ってましたが、ある程度知名度がある会社はどれも変わりないという感じなんでしょうか。

車を買ったところで聞くという案いいですね。一度聞いてみたりはしたんですが、購入手続きなどで詳しく聞けてなかったので改めて聞いてみようと思います。


>1stlogicさん

返信ありがとうございます。確かに6等級スタートでは安くないですね・・・。高いです。

詳しく理解をしていないのに質問をしてしまって申し訳ないです。足りないところがあれば、書き足しますよ。

書込番号:20764120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:24件

2017/03/24 22:14(1年以上前)

子供特約については、「任意保険 子供特約」等で検索すると良いでしょう。


年間2〜3万程は安くなると思いますよ。

書込番号:20764298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/03/25 12:13(1年以上前)

>京香っちさん
わざわざ補足ありがとうございます。検索してみます。

書込番号:20765559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車保険」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最悪の保険会社 15 2025/09/30 11:07:07
東京海上日動の被害者請求不具合 3 2025/09/18 20:59:03
ゴールド免許割引 19 2025/07/05 14:10:24
自動車保険まで高騰… 15 2025/07/03 19:11:01
物損事故 7 2025/06/23 11:52:24
最悪な保険会社です 15 2025/04/17 7:36:35
共済保険について 8 2025/02/11 21:33:38
あいおいニッセイ同和損保の事故対応は最悪 17 2025/04/16 21:04:14
SBI損保初めての体験。コミュニケーションが取れない 16 2024/12/26 20:54:37
自動車保険の運転者の補償範囲 28 2024/10/29 9:20:32

「自動車保険」のクチコミを見る(全 1168件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)