『VISAからJCBに替えようと思っています。』のクチコミ掲示板

比較リスト(0件)

楽天カード

楽天カード
  • 楽天カード1
  • 楽天カード2
  • 楽天カード3
  • Visa
  • Mastercard
  • JCB
  • AMEX(アメックス)

年会費永年無料、楽天市場でポイントが最大3倍貯まるカードです。

年会費無料で選べる国際ブランドは4種類。ポイント還元率常時1%で、楽天市場でのお買い物なら最大3倍になります。カード番号と有効期限は裏面に記載されている表面ナンバーレス仕様で、ネット不正あんしん制度や商品未着あんしん制度といったネットショッピング時のトラブルに対応してくれる制度が付帯しているなどセキュリティー機能が充実しています。

年会費 無料 追加カード ETCカード、家族カード
ポイント還元率 1.0%〜3.0% 付帯保険 海外旅行
貯まるポイント 楽天ポイント 電子マネー機能 楽天Edy
交換可能マイル ANAマイル、JALマイル 対応する電子ウォレット Apple Pay、Google Pay

『VISAからJCBに替えようと思っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽天カード」のクチコミ掲示板に
楽天カードを新規書き込み楽天カードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

VISAからJCBに替えようと思っています。

2017/04/11 11:48(1年以上前)


クレジットカード > 楽天カード

nanacoチャージに使うためや、楽天市場でのふるさと納税の支払いのため、
VISAからJCBに替えようと思っています。
edyは使い切ってから楽天カードを一度解約し、
再度楽天でJCBカードで加入しようと思います。
海外に行くことがないため、カードは国内のみの利用となります。
JCBに替えることによるデメリットはありますでしょうか。
現在yahooカードもJCBですが、JCBは複数必要ないでしょうか。
また、ふるさと納税の支払いについて、他に有効な手段があれば、教えて頂けないでしょうか。

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:20808760

ナイスクチコミ!3


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 楽天カードの満足度2

2017/04/11 11:58(1年以上前)

nanacoチャージだけのためならyahoojapanカードがあるのでメリットはないと思いますね。
ふるさと納税がjcbのみしか使えないならyahoojapanカードを利用すれば良いのでは?
還元率も1%で変わらないし。
JCBを複数枚持っても利用枠が増える以外のメリットはないかと。ネット通販などではjcbが使えなくてVISAかmasterのみという所もたまにありますので、汎用性を考えるとあまりオススメは出来ませんね。

書込番号:20808781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:296件

2017/04/11 16:35(1年以上前)

>9832312eさん

回答ありがとうございます。
ふるさと納税の支払いについては、どの手段がよいかご存知ですか。

書込番号:20809290

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 楽天カードの満足度2

2017/04/11 18:46(1年以上前)

ポイントサイトを経由すればポイントがつく位の差しかないので、今あるクレジットカードで支払えば良いと思います。
数万円の寄付だとクレジットカードの還元率に差があっても数十円から数百円の違いしか出ないので労力を考えると新たにクレジットカードを作ってまでというものではないですね。

書込番号:20809558

ナイスクチコミ!2


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/12 00:43(1年以上前)

ふるさと納税でお得なのは下記の3つくらいですかね。

@楽天スーパーSALE時に支払う
AYahoo!公金払いでポイントで支払う
Bポイントサイトを経由して支払う

@が一番お得ですけど、楽天スーパーSALEの開催まで待つ必要があります。
Aは期間限定ポイントが使えるので、ポイントが余っている人には良いかと。
Bは無いよりマシなくらいですかね。


クレカに関しては両方ともJCBにして、新たにVISAカードを作れば良いのでは。
ヤフーと楽天はVISAよりJCBの方が使い勝手が良いですし、
何かしらのトラブルでチャージ出来ない時は、もう片方のカードでチャージ出来ます。

既に楽天カード以外でVISAカードを持っているのでしたら作る必要はありませんけど、
還元率1%で年会費無料のVISAカードは何種類か有りますので
審査の通り易そうなカードを選んで3枚使えば良いのではないでしょうか。

書込番号:20810476

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2017/04/12 19:08(1年以上前)

楽天の場合は2枚持ちが出来ないので解約して新規申し込みの手順しかないのですが、新規申し込みで否決となる可能性はゼロではありません。よって万が一そうなっても良いのであればいったん解約するしかないですね。それ以外のデメリットは特にないでしょう。他にJCBカードを持っていればJCBを使えないところがあることのデメリットは分かり切った話でしょうから…。

書込番号:20812004

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件

2017/04/13 11:08(1年以上前)

>そうかもさん>OLGAさん
>9832312eさん

回答ありがとうございます。
楽天カードをJCBに替えようと思います。
VISAカードについては、イオンセレクトカードを持っていますが、
他におすすめはありますか。

書込番号:20813623

ナイスクチコミ!1


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2017/04/13 19:13(1年以上前)

他のVISAカードの話になるとスレ違いになるので、
興味のあるカードでスレを立て直したほうが良いかと。

スレ主の生活環境やカードを作る目的(ポイントorサービス)も分からないので、
オススメと書かれても助言のしようが無いです。

書込番号:20814571

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)