『アンプやスピーカーの買い替えを検討中』のクチコミ掲示板

2016年 2月中旬 発売

PMA-2500NE

  • 高耐圧、大容量(ピーク電流210A)のUHC-MOS FETを採用した、プリメインアンプ。「繊細さと力強さ」を高い次元で両立する。
  • 音声信号が通過する素子の数を減らし、信号経路を限りなく短くすることにより、純度の高いサウンドを実現している。
  • 新たにDSD11.2MHzとPCM384kHz/32bitの入力信号に対応したUSB-DAC機能の搭載により、高品位なサウンドを再生する。
最安価格(税込):

¥212,849

(前週比:+7,049円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥212,849

PCトラスト

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥212,849¥236,500 (17店舗) メーカー希望小売価格:¥―

定格出力:80W/8Ω/160W/4Ω 対応インピーダンス:AorB:4Ω〜16Ω/A+B:8Ω〜16Ω/バイワイヤリング接続時:4Ω〜16Ω 再生周波数帯域:5Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 アナログ出力:1系統 ハイレゾ:○ PMA-2500NEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

PMA-2500NEDENON

最安価格(税込):¥212,849 (前週比:+7,049円↑) 発売日:2016年 2月中旬

  • PMA-2500NEの価格比較
  • PMA-2500NEのスペック・仕様
  • PMA-2500NEのレビュー
  • PMA-2500NEのクチコミ
  • PMA-2500NEの画像・動画
  • PMA-2500NEのピックアップリスト
  • PMA-2500NEのオークション

『アンプやスピーカーの買い替えを検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「PMA-2500NE」のクチコミ掲示板に
PMA-2500NEを新規書き込みPMA-2500NEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アンプやスピーカーの買い替えを検討中

2017/04/08 15:13(1年以上前)


プリメインアンプ > DENON > PMA-2500NE

スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

PC用オーディオ

シアター用SP

シアター用AMP

去年の11月ぐらいに、PC用のオーディオを購入しました。
その際には10万円前後のスピーカーとアンプを色々と視聴し、最終的に気に入った、デノンの1600NEとB&WのCM1S2にしました。
ソースはPCに保存したものを聴いています(AMPはUSB-DACも選択要因でしたが)。

シアターに移行してから、プリメインやプレーヤーは売却したので、久しぶりのオーディオですが、とても気に入っています。
最近はクラシックやジャズも聴くようになり、幅広いジャンルを聴いています。
但し、CM5S2にしておけばよかったかなと少しだけ後悔したり・・・

そうなると、シアターのシステムも見直して、オーディオもそこそこ聴けるものにしたいと考えています。
今はデノンのAVアンプが4200で、SPは古いKappaを使っています。そこにBDレコとPS3をつないでいるだけのシンプルなものです。
また、音楽はすべてUSBメモリーに保存したものを聴いています。
B&Wの音が気に入っているので、SPの候補はCM8S2とCM9S2です。
先日、視聴に行って、聴き比べると、CM8S2では物足りなく、買うなら余裕があるCM9S2だなと思いました。
また、店員さんには、CM8S2だと、今のKappaよりも物足りなくて満足できないだろうと言われました。
その他のSPも少し聴きましたが、特に欲しいと思うものはなく。

その際にはアンプの聴き比べをしませんでしたが、今の1600NEも気に入っており、2500NEが一番候補かなと思っています。
但し、プリアウトが廃止されたようで、シアター用との兼用には向かないのかなと思ったりで悩んでいます。
その他のアンプ候補は、ヤマハのS2100、LUXの505uX、550AXU、マランツの11S3、アキュのE-270あたりです。
このあたりのプリアウトのあるアンプを追加するのがいいでしょうか。
また、アンプとスピーカーを同時に購入するには予算が厳しいのですが、どちらを優先すべきかも悩んでいます。

あと、別の方法として、評判の良いAVアンプ(ヤマハの3060)への買い替えもありかなと思ったり。
その場合、CM9S2を十分に鳴らせるだけの余裕があるのかなあと考えたり。

まとまりのない質問で申し訳ありませんが、色々な意見を伺いたく、投稿させていただきました。

書込番号:20801355

ナイスクチコミ!0


返信する
MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/04/08 17:39(1年以上前)

>hata3さん、こんにちは。

AVアンプとのプリメインの組み合わせでしたら「プリアウト」ではなく「プリイン」でしょうか?
こちらのPMA-2500NEはEXT.PRE入力がパワーアンプダイレクト入力になりますので、AVアンプのフロントプリアウトからEXT.PREに接続すれば兼用できますね。

USBメモリーで音楽を聴くということですが、2500NEにはPC接続用のUSB-Bとデジタル入力のみで、USB-A入力は前面にも無いようですので内蔵DACが必要無いのでしたら中古の2000REは別メーカーのプリメインを好みで選ばれても良いのではないでしょうか?

