『DMMモバイルでの端末保証交換で同等以下にグレードダウン。。』 の クチコミ掲示板

『DMMモバイルでの端末保証交換で同等以下にグレードダウン。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「格安スマホ」のクチコミ掲示板に
格安スマホを新規書き込み格安スマホをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

格安スマホ

クチコミ投稿数:2件

先日、DMMモバイルの端末交換オプションを利用して、
液晶やカメラが壊れている端末を交換してもらおうとサポートセンターに問い合わせをしました。
元々の機種はzenfone2の32GBなのですが、
在庫がないので別の機種のzenfone2 laser16GBになると言われました。
メモリやら液晶などほとんどの項目がグレードダウンになり、
WEBページで宣伝している様な「購入端末と同等レベルのリフレッシュ品に交換」ではないのです。
先方は「購入当時の価格と同等品なので」とのことですが、
何が同等になるのかその意味がわからなく、ラチがあかなかったのでそれ以上は聞きませんでした。
では修理をしてほしいと伝えたところ、修理は受け付けていないとのことでした。。。
今からグレードダウンするものに交換する気は起きないですよね。
WEBページの注意書きには
「ただし、端末の在庫不足等の理由により困難な場合は、当社が指定する機種またはカラーの端末となります。」
と書いてありますが、購入から2年も経っていないから普通にあると思うでしょ。
月350円×2年弱、、、もったいなかった。
DMMモバイルの落とし穴を見つけた気がしました。
購入したものと同じ機種が販売されなくなったら、要注意かもしれませんっ。
他のところ(楽天とかイオン)も同じなんですかね?
みなさんどう思われますか?

書込番号:20798925

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1177件Goodアンサー獲得:201件

2017/04/07 16:07(1年以上前)

>おっさんだがさん
イオンモバイル利用してます。
毎月の保証料と交換料考えたら、そんな余計な料金払いたくなくなりますね。
端末買ってくれば済む話なので。

書込番号:20798937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2017/04/07 16:59(1年以上前)

>リズム&フルーツさん
たしかにその通り!
保証代金払っていて、グレードダウン!か!
と思っていましたが、
「Moto G4 Plus」にも交換できる様なので、
まあ、良しとします。
ただ2、3年くらいは在庫を抱えていてほしいです。
きちんと同機種と交換してくれるところがあったら、
そこに変えたいですね。

書込番号:20799011

ナイスクチコミ!2


VR4-Fさん
クチコミ投稿数:24件 ついったー 

2018/06/23 12:01(1年以上前)

まだ、交渉中なので会社名は上げませんが、テレビでCMもしているMVNO、やはり端末保証でグレートダウンされました。
5.5インチ液晶機種から5.2インチ機種に変わってしまうのは痛い!
他のラインナップから選択できればいいのですが、同じ携帯メーカーからしか選択できない模様です。

auの場合、発売から三年超えても在庫があって同じ機種と交換でしたので、やはり在庫が少ないんでしょうね。
交換するなら在庫状況確認して、古い機種の在庫が捌けてからのほうが良かったかな

書込番号:21915882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「格安スマホ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)