NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥93,480
(前週比:+3,680円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
ヘッドホンのMDR-Z7を、バランスケーブルで
使っている人いますか。
WM-1Aや1Zで音はよくなりますか。
今アンバランスでMDR-Z7で、聴いていて
音がよくないので、バランスケーブルの購入を
考えていますが、バランスケーブルに変更しても、
あまり音がよくならないなら、購入を
辞めようと思っています。
今はMDR-Z7のヘッドホンを使っていなくても
前にWM-1Aで、バランスで聴いていた人の
感想を聞きたいです。よろしくお願いします。
イヤホンでアンバランスで聴くと、音はかなりよい
と感じていますが、オーバーヘッドホンだと
あまり音は、よいと感じていないので。
書込番号:20815807 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主の過去レスを閲覧するとスレ締めはしているが、回答者に対してお礼の一言もない。
質問スレを立てるので有れば回答者に対しては、お礼を言いましょうと言うサイト側からの常識とも言えるメッセージが出ているはず。
SNSは、気軽に他人と繋がれる現代社会のツールだと思うけど、最低限の常識は必要。
回答してもらって、スレ締めだけすればイイってもんじゃない。
現実社会でも、財布を落として拾って貰ったらお礼の一言でも言うでしょう。
ネットでも現実社会でも、そう言う常識は同じです。
又、そう言う事繰り返していると良いレスも付かなくなる。
回答者も回答してあげても、Good answerなんか貰っても1円の利益にもならないからね。
多少、こう言うSNSを利用して情報を取りたいので有れば、最低限の常識は身に付けて利用すべきだと思いますよ。
書込番号:20815908
24点
>みなみさわさん
>今アンバランスでMDR-Z7で、聴いていて
音がよくないので、バランスケーブルの購入を
考えていますが、バランスケーブルに変更しても、
あまり音がよくならないなら、購入を
辞めようと思っています。
ヘッドホンの音が悪いのはヘッドホンのせいで、ケーブルは関係無い。ヘッドホンが駄目なんだからケーブル換えたくらいで音が良くなるわけ無いやろが(笑)
書込番号:20817329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>みなみさわさん
z7と1aや1zとの組み合わせは大手量販店等にも置いてありますから聞きにいかれてはいかがでしょうか。
個人的にはz7やz1r共にバランスアンバランス問わずとても好印象でしたので現在 本dapかplenueの新型かで検討中です。ヘッドホンはどちらも良いがz7の方がどちらかと言うと好みでしたね。(dapもz1よりa1の方が好み)
書込番号:20817559 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
> ヘッドホンのMDR-Z7を、バランスケーブルで
> 使っている人いますか。
> WM-1Aや1Zで音はよくなりますか。
使ってますよ〜
私にとってはとても最高に良い音です!
Z7は賛否の差が激しいですね。
好みもありますがインピーダンス70Ωあるので機器によっては鳴らしきれていないのかも。
バランスとアンバランスで雲泥の差があります。
バランスにしたらもう戻れません。
是非バランス接続を体験してみてください。
書込番号:20818638
![]()
3点
>みなみさわさん
Z7、1Z、1Aをバランス接続で使用しています。
イヤホンはアンバランス接続で使用しています。
エルグラ69さんの仰るとおり、この組み合わせでご試聴されれば、バランス接続の良さがご理解いただけると思います。
書込番号:20818799 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)








