『一般なデスクかローテーブルか』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『一般なデスクかローテーブルか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Mac デスクトップ」のクチコミ掲示板に
Mac デスクトップを新規書き込みMac デスクトップをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

一般なデスクかローテーブルか

2017/04/16 20:51(1年以上前)


Mac デスクトップ

クチコミ投稿数:27件

この度iMac5kをCTOで購入し、現在発送待ちです。部屋の模様替えも兼ねて、使用するデスクを一般なデスク(高さ70cm程度)かローテーブル(30〜40cm)かで迷っております。購入予定は無印のものです。
それぞれ使用されている方から、ご意見をお聞かせ頂ければ幸いです。

書込番号:20822923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2017/04/16 21:17(1年以上前)

>>使用するデスクを一般なデスク(高さ70cm程度)かローテーブル(30〜40cm)かで迷っております。

ローテーブル(30〜40cm)はコタツの高さですね。
私はコタツに昔デスクトップの外付けモニターを使ったことが有ります。現在は、ノートPCに代わっています。
リラックスして良いのではか。
普通のデスクでは、勿論問題ないでしょう。

書込番号:20823000

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/16 21:33(1年以上前)

一般的なデスクか、6人用の食卓テーブルもありかと思います
私のは6人用の食卓テーブルにしてます。 価格は、高いけど いいもの買えば 結構持ちますね。

お年をめされているなら コタツもいいかもしれません。

書込番号:20823047

ナイスクチコミ!1


hitcさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3565件Goodアンサー獲得:758件

2017/04/16 22:01(1年以上前)

自分はデスク派です。
コンピュータを長時間使うなら、作業姿勢は重要で、画面は水平目線から少し下方、キーボードは肘が直角になる程度の高さが良いそうです。
ローテーブルだと、多くの男性はあぐらになりそうですが、あぐらは腰や背中に負担がかかるので、お勧めしません。画面やキーボード高さの調整の自由度も考えると、パソコン作業にはデスクの方がベターだと思います。

http://www.fujitsu.com/jp/about/businesspolicy/tech/design/ud/vdt/index-page3.html
https://121ware.com/navigate/application/prevent/useful/20140304/index02.html

書込番号:20823149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/04/16 22:58(1年以上前)

>使用するデスクを一般なデスク(高さ70cm程度)

身長とか個人差がありますが自分のは60pの高さのデスクです。

最初は72cmの高さでしたがこれだと疲れやすく、肩がこるので少しずつ低くして

疲れない高さにしました。

書込番号:20823346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/17 01:27(1年以上前)

コタツの場合は、背もたれ付きです。全部背もたれ付きです。

私の オススメ順番は、
広い食卓テーブル> 普通のデスク> コタツ

なぜテーブルなのかは、食事するとき リラックスできてますよね? そういった狙いもあります。
食事するときと iMac5K使用する場合は、別なテーブルにして下さい。

書込番号:20823683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/17 05:34(1年以上前)

だけど この程度のことならご自身で 決めるしかありませんよ。

どういった環境かが重要だからです。 質問内容からは、わかりません。想像の範囲内でしか答える事しかできないでしょう(笑)

書込番号:20823808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/04/17 10:32(1年以上前)

ヨドバシなどの大型店には色んな種類があるので試すのもいいですし、

一度買うと長く使えるのでいいものを選んでください。

書込番号:20824162

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60758件Goodアンサー獲得:16215件

2017/04/17 11:10(1年以上前)

しまい込んでいた三菱 RDT261WHをコタツの上へセッティングし、MacBook Pro 13インチ Retinaモデルを接続しました。
今見ると、壁だわ。ディスプレィを下目目線で見るような形になり、首が疲れませす。
昔は、これを常用していたのが信じられない。
やはり、皆さんが言われるようにデスクの上へ置くのが良いでしょう。
なお、iMacは高さ調整が出来ないので、選ばれるデスクの高さは気を付けて下さい。

書込番号:20824222

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2017/04/17 13:22(1年以上前)

>iMacは高さ調整が出来ないので、選ばれるデスクの高さは気を付けて下さい

そうなんです。

iMacを使うようになって少し低いデスク(60cm)を使うようになりましたし

慣れたせいか、マウスやキーボードも疲れなくなりました。

書込番号:20824435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/17 16:52(1年以上前)

パソコン専用のデスクは、デザインが 損なうので やめた方がいい。 せめて普通のデスクかな?!(笑)

広いスペースにあった方が、周りと溶け込むと思う様な気がする。

書込番号:20824772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/04/17 17:08(1年以上前)

うわー、しばらく見ないうちに多数の返信ありがとうございます!
やはり実際に使われている方の意見を参考に一般のデスクにしたいと思うようになりました。iMacは高さ調整ができないので、椅子はiMac設置後色々見てみたいと思います。

書込番号:20824797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2017/04/18 15:41(1年以上前)

40センチあたりの、 コタツ?が検討に入ってるという事は、6畳以下ならコタツに背もたれのイスの方が、現実的かもしれない。 狭い部屋ならデスクは、きついかも?!

書込番号:20827144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2017/04/18 19:18(1年以上前)

>★ジェシー☆さん
一応幅140 奥行き65程度のデスクにしようと思案中です。
色々調べてみると奥行きは70cm程度はあった方がいいとネットにもありましたので。
実際にiMacが届いて実物を確認した上で、どの程度のデスクがいいか決めたいと思います。奥行きだけじゃなくて、幅も大切ですもんね。

書込番号:20827474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Mac デスクトップ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング