『AUひかりとNURO光について質問させていただきます』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『AUひかりとNURO光について質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光ファイバー

クチコミ投稿数:24件

現在AUひかりに契約すると、
NNコミュ経由で36000円CBで、無線LANもらえて、2年間月額3980円で、3年目から月額4900円で、3年縛りらしく、実質月額3500円くらいです。解約撤去10500円込みです。
NURO光は
公式で30000円CBで、高速無線LANもらえて2年縛り、月額4800円で
2年計算だと実質月額3500円
3年計算だと3900円です。
うちは初めてのインターネット契約しようと思ってます。目的はオンラインゲーム、映画、洋ドラマなどなどやりたいことだらけです。
初めはブロードWiMAXにしようと思いましたが、どうせならと
AUひかりとNURO光どちらがおすすめでしょうか?エリア確認済みです。
ちなみに携帯は
主人ガラケーと格安SIM.DMM10Gプラン

嫁ガラケーと格安SIM.DMM3Gプラン

書込番号:20807238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/10 21:43(1年以上前)

NURO光の途中解約はいくらなんですか?

割とどちらでも良いと思います。
外れることはないと思います。(苦情の情報量がフレッツに比べて圧倒的に少ないので。)

心配ならばCBを捨てて、「途中解約をしても違約金なし」を契約書で交わしておくべきでしょう。

書込番号:20807503

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/04/10 23:20(1年以上前)

言葉足らずですみません。
途中解約はするつもりありません。
3年契約の解約月の解約0円で解約で、解約した場合のアパートのひかり撤去費用が10500円となります。
NUROも10500円です
CBは還元率がいいものなので
心配なのは
もっと安くていいものあるよ!とか
AUひかりよりNURO光だよ!とか
どっちもだめとか!
いろいろ知りたいです。
ガラケー乗り換えで1度失敗しているので苦笑

文章が分かりづらくてすみません
とても参考になりました。

書込番号:20807829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/04/10 23:26(1年以上前)

それならば、本当にどちらでも良いと思います。
ここ1年、どちらも不都合な情報は上がってきません。
フレッツ+so-netは最悪でも、
auひかり+so-net、NURO光+so-netで悪いクチコミはここでは(サポートを含めて)皆無に近いです。

書込番号:20807844

Goodアンサーナイスクチコミ!3


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2017/04/10 23:56(1年以上前)

無難に行くならauひかり、速さは後発のNuro光のほうが有利かな
Nuro光はエリア判定が甘めなので、設置場所によっては工事延期や開通NGとなるケースもある

書込番号:20807919

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)