ただシアターにプリメインを追加してもプリメイン単独で2chオーディオを聴かないのは非常にもったいないですので、USB-A入力のあるプレーヤーも追加してマルチチャンネルと2chの兼用をしたいところですね。

デノンとヤマハのAVアンプでは音作りが対局と言えるほど違うので試聴されることをお勧めします。
個人的には間をとってパイオニアのAVアンプをお薦めしておきますが。

書込番号:20801659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2017/04/08 17:50(1年以上前)

なんか誤字脱字が多くてすいません...。
既にCM9S2がお気に入りでしたら先にスピーカーを購入してからプリメイン・プレーヤー・AVアンプと検討されてみてはどうでしょうか。

書込番号:20801692

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/08 18:16(1年以上前)

>hata3さん
1600NEをリビングに持ち込んでみるのはどうでしょう。
1600NEであれば現行機種ですのでCM9S2と組み合わせて試聴する事も可能だと思います。
そしてデスクトップに小型のUSB-DAC付きプリメインを導入するとか。
私はデスクの両隣にCM8を置いてガレージメーカー製のDACとパワーアンプで鳴らしています。
家族に怒られるくらいの音量も取れますしアンプとDACが小さい分場所も取りません。
スレ主さんの望みが全て叶う訳ではありませんがご参考までに

書込番号:20801751

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2017/04/08 20:40(1年以上前)

>MCR30vさん

こんばんは。
AVアンプのプリアウトから、プリメインアンプのメインインへの接続ですね。
1600NEはプリアウトもメインインもなかったので、同じと思っていましたが、2500NEはメインインは残っているようですね。
非常に参考になる情報ありがとうございます。
2500NEの音は非常に評判がいいみたいですし、第一候補になりそうです。

もちろん、シアター用にプリメインを導入したら、2chオーディオを楽しむつもりです。
(もっと広い部屋で、もっとよい音でオーディオを聴きたくなったのが今回の主な動機です)
ただ、現状はデータの運用になっており、何から再生するかが決まっていません。
USB-DACがあれば、ノートPCをつないでもいいなかと思ったり。

ヤマハとデノンのAVアンプでそんなに音が違うんですね。
AVアンプはあまり視聴したことがなく、書き込み等を見るだけで買っていたので、参考になります。
やはり出口であるスピーカーの購入が第一選択になりそうです。
そこが決まれば、それにあったアンプを色々と視聴して探して、その後、必要に応じて、USB-A入力のあるプレーヤーを買えばよさそうですね。

>チェインバーさん

こんばんは。
シアターに1600NEを持ち込むことは考えつきませんでした。
今の小型のシステムはこれで満足していたのですが、発想を転換して、PC用にはSPも含めて、小型のものに置きかえて、CM1S2をシアターのリアにもってきて、フロントにCM9S2と一気にセンターSPまで導入するのもありかもしれませんね。
CM9S2は少し大きなSPなので、1600NEではちょっと弱いかなとの思いもあります。
ただ、先日の視聴ではアンプは1600NE固定で、CM9S2も聴きましたが、そこでは十分な印象でした。
あと、1600NEにはメインインがありませんが、何かよい方法はありますでしょうか。

PC用には小型のUSB--DAC付きアンプとZensor1というのもありかもしれません。
参考になるアドバイスをありがとうございます。

書込番号:20802080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/09 03:34(1年以上前)

>hata3さん

>あと、別の方法として、評判の良いAVアンプ(ヤマハの3060)への買い替えもありかなと思ったり。
その場合、CM9S2を十分に鳴らせるだけの余裕があるのかなあと考えたり。

こちらの方法をオススメします。ヤマハの3060は現時点で全てを網羅してる最強のAVアンプです。実測音場に基くシネマDSPもHD3の最高クラスですし、アトモスやXと掛け合わせ出来ます。新プログラムのエンハンスド搭載です。セッティングを煮詰めれば想像以上のクオリティが体感出来ると思います。

デノンのAVアンプでは決して味わえないヤマハならではの芸術的な空間描写を是非体感して下さい。

書込番号:20803017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2017/04/09 11:49(1年以上前)

