『無職は発行不可ですか』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『無職は発行不可ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

無職は発行不可ですか

2017/04/05 16:41(1年以上前)


クレジットカード

スレ主 caracas人さん
クチコミ投稿数:2件

現在、AMEXとヨドバシVISAを所有しているのですが、AMEXの年会費が高額なので解約しようと思っています。
会員歴は30年ほどになります。

解約するとクレジットカードはヨドバシVISAだけになるので若干不安があります。
このたび仕事を引退し、当面は預金生活を続ける予定です。
預金生活者には新規クレジットカード発行は不可と思って間違いないでしょうか?

であればAMEXは保持したほうが良いかなとも思ってます。
如何でしょうか?

書込番号:20794408

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2017/04/05 16:48(1年以上前)

預金1億円でも無職は、カードを作れません。
一方、働いてれば、預金が少なくてもカードが作れます。
雀の涙の年金受給でもカードが作れます。
って、感じだと思います。なんか変ですね。

書込番号:20794420

ナイスクチコミ!1


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2017/04/05 17:08(1年以上前)

定期的な収入(給料)が無いと原則不可です。と言ってもアルバイトじゃダメなのでパートとかで定期的収入と所属を作ってみては如何でしょうか?大企業の冠企業なら大丈夫だと思います。

書込番号:20794452

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2017/04/05 17:24(1年以上前)

(実質)年会費無料のアメックスを
ご退職前ににお作りになれば良いのでは?

http://kakaku.com/card/item.asp?id=026006

書込番号:20794473

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2017/04/05 20:35(1年以上前)

預金がある程度あるなら預けている銀行でクレジットカードを作るのが、難易度が下がるかもしれません。
クレジットカードのように翌月以降払いが必要ないなら割り切ってほぼ無審査のデビットカード(VISAなど)を作るのが良い気がします。
ポイントは還元率は低いですが、年会費無料が多いですし、収入がなくても作れますし、利便性は保てますので。
年会費払うのに余裕があるなら維持してもよいでしょうけど必須とは思いませんね。
ヨドバシのクレジットカードは三井住友カードと提携していますので、他に作るならなかったので三井住友カードの発行しているクレジットカードの方が難易度が低くなるかもしれません。

書込番号:20794813

ナイスクチコミ!0


スレ主 caracas人さん
クチコミ投稿数:2件

2017/04/10 18:21(1年以上前)

遅くなりましてすいいません。
アドバイス有難うございます。

仕事を引退するのは健康上の問題の為で、すでに病気休職中の身であり収入はありません。
なので新規カードは駄目そうですね、預金先の銀行系カードが可能性としてはありそうでしょうか。
クレジットカードは一枚あれば何とかなりそうな感じではあるので、この際ヨドバシ1枚にしようかとも思い始めました。
ただAMEXは長年毎月使用していたためか、上限額を気にせずに使える、目安は不明なのですが100万円程度は事前に確認せずに使えるので安心感があります。ヨドバシカードは上限が50万円になっています。
入院の時の支払いに、AMEXがあると安心かなという感じです。

ちょっと悩んでみます。

書込番号:20806965

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)