『シャープ 太陽光 見積もり評価お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『シャープ 太陽光 見積もり評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

宜しくお願いします。
メーカーはシャープです。

5.28kWで、165万円でした。
(ポイントが付くので、実質162万円です。補助金はありませんでした)

NU−X22AFを24枚設置予定です。
変換効率16.6%で、1枚220Wです。
ブラックソーラーではないのですが、15年保証との事でした。

設置は、南側に10枚、東側に14枚です。

パワーコンディショナーはJH−55FC3Pです(5.5kW)

5.28kWに5.5kWのパワコンは大きいのかも。

年間発電見込みは、5500kWでした。

見積もり評価をお願いします。

書込番号:20777293

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/03/29 20:59(1年以上前)

ルートヴィッヒU世さん

165万円÷5.28kw=31万円
前のスレもSHARPの質問でしたが、相変わらずSHARPは割高ですね。
これでも国内のシェアは2番手なんですよね。
いかに大手住宅メーカーとのコラボレーションが強いかですね。

5500kwh×28円×10年間=154万円が固定買い取り期間の10年間で得られる効果です。
ここからメンテナンス費用やローンなら金利負担分が差し引かれますので、140万円くらいが妥当な購入価格ではないでしょうか?

もちろん太陽光は10年では終わらず、以降も活躍してくれるでしょうが、今見えてる数字は10年迄ですので敢えて11年以降は無視していますことをご了承くださいね。

SHARPのパネルが24枚載るのであれば、わたしなら
Panasonicや長州産業で出すHIT245パネルで5.8kwを検討します。
高いと言われるPanasonicでも26-28万円/kwあたりまで値を下げています。
確実にSHARPよりは安く発電量も高まるのでは?

見積りのひとつに加えてみて下さい。

書込番号:20777401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/03/29 22:31(1年以上前)

>ルートヴィッヒU世さん

>5.28kWで、165万円でした。
>(ポイントが付くので、実質162万円です。補助金はありませんでした)

「ポイント」? 家電量販店とかでしょうか。
家電量販店の場合、結局は下請けに流すのでマージンのって高くなる感じです。

屋根に適したパネルを検討/選択して個別に見積とられた方が価格的には
やすくなると思います。(手間はかかるわけですが)

単結晶にしてはモジュール変換効率高くないからもう一声の容量感があります。
ここはシャープスレですが、他社も含めた検討をお勧めします。

書込番号:20777730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/03/29 23:21(1年以上前)

評価、有難う御座います。
やっぱり、割高ですかー。
価格コムに太陽光の書き込みがあったので、色々見ていたのですが、やや割高かなぁと思っていました。
ネットで検索した情報は古かったのかもしれませんね。1kW単価が35万円くらいだとしていたので。
おっしゃる通り、Panasonicは検討しました。三菱電機も含めて検討したのですが、瓦の密度が問題らしくSharpかPanasonicで考える事に。
Pnasonicは220万円でした。出力は5kWちょっとだったと思います。
ただ、年間予想発電量は6000kWを超えていたので、多分、Sharpの6kWくらいに相当するのだろうと思いました。
可能なら、Panasonicでやりたかったのですがー
15年保証は魅力でもありますので、このまま突っ走ろうと思います。
有難う御座いました。
パワコンの過積載、ちょっと考えたい所です。
パワコンは、4.5kWで良いんじゃないかなぁと思ったり…

書込番号:20777924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)