『OCNのADSLを長年利用→解約→振り回されゴミのような扱い最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OCNのADSLを長年利用→解約→振り回されゴミのような扱い最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ADSL」のクチコミ掲示板に
ADSLを新規書き込みADSLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

ADSL

スレ主 chibi9maさん
クチコミ投稿数:10件

OCNが3月31日廃止ということで1日でもネットに繋がらない日を避けたく次のプロバイダー2月27日にヤフーに新規申込み
2月28日にOCNを解約しました。その後、ヤフー側から3月31日に局内工事ができないと何度も何度もメールや電話があり
3月23日にOCNに電話確認したところ、解約ではなく契約続行になっていると何度も言います。私はその時の担当者とお世話になった挨拶をお互い交わした事を伝えるとお待ち下さいと何度も待たされ意味不明な事を言い、まるでこの日に新たに受け付けるようなそぶりでした。では、回線撤去はいつですか?次にヤフーが待っている事を告げると4月3日に回線解除と言われ、腑に落ちなかったのですがシブシブ承諾しヤフーに連絡をしました。何度も何度もNTT回線工事を申し込んでくれるヤフーに頭が下がる思いでした。
すると3月29日ヤフーから電話でまた4月3日回線ダメでしたと・・・。再度OCNに連絡をして下さいと言われ電話をかけたところ
4月3日で間違いないと何度も自信満々に言うのです。またその旨をヤフーへ伝えると、またトライしてみますと快く受けてくれました。
更に3時間後OCNから電話があり今度は回線撤去は4月11日になりましたのでヤフーに工事は12日にしてもらって下さいとの事。
まるで他人事で相手の事は考えずOCNの都合ばかり押し付けてきます。
私はキレて文句を言いましたが、申し訳ございませんしか言いません。
何人も担当が変わり二転三転、いい加減で呆れました。
私は1日でもネットに繋がらない日を失くしたく手続きをしたと思ったのですが今の所4月3日〜4月12日まで
ネット使用できない日を発生させられました。
今回の件は2月28日の担当者の不手際らしいです。
この時点で普通は次の光契約アピールしたり、次のプロバイダーは決まっているかを伺い、
決まっているなら回線撤去日を促さないといけないらしいです。
その上、長年お世話になった挨拶をしておきながら解約申し出を続行のままにしてあったそうです。
これらのミスを犯しておきながら誠意も無く、私が困っているのに更に4月11日と先延ばしにしてきました。
私には意地悪、嫌がらせ、怠慢、何様、としか思えません。
申し込みは親切でも、解約は地獄の鬼のようです。
現在も解決していない状況です、NTTから回線撤去工事日を指定されていません。
まだまだ4月11日だって変更があるかもしれず信用できません。
どれだけ人を馬鹿にして振りますのかヤフーも大変だと思います。

書込番号:20778725

ナイスクチコミ!5


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/06 12:08(1年以上前)

長文でお怒り具合はお察ししますが、
解除→新規他社契約でも
即日には到底移行デキないと思います

さらに、新年度のタイミングなので、
工事が非常に混んでます。
2ヶ月近いケースも有り得ます。

その間は、
wimaxの2週間無料お試しだの、
ルータレンタルひと月5000円だので、
凌ぐしかないと思います。

早く開通できるよう願ってます。

書込番号:20796155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 chibi9maさん
クチコミ投稿数:10件

2017/04/06 18:07(1年以上前)

メッセージありがとうございます。
私の場合2月28日の解約受付担当者が解約後はどうするのか尋ねいれば
おそらく3月中旬過ぎには解約や撤去が出来ていたでしょうにと後の担当者に
言われました。
電話受付担当者によって対応が違うのです。
解約後の動向を聞くのは基本らしいですよ。
身内の失態を何でだろう?と私に問いかける自体、変なプロバイダーですよ、
こっちが聞きたいですよ。
聞いても説明してもらえませんでしたが。

アドバイスどうもありがとうございました。

書込番号:20796817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2020/07/26 17:39(1年以上前)

即日なんて言ってないだろ

書込番号:23560113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADSL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線接続が5Gではできず2Gではできる。 2 2025/07/26 11:39:04
UCOM光のG.fastプラン、突然の不通が頻発 0 2025/02/04 23:32:11
VDSL方式のみのマンションでの契約 9 2024/06/26 15:26:23
JCOM 初期契約解除について 0 2024/01/08 16:31:42
残念ながら 0 2022/10/02 22:47:11
全てスクショが基本 1 2021/10/01 16:41:31
3000円 0 2021/09/30 23:58:01
実家のADSL回線が遅いので改善したい。 5 2021/03/16 1:25:14
おすすめのルーター 1 2020/05/03 17:58:07
GMO BB キャッシュバックだまし 1 2020/03/16 18:12:12

「ADSL」のクチコミを見る(全 39537件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)