『パナソニック太陽光 見積の評価をお願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光 見積の評価をお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 ocean2010さん
クチコミ投稿数:4件

HIT P245 アルファプラス 28枚

屋根
東北東 勾配5寸 3.920w
西南西 勾配3.5寸 2.940w 計6.86kw

見積価格200万
15年ローンです。

所在地は静岡です。

飛び込みの営業で、10年で元が取れるとのこと。

見積額が妥当か教えていただければとおもいます。

書込番号:20767754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/26 09:33(1年以上前)

ocean2010さん

200万円÷6.86kw=29万円(税込みですか?)

飛び込みの訪問販売としてはまあまあの価格かとおもいます。
ただ、245フルパネル28枚となるとパワコンは2台使いとなりますかね?
Panasonicの最大容量の5.9kwパワコンは26.5枚(0.5はハーフパネルです)だと思いますが、規格が変わりましたかね?メーカーに確認が必要です。
規格違反すると保証が得られませんので。

採算面では北東部が絡みネガな点もありますが
6.86kw×1100kwh×28円×10年=212万円

しかし15年ローンはいただけません。
固定買い取り期間は10年間です。この約束された期間内で支払うシミュレーションで検討してください。
11年以降の不透明な憶測を加味すると痛い目に合います。

まずはこの業者だけでなく、一括サイトを利用されて多くの提案をうけて、ocean2010さん宅に適した太陽光システムを構成することから始めたらいいかとおもいますよ。


書込番号:20767877 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/26 09:46(1年以上前)

>ocean2010さん

 あまり発電が期待できない東北東のモジュール枚数が多いのが気になります。
 東北東の設置枚数を減らし、5.9kWパワコン1台でまかなえる最大構成で見積もってみてはいかがでしょうか?
 屋根配置図面をアップもらえますか?

 15年ローンはありえません。10年ローンです。

 静岡県にお住まいなら、沼津のフューチャーメディアコミュニケーションズ株式会社に問い合わせしてみてはいかがでしょう。

書込番号:20767915

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ocean2010さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 10:32(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
回答ありがとうございます。
パネル28枚、パワコン2台、接続器などと
工事費、消費税、全て込みで200万円でした。

価格としてはまぁまぁなのですね。一括サイトでも聞いてみたいとおもいます。

書込番号:20768021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/26 10:41(1年以上前)

ocean2010さん

やはりパワコン2台でしたか?
結果、提案力のない業者さんだと言えます。

屋根の限界が28枚なら普通は後のメンテナンスを考慮しパワコン1台で賄えるシステム構成を提案します。
パワコン2台は8〜9kwを備える仕様です。
もし2枚減らすとしたら北東面のパネルを削って下さい

我が家もHIT244の26枚構成です。パワコンはマルチ屋外型の5.9パワコンです。

書込番号:20768045 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ocean2010さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/26 10:42(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます。
屋根配置図はこちらでしょうか?

沼津のフューチャーメディアコミュニケーションズ株式会社も調べてみたいと思います。

書込番号:20768047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/27 13:28(1年以上前)

ocean2010さん

常連のみなさんがおっしゃるようにこの構成でパワコン2台はもったいないです。
業者の利益目的の提案ですね。
パワコン1台で許容範囲いっぱいの設置が望ましいです。

書込番号:20771048

ナイスクチコミ!1


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/03/27 22:54(1年以上前)

>ocean2010さん

 東北東で勾配5寸ですか。これは発電は厳しいですね。
 西南西勾配3.5寸の12枚+2.7kWパワコンが最適な構成かと思います。
 パワコン2台はありえません。業者提案に懐疑的です。
 別業者の相見積もり必須です。
 

書込番号:20772371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/03/28 00:18(1年以上前)

>ocean2010さん

私なら、東西12枚ずつの24枚を、集中型のパワコン1台で構成します。
・・・西だけでは満足な量が得られませんので。

・HIT245x24枚 5.88kW
・5.5kW 集中型パワコン

書込番号:20772662

ナイスクチコミ!0


スレ主 ocean2010さん
クチコミ投稿数:4件

2017/03/28 07:12(1年以上前)

>晴れhareさん
>gyongさん
>高松キャノンさん
>REDたんちゃんさん

皆様、いろいろな提案ありがとうございました。
1社だけではなく、いろいろと検討することが大切だとわかりました。
一括サイトも検索して連絡を取っているところです。
皆様の提案を元にして、もう少し考えていこうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:20773001

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)