『10バージョンアップしました』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『10バージョンアップしました』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

10バージョンアップしました

2017/04/11 10:25(1年以上前)


OSソフト

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

Windows 10 Creators Updateにアップデートしましたら画面がメール画像になってるのですが。

書込番号:20808623

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/11 10:40(1年以上前)

あれコントロールパネルも無くなってます。

書込番号:20808647

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11140件Goodアンサー獲得:1889件

2017/04/11 11:54(1年以上前)

>あれコントロールパネルも無くなってます。

今回のアップデートで無くなりました。
表面から消えただけですが。

書込番号:20808770

ナイスクチコミ!2


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2017/04/11 12:46(1年以上前)

今回のアップデートは、全く適用してない他の Win8.1 , Win10にも悪影響を誘因されて閉口した。

言語パックを複数インストールしてる時のみだけど... 日本語モードで、文字入力にフォーカスを充てると自動でENGやFRAに変わり、しかもキーマップも 106から101に変更されるという大バグ。

その上、アップデートで設定が適当に初期化されるのは、最近のお約束。 普段はオフにして同期が全てONになっており、同様構成の Win8.1, Win10も同様障害を引き起こした。

Win8.1, Win10のアップデートも同様に、設定適当に初期化されるから、気づかぬうちに同期がONになって、被害が広がったんだろう。 ウィルスではないが、ユーザに不便と迷惑をかけるのは似たようなものだ。


今後は、実験機で アップデートの適用実験をする場合でも、全く関係ない、運用PCも こちらの期待通りの設定になってるか事前に確認して--特に MS Accountでの同期がキーだな--- やらないといけない。

書込番号:20808885

ナイスクチコミ!2


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/11 12:52(1年以上前)

不具合はPCの回復で直りましたコントールパネルについてはショートカットで対応しました。

書込番号:20808894

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/11 14:38(1年以上前)

他色々表示バグ残ってますね結局ですが、Windows 10 Creators Update ISOディスク作っておいたのでクリーンインストールしましたが
Windows 10 Creators Updateのインストール画面変わりまして分かやすくなってました。

書込番号:20809099

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/11 16:52(1年以上前)

取りあえずクリーンインストール終わりましたブルーライト機能も追加されてるのですねモニターがブルーライト対応なので必要ありませんがです。

書込番号:20809315

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/11 18:47(1年以上前)

クリーンインストールで変わった所と言いましたらコルタナさんが喋る事ですね初期インストールも進化しましたね。
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1054167.html

書込番号:20809560

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/04/13 19:15(1年以上前)

クリーンインストールしてから今の所不具合は出てませんですが、新しく追加されたブルーライト機能良いかもです夕方18時に設定してますが眩しさ自動的に抑えられて目が疲れなくなりました。

書込番号:20814574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
現行OS セキュリティの面 7 2025/10/11 16:40:55
Win11(β) 26120.6780 Update 6 2025/10/11 15:54:44
Win11(Dev) 26220.6780 Update 4 2025/10/11 6:18:35
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88147件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング