『ビッグローブ光』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『ビッグローブ光』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

ビッグローブ光

2017/04/08 16:42(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:4件

ADSLからBIGLOBE光に変えたら、速度が夜になると、1Mしか出ない。うたい文句は1000Mなのに‼ADSLの時は20〜30M出てたのに、10日後に速攻退会したら、3年契約なので違約金2万‼ただ2万円損した^_^;
皆さんも騙されないように。
カスタマーサポートに電話するとつながるのも、回線同様遅いし電話口の人の対応も遅い‼しまいに返事も出来ない対応とか、マジでありえん。
もう2度と付き合いたく無い‼

書込番号:20801528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/08 20:20(1年以上前)

お怒りはごもっとも&同意します。
今は悲しいかな…リサーチ必須の時代なんですよ。
どこのプロバイダーも同じ速度を提供する時代じゃないんです。
金額もほぼ同じなのに、AとBではまるっきり違う。また、東京と大阪でも違う。
なんてのはザラなんですよ。

なので、光コラボレーションなんてのは、一種の麻薬(まやかし)にしか過ぎず、事前に調査する手間が必要なのです。
回線事業者がKDDI系はそうでもないですが。
フレッツ系は博打なので気をつけて下さいね。

書込番号:20802027

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/08 20:31(1年以上前)

自分は、フレッツ光を利用しているが、夜間になると同じ速度なので、
別段biglobeが悪い訳では無く、光回線の加入数が多すぎるので、
仕方が無い気がします。

書込番号:20802055

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/04/08 20:37(1年以上前)

仕方ないでは済まないですね。
やっぱりお金を貰っているのだから、ある程度は保証して頂かないと。
現実ADSLより極端に遅くなっているのだから違約金は無しとか。
ホントにただただ損しただけ。
1Mじゃあ何も出来ないよ!

書込番号:20802075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2273件Goodアンサー獲得:12件

2017/04/08 21:40(1年以上前)

>トト口トトロさん
速度保証するならば、今加入している金額では安すぎますね。
以前Bフレッツのベーシックプランでは、ほぼ速度保証をしてました。
ただし、月の金額が一万円程度だったので、それくらいの金額でないと保証することは不可能だと思います。
現在そのプランは廃止されています。

書込番号:20802265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/09 09:05(1年以上前)

もう既に契約解約済みでしょうか。
少し前のスレで、BIGLOBEならv6プラス加入で速度が改善する旨のクチコミがありました。

書込番号:20752266

で検索して見て下さい。

書込番号:20803351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2017/04/09 13:48(1年以上前)

コメントありがとうございます。もう速攻解約しました。

書込番号:20803914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)