『パナソニック太陽光見積もり評価願います。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック太陽光見積もり評価願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 shakakiさん
クチコミ投稿数:29件

Panasonic 太陽光パネル4面施工で 148万です。
多面施工なのでこんなものでしょうか?
見積もり評価頂ければ幸いです!

書込番号:20815475 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/14 07:10(1年以上前)

shakakiさん

はじめまして!
1kwあたり28.9万円ですので安くはありませんが
多面設置を考えるとこんなもんかな!

ただ、北面の数枚はいらないと思いますよ!
これを省いても4.8kw程度あるので十分かと。
勾配が読み取れませんが、発電量が期待出来ないうえ
隣接する住宅への光害問題も内包します。

最近のPanasonicは台形パネルがありますので
もう少し綺麗なレイアウトが組めるはずなんですが
この業者は美的センスがないんですかね。

複数の業者から広く見積りを取ってみて下さい。

書込番号:20815866 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 shakakiさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/14 11:44(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
勾配は5寸です。
また、北面設置はなく写真の左上左の屋根が西向き、右下右屋根が東向で他の屋根は南向きです。
わかりにくくてすいません。
添付のソーラーフロンティア提案図面をご覧頂けるとわかりやすいかと思います!
おっしゃるとおり、台形パネルもつけたいのですがコストアップがネックです。
やはり4面設置だと妥当な金額なんですね?ありがとうございます!

書込番号:20816308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/04/14 12:39(1年以上前)

shakakiさん

図面追記、ありがとうございます。
このSFの配置の方がシンプルで景観もいいように思います。

容量的にも6kw近く載りませんか?

書込番号:20816428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/14 12:55(1年以上前)

>shakakiさん

軒(120)、隅棟(50)ですか。これってSmaCIS提案ですかね。
→42枚で4.41kWもしくは4.62kWとか。

もしそうだとして、価格どれくらいだったか教えていただけますか?
(まだ出荷はされていないと思うけど)

気のせいだったら済みません。

書込番号:20816479

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakakiさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/14 14:36(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
確かにSFはスマートに乗せれますが、一枚あたり110W×なのでこれだけ載せても4.4KWしか載りません。
なのでパナソニック等を検討しています!

書込番号:20816632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakakiさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/14 14:40(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます。
容量は4.4kwです。kwあたり価格はなぜかパナソニックと同じくらいです!

書込番号:20816646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/04/14 18:55(1年以上前)

>shakakiさん

4.4kWだと105wパネルですかね。SFM105だったら新パネルです。
そうだとするとこれからの新製品なので、最初は仕方ないのでしょう。

情報どうもでした。

書込番号:20817122

ナイスクチコミ!0


スレ主 shakakiさん
クチコミ投稿数:29件

2017/04/16 20:05(1年以上前)

>晴れhareさん
>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。
かなりパナソニックに傾いていました。
が、週末タイナビで紹介されたダークホース!?京セラFCさんからHEMS付きで28.5万で打診されました。
見た目もいいですし、いまは京セラが第1候補です!
容量は添付図面に屋根4に93wパネルを二枚追加し、合計5.559wです。

書込番号:20822815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)