『シェアプランで使用するモバイルルーターでおすすめ』 の クチコミ掲示板

『シェアプランで使用するモバイルルーターでおすすめ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

クチコミ投稿数:77件

何度かスレ立て申し訳ありません
前回、契約したワイモバイルiphone5sは返却し、ワイモバイル自体契約解除、ドコモに戻りました。

再度ワイモバイルにmnpしたいのですが、
私の考えであってるか、ご教示してください。

手持ちはドコモのso-02g SIMロック解除してあります。

こちらに、ワイモバイルのsimを入れて、音声とモバイル通信

さらに、シェアプランを使い
SIMフリーのモバイルルーターを探してきて、ルーターでパソコンつないでwi-fi通信

手持ちのso-02gでも、adb化すれば、テザリングできるらしいのですが、私の知識と環境ではできないので、諦めました。

ワイモバイルのSIMで使えるsimフリーのルーターで、おすすめのはありますか?
Amazonであった、3Gのみの、ルーターで3000円以下のがありますが、それでも使えますか?

あと、
SIMフリーのスマホを新しく買う場合で、4インチ台でカメラの画素数が2000画素以上のものでオススメのはありますか?
ただ、SIMフリースマホでも、テザリングはできないのですよね?
特殊な設定をせず、テザリングしたい場合は、ワイモバイルで発売されてる機種しかできないのですか?

書込番号:20767688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2017/03/26 10:32(1年以上前)

毎度、レスしますが

*前提としてSO-02Gと言うシムロック解除しても制限が有り得る機種を使う前提を諦めて下さい
*SO-02Gを売却し、Arrows M02,M03やSH-M02,M03,M04とかの日本製シムフリースマホ使えばn141シムやタイプ1シム(n101,n111,シェアシム含む)でテザリング含むデータ通信が可能

個人的にはなぜ最初に契約したiPhone5sを契約キャンセルしたのか意味が分かりません

APN設定が不得手ならAndroid使い慣れた友人の手を借りる方がスレ主の為になると思います

でないと、同じ様なスレッド建ててどうどう巡りです

書込番号:20768020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:9件

2017/03/26 10:47(1年以上前)

> 再度ワイモバイルにmnpしたいのですが、・・

契約解除はクーリングオフ的処置として受ける義務的なとこもあるだろうけど、、、
契約行為に関しては あくまでも事業者の任意だから
『総合的判断で・・』って契約出来ない可能性がゼロではないことも 脳ミソの片隅にネ♪
(短期解約者と同列に扱っても 不思議じゃない企業だから)

書込番号:20768059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 10:58(1年以上前)

毎回ありがとうございます
私の知識と環境では、n141SIMで、so-02gでの通信はできなかったのです。
やってくれる知人などもおらず。

私がスマホに求めることは、
何の設定もしないで、テザリングができることと、画素数がいいこと、です。

挙げていた日本製のSIMフリー端末を購入して、
ワイモバイルでSIMカードだけ契約すれば、私の目的は達成されますか?
なるべく、小型の端末がいいです

おすすめの機種はありますか?

>舞来餡銘さん

書込番号:20768088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 10:59(1年以上前)

>ゲスなのださん

ありがとうございます
ワイモバイルでは、再度契約は可能といわれました

書込番号:20768093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2017/03/26 11:03(1年以上前)

ヨドバシやビックカメラ行けばY!mobileシムとセットでHUAWEI P9 liteや、Zenfone3、Zenfone3 Laserとか売ってますよ

キャリアショップ購入に拘る必要無い

フェリカ必須なら日本製シムフリー機以外無理ですが

書込番号:20768100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:27148件Goodアンサー獲得:3018件

2017/03/26 11:05(1年以上前)

8日以内キャンセルでクーリングオフ扱いにして貰えた様ですね
(通常は即解約でBL入りの可能性有りますが、、、)

書込番号:20768108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


彩梨さん
クチコミ投稿数:417件Goodアンサー獲得:46件

2017/03/26 11:53(1年以上前)

ワイモバイルのシムに拘る理由が良くわからないのですが…。
結局ワイモバイルに戻り、端末やルーターはシムフリー。
シムのみワイモバイルで契約 ですか?
so-02gを使ってテザリング?
もしくは新しくシムフリー端末を購入し、ワイモバイルCIMでテザリングしたいのですか?

ワイモバイルに拘るのは、docomoより料金が安いからですか?

ちなみに私は、docomoで端末はCIMフリーを使ってましたがワイモバイルへMNP。
メイン端末にワイモバイルCIMを使い、他スマホ2台とタブレットにMVNOデータシムで全てテザリング出来てます。
端末はワイモバイルで購入したものは一つもありません。

今現在のスマホは5インチがメインなので、4インチ台で尚且つ画素数が2000万の端末はそうそうないのでは?

書込番号:20768230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2017/03/26 12:31(1年以上前)

>舞来餡銘さん
再度ありがとうございます

田舎に住んでて、ヨドバシもビックカメラもありません。
唯一、コジマが、ビックカメラと提携したらしい、店はクルマで30分のとこにあります。そちらを覗いてきます

書込番号:20768339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)