OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版
WindowsVistaから導入されたガジェット機能ですが8/10では使えなくなったため、
http://8gadgetpack.net/
ここのサイトから8gadgetPackをインストールして使ってました。
Windows10でも正常に使えてましたが、Creators Update(Ver.1703)適用後に互換性がないとの警告が出て起動出来なくなりました。
一旦アンインストールし再度ダウンロードしインストールは正常に行われましたがガジェットが表示されません。
時計、カレンダー、天気、オールCPUメーター等使い勝手が良く重宝していたのでこれらが使えなくなるのは困ります。
Creators Update適用後でも8gadgetPackが動くようにしたいのですが可能でしょうか?
書込番号:20815312
1点
こんばんは
うちでも、8gadgetPack使ってます
Creators Update(Ver.1703)適用後の再起動時に、レストアするかどうか聞かれて、
レストアするにしたら、普通に使えてます
一応、情報として。。
書込番号:20815432
![]()
0点
・【Windows 8】 Win 7の「デスクトップガジェット」を使えるようにする - なんか いろいろ
http://misukou.blog84.fc2.com/blog-entry-1535.html
Windows 8のときに、これを使用していました。
Windows 10で動作するかは分かりませんが、試してみては。
今は、フリーソフトのデスクトップ時計(YTClock)を使用しています。
書込番号:20815460
![]()
0点
何と使えるのですか!
こちらの環境ではCreators Update(Ver.1703)適用後、一方的に「互換がない」とかのメッセージが表示されて使えなくなりリストアするかどうかの選択肢は出なかったのです。
再インストール後は特に警告画面も出ず、ただガジェットが表示されないだけです。
ガジェットを表示させる方法は分かりますか?
書込番号:20815473
0点
私も、>mad1963さん のように使えています。
書込番号:20815492
0点
大変失礼しました。
再インストールは正常に行われていたようでガジェットが表示されない原因は単純に配置されていないだけでした。
ガジェット一覧を出して配置したら表示されました。
本件、解決済とします。
ありがとうございました。
書込番号:20816475 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
バージョン1703にアップデートすると、最初は出ないことがありますが、右クリック ガジェット で repair が一瞬表示後、元どおり表示されます。
ちなみに上から3つはVistaか7のころのもので、8Gadget には入ってないものです。(懐かしい?) 出し方わかりますか? 引っ越しで忙しいので、今日は教えない。なお壁紙はWin3のころのものです。
書込番号:20821969
0点
>uechan1 さん
8gadgetPackに入ってないガジェットを出す方法は分かりません。
7やVistaで入っていたやつですか?
書込番号:20824378 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
本日引っ越し終了、猫猫ニャーゴさん、ずっと猫ニャーゴさんと勘違いしてました、おわびします 。
さて今ガジェットをDLできるサイトはないと思います。古いWindowsから拾い集めるしかないと思います。だから誰にでもできることではないので、教えたくても教えられないのです、あしからず。
ネット環境が整うのはGW後ですので、当分はスマホらになりますので、細かい書き込みはできません。
書込番号:20826564 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ウィジェットで検索するといくつか出てきますので、気長に探してください。ユーザーフォルダの深い階層にあるWtndowsSidbarをコピー、バックアップしておけば他のマシンや最新のWin10でもそれが使えます。
書込番号:20826606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>uechan1 さん
ちょうどWindows7(10に更新せず)が家にあったのでダメ元で8gadgetPackのインストールを試したところ、何と正常に動作しました(汗)。
壁紙右クリック→ガジェット
で一覧が出ますが元々標準でついていたものに8gadgetPackオリジナルのガジェットが追加されてました。
「天気」の配信は終了してますが、「My Weather」の配信はされていて天気のデータが表示されました。
Windows7のガジェットはユーザーフォルダの深い階層にあるWindowsSidebarにあるのでこれを10に移植すればいいのですね。
情報ありがとうございます。
書込番号:20826907 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
久しぶりです。
この日は引っ越し後の当日で、今やっと落ち着いてきたので、若干補正しておきます。
深い階層 ユーザー¥自分のアカウント¥AppData¥Local¥Microsoft¥Windows Sidebar
の中にダウンロードしたガジェットのデータが蓄積されていくので、このフォルダをどこかにバックアップしておけば、新しくインストールしたWin10でもガジェットを選べます。
しかし、古くなったとはいえ、また、セキュリティに問題ありとされても、探せばガジェットって結構あるもんですね。まだやってんだ。
書込番号:20858778
0点
>uechan1さん
ありがとうございます。
Windows Sidebarフォルダ内のGadgetsフォルダ内に入ってました。
日付が古いのが最初から入っているガジェットで新しいのが8gadgetPackのガジェットですね。
参考になりました。
書込番号:20859235
0点
Fall Creators Update(1709)更新後、
「互換性がないため、8gadgetPackは削除されました」
というメッセージが出て画面に表示されなくなりました(泣)。
Fall Creators Update環境下では8gadgetPackは使えないということですか?
書込番号:21296764
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Windows 10 Home 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 39 | 2024/02/13 21:54:14 | |
| 7 | 2023/03/28 11:48:11 | |
| 9 | 2022/10/28 14:47:56 | |
| 16 | 2022/10/23 16:51:29 | |
| 94 | 2022/09/24 20:37:54 | |
| 2 | 2022/03/13 17:35:29 | |
| 1 | 2020/11/07 16:16:24 | |
| 59 | 2020/12/26 21:26:49 | |
| 7 | 2020/05/20 18:17:06 | |
| 0 | 2020/04/21 16:40:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)





