『ドコモからワイモバイルにうつり、再度ドコモに戻れますか?』 の クチコミ掲示板

『ドコモからワイモバイルにうつり、再度ドコモに戻れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:77件

3月20日に、ドコモからワイモバイルにmnp
iPhone5sを購入したのですが、iphoneが使いにくいので、simだけを、ドコモ端末(android)に差すも使用できず。
ドコモ端末はSIMロック解除してあります。

ワイモバイルにきくと、iphone専用のSIMなのでということ

一旦ワイモバイルとの契約を解除し、iphoneを返却。再度android端末を契約という流れに。
ドコモに戻ることができたら、キャンセルかのうとのことで、ドコモインフォメーションで、確認しOKだったので、ワイモバイルをキャンセル。
再度ドコモインフォメーションに連絡すると、電話では無理なので、ショップに来店といわれ、ショップで。

一度、新規で契約し
その後、修正をかけることで、元の番号に戻れるとのことでしたがら行った時間が遅く、代サポの業務も終わってて確認ができず、月曜日まで待つことに生りました。

月曜日、私は自分の番号に戻ることができるのでしょうか? 今は自分の場合は解約扱いになってます

書込番号:20764443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2017/03/25 00:37(1年以上前)

Y!mobileショップでの解約が無かった事に出来るかどうかはショップで説明して貰えると思いますけどね

何も説明受けなかったですかね?

Y!mobile iPhone5sの契約が成立してれば、普通は解約すると解約金取られると思われます

その上で再度ドコモにMNPとなりますが、契約無かった事にするかどうかはショップとサポートとの協議の上の事になります

n141のシムの件でAPN登録してデータ通信出来てるなら基本的に契約無かった事には出来ないと思います

テザリング出来ないとおっしゃるならドコモスマホ以外のSIM FREEスマホとか用意すれば可能なので

書込番号:20764700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2017/03/25 00:43(1年以上前)

シムロック解除したドコモスマホが万能では無いのでS1を契約しようとしてますが、そもそもそのドコモスマホ売ってシムフリースマホに持ち買えればn141シムでも問題無い話なので、パニックになって状況が良く理解出来てないだけだと思います

書込番号:20764711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/25 01:46(1年以上前)

>舞来餡銘さん
ありがとうございます。
n141のsimで、slmフリースマホでテザリングはできますが、肝心のスマホ単体での通信はできませんよね。 n141のsimはiphoneでしか使えないなから。
あと、ショップで契約ではありません。
オンライ事務局とのやり取りです。

書込番号:20764796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2017/03/25 10:09(1年以上前)

>>スマホ単体での通信

Y!mobile iPhone5s過去スレッド見て頂ければ可能です

恐らくスレ主さんがAPN登録しただけで、ネットワーク検索等、必要な作業をしていないだけだと思われます

書込番号:20765306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:27044件Goodアンサー獲得:3003件

2017/03/25 10:48(1年以上前)

http://yuzakasota.com/20170215-is-y-mobiles-iphone-5s-advantageous/

ドコモスマホでxiシムは差せば直ぐ使えますが、他社シムは全て自分でAPN登録して、ネットワーク検索して通信業者選択しないと使えません

そういう根本的作業をスレ主さんが出来ていないだけでしょう

書込番号:20765392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 11:38(1年以上前)

お二方ともアドバイスありがとうございます
結局、iPhoneは、一旦契約解除、ドコモに戻りました。
新たに、ワイモバイルでsimだけを契約するか、ワイモバイルのs1を購入するか検討してます。
別のスレも立てます。
お時間ありましたら、アドバイスお願いいたします

書込番号:20768199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)