『パナソニック 見積評価お願いします』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック 見積評価お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 パナソニック 見積評価お願いします

2017/04/08 22:44(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 tai07さん
クチコミ投稿数:3件

Panasonic 太陽光パネル 5.5kW 143万です。
見積り評価をお願いします。

書込番号:20802461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/04/09 00:20(1年以上前)

tai07さん

はじめまして!同じPanasonicユーザーです。
kw単価26万円ですか、やっと29年度買い取り価格にあった見積りが出始めましたね。
これからは、このくらいでないといけません。

屋根も1面設置ですし回収も7-8年といったところでしょうか?
予想発電量がちょっと控え目なのが気になります。
南から少し反れてるのでしょうか?
または影の影響を受けるのですかね?

水戸ということですが、塩害の心配はありませんか?

まあ、多少のネガはあってもこの価格とPanasonicなら大丈夫だと思います。
あとは保証面もしっかり確認しながら進めて下さい。

楽しみですね!

書込番号:20802763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/09 00:26(1年以上前)

>tai07さん

南1面で屋根目いっぱい・・・(^^;)
発電量も期待できますし、26万円/kWで設置なら良いのではありませんか。

私は良いプランと思います。

書込番号:20802781

ナイスクチコミ!3


スレ主 tai07さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/09 00:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
評価ありがとうございます。
単価26万と安くてちょっと心配しておりました。今はおかしくは無いのですね!
ほぼ真南向きで影等もありません。又、水戸でも海から大分離れておりますので塩害の心配も無いかと思っております。
保証内容を細かく確認してみます。

書込番号:20802812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tai07さん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/09 00:44(1年以上前)

>晴れhareさん
評価ありがとうございます。
保証内容含め細かく確認し進めて行きたいと思います。

書込番号:20802819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7174件Goodアンサー獲得:1435件

2017/04/09 00:44(1年以上前)

tai07さん

そうですか!なら1150kwh年間どころではありません
我が家みたいにロケーションのあまり良くない地域でも1250kwhくらいはいきますので、水戸ならもっと上が期待出来ると思いますよ!

書込番号:20802821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)