『ソフトバンク光』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ソフトバンク光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

ソフトバンク光

2017/04/06 23:51(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:48件

この度ソフトバンク光の戸建てタイプにケーブルテレビから移行しました!
ケーブルテレビからの移行なので、十分満足してます!
ただ、夜は思ったほどスピード出ません。。
20Mbps程度が良いとこです。
動画見たりする程度なので、自分は不便してませんがダウンロードなどを行う方は厳しそうな印象です。
昼間などはWi-Fiでも100Mbps出る時も結構あるので、アプリなどをダウンロードするのは休みの日の昼間にしてます笑
巷では遅いなどと言われてるコラボ光ですが、中々良い印象です。
コラボお使いの皆さんは速度どうですか?

書込番号:20797803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/07 13:22(1年以上前)

つい先般、同じような方の書き込みがあります。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20789334/
ご参考までに。

書込番号:20798723

ナイスクチコミ!2


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/07 13:42(1年以上前)

SoftBankはBBユニットを通さないと200M見たいなんですBBユニット通して1メガになるみたいです。

光BBユニットのレンタルメリットB:通信速度の性能が安定する

光BBユニットのレンタルオプションにお金をかけるかどうかの判断材料は、これが一番重要な点になるかと思います。SoftBank光においてBBユニットを使用してインターネット接続を行うと、通信速度の性能が安定します。
http://akogare.hatenablog.com/entry/ipv6

書込番号:20798758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/04/07 17:35(1年以上前)

>くるくるCさん
どこが同じような書込みなんですかね??
auひかりについてなどは触れてませんし、回線速度を書いたまでです。
>熊巫女さん
コメントありがとうございます!
BBユニット等は借りてません。
純粋な回線契約のみです!
うちはケータイがauなので、ほんとはauひかりかコミュファ光にしたかったのですが、エリア外とのことでできませんでした。
となるとどこでもよかったので、開通までの早さで決めました。
ちなみに同じコラボ光なのにドコモ光は6月以降の開通とのこと。
光コンセントはあるから機械を自分で取り付けるだけなのになぜ?と思いました。
ソフトバンク光は3/28夕方申込で4/3午前には機器類到着と、1週間かからずに開通しました。
ちなみに本家フレッツ光は5月末予定と言われました。

書込番号:20799074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/07 21:47(1年以上前)

失礼。こちらですね。auひかりではなく、ソフトバンク光コラボの感想です。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20734219/

書込番号:20799632

ナイスクチコミ!0


熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件Goodアンサー獲得:2件

2017/04/09 22:04(1年以上前)

SoftBan光kの夜のスピードですBBユニットは解除したらこのスピードでケーブルは有線です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/04/09 21:56:31
回線/ISP/地域: 北海道
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 1.76Mbps (219.36KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 1.81Mbps (224.73KB/sec)
推定転送速度: 1.81Mbps (224.73KB/sec)

書込番号:20805187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2017/04/11 12:30(1年以上前)

>熊巫女さん
これは酷いですね・・・
お察しします。。

書込番号:20808848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)