クレジットカードについて質問させてください。
私は身体障害2級で障害者年金をもらっていますが仕事もしており、約200万の年収があります。(そのうち半分は年金です。)
上記の状況でクレジットカードの審査に通るのでしょうか?
また、このクレジットカードは審査に通りやすい、等があれば教えていただきたいです。
書込番号:20822864
3点
定職がある状況ならクレジットカードは作ることが出来ると思います。
イオンカード、楽天カード、ライフカード辺りは作りやすいと思います。
あとは給与振込先で利用している銀行発行のクレジットカードは審査が若干優しくなるかもしれません。
1枚クレジットカードが作ることが出来れば、それ以降は比較的作りやすくなると思います。
ある程度の年齢で過去にクレジットカードを作った経験がない場合はクレジットカード作るのが難しくなりますので、1枚目は作りやすいカードを選ぶ方が良いですよ。
書込番号:20822888
![]()
0点
定収入が有る事と、過去に自己破産やローンの延滞が無ければ
クレジットカードを作るのは困難では有りません。
携帯電話の分割購入はしていませんか?
有って延滞無くきちんと支払っていれば、それも信用になります。
給与振込や年金振込口座の有る銀行発行のカードか、契約している
携帯電話会社のカードなんかはまず安全牌です。
書込番号:20823258
![]()
1点
以前、同じような質問を他所のサイトでも見ましたが、
仕事をされていて200万の収入が有るのでしたら通り易いのではないでしょうか。
他に気になるのは下記ぐらいです。
・年金受給者でも通り易いカードを選ぶ
・自分名義の携帯がある(延滞歴が無い)
・世帯主(親 or パートナー)と同居しているか
・借金の有無(奨学金の返済など)
・キャッシング希望額は\0にする
以前見たサイトのリンクも貼っておきますで、参考にして下さい。
http://card.benrista.com/pick/nenkin-life/#list
http://bipolar-disorder.blog.jp/archives/58110167.html
書込番号:20823351
![]()
1点
>OLGAさん
>MAX松戸さん
>9832312eさん
返信ありがとうございます。
定職についていれば審査に通る可能性が高いのですね。
携帯電話の分割払いや借金はないので、1回申し込んでみようと思います。
書込番号:20824816
1点
「クレジットカード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2026/01/09 7:53:32 | |
| 2 | 2026/01/08 22:40:24 | |
| 4 | 2026/01/08 19:23:38 | |
| 11 | 2026/01/08 18:39:59 | |
| 0 | 2026/01/07 16:43:59 | |
| 10 | 2026/01/06 22:20:34 | |
| 5 | 2026/01/06 14:12:54 | |
| 3 | 2026/01/05 14:04:35 | |
| 6 | 2026/01/06 8:36:46 | |
| 2 | 2026/01/04 0:16:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)

