『パナソニック見積もりについてです。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック見積もりについてです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナソニック見積もりについてです。

2017/04/06 20:04(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:11件

初めての投稿になります。
パナソニック、5.8KWで164万円という見積もりを出していただきました。
この見積もりの評価をよろしくお願いします!

書込番号:20797095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/06 20:26(1年以上前)

>みぼりょーさん

kw単価28万ですね。
3面設置で台形パネルが多い割には良い値段だと思います。

発電シミュレーションが1月のものなので売電単価が31円になっていますが今からだと28円になります。
(設備認定を1月20日迄に取っていれば31円でできます)

書込番号:20797152

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/06 20:39(1年以上前)

>haru☆☆さん
ご返信ありがとうございます。
価格は良いのですね。
安心しました!
売電単価は確認済みです。
教えてくださりありがとうございます。

書込番号:20797186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/06 20:53(1年以上前)

もう1つ教えてください。
売電単価は28円なのですが、この価格で実際どのぐらいで元がとれるのでしょうか?
設置は茨城県南部です。
よろしくお願いします。

書込番号:20797227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/06 21:13(1年以上前)

>みぼりょーさん

パナソニックのシミュレーション通りだと年間発電量 6450kWh

年間利益 自家消費分 38865円 売電収入 138600円 計 177465円

10年利益が177万

10年ローンですかね?金利を2%でざっと計算すると総支払183万くらいです。

10年ちょっとかかる計算になります。現金一括なら9年くらいです。

パナソニックはシミュレーションよりは10%は多く発電しますからもう少し早いかもしれません。

書込番号:20797290

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/04/06 21:26(1年以上前)

>haru☆☆さん
ありがとうございます。
現金で考えております。
9年ですね。頑張ります!

最後にもう1つだけ教えてください。
シャープでも見積もりを取っていて5.5kwで155万円です。
シャープは南と南東2つの屋根にしかつけません。
どちらが良いか教えてください。
なんどもすみません。

書込番号:20797338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/06 21:56(1年以上前)

みぼりょーさん

せっかく3面に載るならPanasonicの提案がいいと思いますよ!
我が家もPanasonic-HITですが、弟宅のSHARPと比較して1kw当たりで10%近くPanasonicが発電します。

埼玉南部という日射量に恵まれた地域ですので、発電効率の高いPanasonicで検討を進めてください。

Panasonicも台形パネルが増えて配列が綺麗になりましたね!

書込番号:20797448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/04/06 22:22(1年以上前)

>みぼりょーさん

2面設置なのにシャープは結構載るんですね。
屋根にサイズがあってるのかな?

価格差はあまりないので好きなメーカーで良いと思います。

個人的にはパナソニックをおすすめします。

我が家もHITですがよく発電しますよ。

書込番号:20797547

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/06 22:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返答ありがとうございます。
やはり、保証面も、発電面でもパナソニックなんですね。
パナソニックにしたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:20797563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2017/04/06 22:27(1年以上前)

>haru☆☆さん
最初からお付き合いいただきありがとうございました。
色々迷っていましたがパナソニックで決めたいと思います。
ありがとうございました!

書込番号:20797566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)