公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2016年10月28日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
SoftBank(ソフトバンク)携帯電話 > シャープ > AQUOS ケータイ2
ケータイ乗り換えというソフトバンク代理店で契約を進めています。
ネット代理店という仕組みがよく分からないのですがショッピングモールなどに入っている代理店と一緒と考えてよろしいのでしょうか?
ソフトバンクショップの契約だとホワイトプランでも月々割は適用されるみたいですが、ケータイ乗り換えの代理店を経由するとカケホかライトしか月々割は適用されないと言われました。
ソフトバンクと契約するのに料金プランが違うというのが理解出来ません。
ケータイ乗り換えの代理店には月々の料金は支払いしないですよね?
ソフトバンクに料金を支払うんですよね?
なぜホワイトプランで月々割が適用されないのか仕組みがよくわかりません。
ご存じの方がいれば教えてください。
書込番号:20799605 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>Kis-My-Ft2sukisukiさん
正規のソフトバンクショップと代理店は、全く異なる組織です。
この端末代金は掛かりませんよね?(代理店の負担)
月々割を適用するかどうかは、ショップによって違います。(正規ショップでも契約内容が異なる事もある)
端末代金が掛からない分、料金プランを指定されているのだと思います。
月々割を利用したいとおっしゃってるという事は、パケット契約(ネット通信契約)をするという事ですか?
どうしても、ホワイトプランで月々割を適用したいのであれば、正規ショップへNMPするしかありません。
正規ショップでも、MNPの場合、一括購入で端末が安くなるプランをやっている事があるので、
一度、聞かれてみてはどうでしょう?
端末代金と月々割の料金、等、長く使う事を考えてどちらが得か?計算してみてください。(年単位で)
後は、ご自身で決める事ですので、ケータイ乗り換えCOMさんとの契約を一度保留にできるか
ケータイ乗り換えCOMさんと相談されてみてください。
書込番号:20799788
![]()
0点
>yohko3830さん
ソフトバンクショップと代理店は違うんですか?
確かに端末代は代理店負担です。
料金プランも指定されましたが代理店に毎月の料金を払うという事ですか?
それなら納得です。
しかし代理店でもソフトバンクとの契約になるとは言われたのでライトの基本料金でもホワイトプランでも月々割が適用になるはずなのになぜ代理店で契約するとホワイトプランで月々割が適用にならないのかが理解出来ません。
パケットは使いません。
端末代一括1万で月々2円で契約するので電話を受けるだけの端末です。
書込番号:20799861 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ホワイトプラン でも スマ放題 でも 月々割は適応されるけど、
その値引き対象が ホワイトプラン か スマ放題 で異なる。
ホワイトプラン → ホワイトプラン(基本料) NG & パケ定OK
スマ放題 → カケホ(基本料) OK & パケ定OK
じゃなかったっけ?
故に、ホワイトプランで 3円回線は無理!って 昔聞いた気がする。
なにぶん 古い情報なので スマソ m(_ _)m
書込番号:20799924
![]()
1点
>Kis-My-Ft2sukisukiさん
基本料金などは、もちろんソフトバンクへの支払いとなります。代理店に基本料金などを支払うわけではありません。
では、何故?特定の料金プランしか月々割ができないのか?という疑問のようですね。
私は業界の人間じゃないので詳しくは分かりませんが、ソフトバンク(本社)と代理店の間で、
この料金プランを契約してくれたら、一定の報酬を支払いますよ みたいな契約をされているのではないでしょうか?
(大人の事情というやつです)
納得できないのであれば、直接ショップの人に聞いてみてください。
先にも言いましたが、正規ショップでも店舗によって、サービス内容が違います。
ですから、どのショップでどういう契約をするのが、一番安く済むのか?は、自分自身で調べるしか方法はありません。
そうすると、
「あ〜この店は こういう割引をやってるんだな?」
「こっちの店はこのサービスが安いな」
というのが分かってくると思います。
最終的な決定権は 主さまにあるので、今からでも、色々と調べてみられてはいかがでしょうか?
書込番号:20799938
3点
>ゲスなのださん
ホワイトプランだと基本料金は月々割に適用されないかもしれないんですね。
少し調べてみます。
書込番号:20800636 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS ケータイ2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/04/25 17:02:15 | |
| 1 | 2023/11/24 13:34:56 | |
| 0 | 2023/04/27 21:54:34 | |
| 3 | 2022/08/01 15:46:54 | |
| 0 | 2022/05/09 9:02:49 | |
| 0 | 2022/03/28 11:34:52 | |
| 4 | 2022/02/19 21:16:23 | |
| 3 | 2022/02/27 2:42:16 | |
| 4 | 2021/06/07 8:40:54 | |
| 1 | 2020/11/28 0:25:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)