>トランスマニアさん

こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
3060についても、書き込みやレビュー記事等を色々とみてみました。
やはり、AVアンプとしては、現状で断トツに評価が良さそうですね。
色々な意味で興味があります。
ただ、今回の主目的が2chオーディオの強化ということで、少し躊躇しています。

人により評価はそれぞれだと思いますが、一般的には30万円ぐらいのAVアンプの2ch再生は、7〜8万円程度のプリメインと同等と言われているみたいですので。
そうなると、どう頑張っても1600NEと同等以下ぐらいなのかなと思ったり。
ただ、S2100との音質差は僅差と言われている方もいました。
2chの音質だけを考えれば、CM9S2と20万円前後のプリメインの導入が一番なのかなと思います。

視聴会等では、3060でKEFのリファレンスやB&Wの800シリーズを使われたりしており、それをある程度でも鳴らせるのなら、CM9S2ぐらいだと十分に鳴ってくれそうな気もします。
それに、USBメモリーからダイレクトに再生できるので、再生機器を追加する必要がないのもメリットですね。

色々と考えると、どれが正解か分からなくなります。

まあ、いずれにしてもスピーカーの入れ替えが最初でしょうかね。
その次の一手が、プリメインで2chの強化か、AVアンプ強化で全体を引き上げるか悩ましい問題です。

書込番号:20803672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2017/04/09 17:14(1年以上前)

>hata3さん
>あと、1600NEにはメインインがありませんが、何かよい方法はありますでしょうか。
少し調べてみましたが私の知識では良い解決法が見つかりませんでした。
AVアンプとの連携を考えるならお考えになってるPMA2500NEが良いのかもしれませんね。
そちらの知識に乏しく申し訳ないです

例えばですが
センターSPにCM9
リアにKappaを流用(設置場所が取れない可能性も…)
センターもKappaをそのまま
AVアンプにトランスマニアさんおすすめのヤマハの3060としてみていずれリアやセンターSPを交換する…
もしPMA1600NEをリビングに持ち込むのであればラックスマンのリモコン付きスピーカーセレクターAS-50Rを使ってAVアンプの出力と切り分けるのはどうでしょう。
選択肢が色々あり過ぎて迷いますねこれは。

書込番号:20804390

ナイスクチコミ!1


スレ主 hata3さん
クチコミ投稿数:2223件

2017/04/09 22:53(1年以上前)

>チェインバーさん

こんばんは。

わざわざ調べてくださりありがとうございます。
やはりメインインがないと、AVアンプとの兼用は難しそうですね。
1600NEとCM1S2はひとまず、現状で満足しているので、このままPC用オーディオとして、使用することにします。

皆さんの意見を色々と聞いて、考えてみましたが、今のシアターシステムで2chを再生する際に一番欠けているのは、やはりプリメインアンプかなと思います。
スピーカーは将来的に、フロントをCM9S2に買い替える前提で、その組み合わせでプリメインアンプの購入を検討してみます。
(SACDも少し持っているので、あわせてパイオニアのPD-70あたりを購入)
それを設置して、Kappaを鳴らしてみて、やはり音質に不満を感じるようであれば、次にCM9S2を購入します。
(ご想像通り、Kappaをリアに設置する余裕はありません)

それから余裕ができたら、センターをCMシリーズに買い替えて、その後にAVアンプを検討したいと思います。
(3060は名機のようなので、今のうちにしっかり視聴しておいて、時間がたってから中古で探すのも手かもしれませんね)

昔はラックスマンのSPセレクターを使っていたので、懐かしいです。
今は基本、セレクターなしの環境を考えています。

書込番号:20805345

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > PMA-2500NE」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
思えば。。。 93 2025/12/10 17:39:12
ヘッドホンプラグに、、、 6 2025/11/15 17:20:26
来年1月値上げ! 5 2025/10/24 8:37:38
スピーカーJBL4312Eをよく鳴らせるアンプは? 10 2025/10/19 13:43:27
色々と迷ってます 12 2025/08/23 15:21:53
アンプについて 9 2025/03/02 11:58:34
25kgにチャレンジ! 39 2025/01/17 20:07:13
PMA-2500NEと同レベルのアンプ 16 2024/12/19 15:09:34
アンプとスピーカーのインピーダンス 11 2024/12/05 7:00:47
ディスプレイ表示の復活 0 2024/09/04 23:20:33

「DENON > PMA-2500NE」のクチコミを見る(全 1361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PMA-2500NE
DENON

PMA-2500NE

最安価格(税込):¥212,849発売日:2016年 2月中旬 価格.comの安さの理由は?

PMA-2500NEをお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング