『ドコモ光×BIGLOBE 残念でした。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ドコモ光×BIGLOBE 残念でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信1

お気に入りに追加

標準

ドコモ光×BIGLOBE 残念でした。

2017/04/15 02:26(1年以上前)


光コラボレーション

クチコミ投稿数:1件

ドコモショップにてドコモ光の契約を結びました。
プロバイダはBIGLOBEです。引っ越しのタイミングだったので、新住所にて契約を結び、念のため、郵便局にも転送をお願いするなどもろもろ手続きを済ませました。
契約から3日後には新住所宛にドコモからドコモ光の契約書が届き、10日後には予定通り開通工事も終わりました。ですが、ネットを始めようにもBIGLOBEから会員証が届いていませんでした。
メールにてBIGLOBEに問い合わせましたが、翌日になっても返信が来ず(結果返信は2日後でした)、電話にて確認したところ、ドコモからの指示で旧住所に送り済みとの事でした。そのため、新住所への再送をお願いしたところ、「会員証の再発行をして2、3日で届けます」との事でした。ですが、4日目の現在、まだ届いていません。
SMSで送るなどの融通も利かず、約束も反故にする(3日で届けられないなら日数を言わなければ良いと思います)、客に対して少しルーズな会社だなという印象です。

書込番号:20818281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13件

2017/05/01 21:15(1年以上前)

転用はスムーズな対応は難しいですね。
元々引越しシーズンでntt東西もispの処理も事務が滞ってるはずですから。

認証情報をSMSで送ると言うのは禁止事項です。勝手に要求しないで下さい。
クレーマーと思われますよ?

さらにドコモと言うFVNOを通すのだからさらにゴタゴタするのは目に見えてます。
もっとも数日内で急いで対応しろ!と言ってもなかなか難しい業界ですから、
よそに乗り換えても改善される保証はありません。

携帯電話みたいにあちこちショップがあってレジスト対応ができる訳じゃないですから。

書込番号:20859985

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)