『自転車のあさひ最低』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車のあさひ最低』 のクチコミ掲示板

RSS


「電動自転車バッテリー」のクチコミ掲示板に
電動自転車バッテリーを新規書き込み電動自転車バッテリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 自転車のあさひ最低

2017/04/16 12:01(1年以上前)


電動自転車バッテリー

クチコミ投稿数:2件

自転車のあさひで自転車買ったんですが買ってすぐ風で1回倒れただけで泥よけが曲がりボロボロになりました。トータル22000円くらいのチャリなんですが。とにかくすぐ倒れすぐ曲がります。
今までいろんな店で自転車買いましたがこんなのはじめてです。ホームセンターの8000円くらいのチャリでもそんなことありませんでした。返品したいと言っても無理と言われ修理ならやりますという返答だったのでこのクソ自転車でしばらく我慢するしかありません。
こんなちゃちいつくりなら買わなかったのに…本当にヒドイ品質で最低です。

書込番号:20821803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/16 12:49(1年以上前)

まずはその壊れた自転車の写真を見てみたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:20821919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/04/16 14:20(1年以上前)

二度とあさひには行かないで下さい。そして、素晴らしい自転車ライフを切り開いちゃって下さいね♪

書込番号:20822097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2件

2017/04/16 21:42(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
写真はわかりにくいので…
1度倒れただけで泥よけがズレてタイヤに当たるほど曲がりました。すぐ倒れます。本体にも泥よけも小さなキズとへこみだらけです。息子自身が工具を使い、ズレを直しましたが倒れただけでまた曲がるのがわかっているので、主人の案で荷台を付けて倒れた際直接泥よけに当たらないようにしました(荷台費用3000円強)。更に出費です…中学入学祝いに買ったばかりなのにすでにキズだらけで息子には気の毒ですが、「高校生になったら入学祝いに今度こそちゃんとした自転車屋でちゃんとした自転車買うからね」と約束しました。
今回本当に高い授業料でした。いろいろ買い物しますが、安くない金額でこんなひどい品質のものははじめてです。物選びは慎重に、調べてからにします。

書込番号:20823081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2017/04/16 22:51(1年以上前)

言葉はいらないから写真載せてください。

書込番号:20823322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2017/04/17 05:55(1年以上前)

絶対に二度とあさひには行かないで下さいね。そして、素晴らしい自転車ライフを切り開いちゃって下さい♪

書込番号:20823819

ナイスクチコミ!4


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2017/04/17 14:00(1年以上前)

ん?
デジャブ?

書込番号:20824509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2017/04/17 18:50(1年以上前)

自転車のサイズがわからないのでなんともいえませんが、価格と曲がったのが後ろ側の泥よけらしいということから、勘ぐって書きます。
曲がりやすい泥よけ、スチールのものだと思うので、そのアームが細くて曲がったと思われますので、いっその事ブレーキのあたりの穴だけで固定してしまう泥よけにかえてしまうというのが良いのかなと。
こんなのです
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00FF7UI96/ref=oh_aui_detailpage_o05_s00?ie=UTF8&psc=1
プラのですが、ねじれますけどすぐ元に戻ります。傷もつきにくいです。無塗装なんで、定期的に油分の入ったもので磨いてあげると綺麗になります。ワックスとかピカールとか。さびの心配がありません。
うちではこれを娘の自転車とわたしので使っていますが、今のところトラブルは無いです。若干加工テクニックは必要です。
固定がふらつくとかは、今付いてるフニャフニャの泥よけ固定アームを流用して固定するか、荷台つけたのであれば、荷台と結ぶという方が多いようです。

書込番号:20825010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2017/04/22 12:48(1年以上前)

このカテゴリであさひへの苦情が多い理由がわかりませんね。バッテリー関係ないですよね。

書込番号:20836792

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:3件

2017/04/30 21:34(1年以上前)

バッテリーの事ではありませんが、ちょっと気になったので、レスさせて頂きます。昨日、あさひ自転車にブリジストン電動自転車の後ろブレーキユニットの交換をしてもらったのですが、ブレーキの効きも悪く、ブレーキがすべる感じで、すぐ止まれない状態でしたので、自分でブレーキレバーの調整をし直しましたら、ブレーキがよく効くようになりました。土日はお客さんも多くて、修理対応が多いとは思いますが、実際に乗って、ブレーキの調整をしていないように思います。最初、ブレーキユニットの見積もりが8000円と言われましたが、実際は5000円、タイヤ交換も5000円が4000円で済みましたので、見積もりより安くなるのは構いませんが、どんぶり勘定のようにも思えました。それから、前輪のブレーキシューを自分で交換しようと思って、店内でパーツを購入しようと思ったら、黒色のブレーキシューがないので、Panasonicのブレーキシューが代替え品として使えるという事で持って帰って取り付けようとしたら、ねじの長さが違うので、取り付けが出来ません。次の日、お店に行って赤色のブレーキシューと交換してもらいましたが、「すみません」の一言もないし、あまり良い店とは思えませんが、タイヤ交換や簡単な修理なら大丈夫かと思います。従業員と思われる男性が5人おれましたが、何人が正社員なのかは分かりませんし、技術力が少し低いように感じました。店舗によって違いがあると思いますが、ブレーキは事故にもなりかねない大事な点検箇所なので、もっと丁寧に修理をしてもらいたいと思います。

書込番号:20857672

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング