『初心者です プリンタにwifiで飛ばすには』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初心者です プリンタにwifiで飛ばすには』 のクチコミ掲示板

RSS


「無線LAN子機・アダプタ」のクチコミ掲示板に
無線LAN子機・アダプタを新規書き込み無線LAN子機・アダプタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者です プリンタにwifiで飛ばすには

2017/04/22 13:43(1年以上前)


無線LAN子機・アダプタ

スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件

お願いします。

wifi機能のないノートPCから,これまたwifi機能のないプリンターのUSB端子にデータを飛ばして印刷したいのですがどうしたら良いのか,何を買ったら良いのか皆目見当がつきません

予算は3000円以内くらいで

印刷さえ出来れば速度とか問いません

ノートPC → wifi親機 → wifi子機 → プリンタのUSB端子
のようなイメージです

どなたかご教授ください

書込番号:20836928

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/04/22 13:57(1年以上前)

>予算は3000円以内くらいで

多分無理

プリンタの型番が書いてないので
一般論でいえば
・プリンタのUSB端子に一般的なUSB子機をさしても意味はありません
・プリンタを無線化したいならプリンタの有線LAN端子にイーサネットコンバータを接続してください
・プリンタに有線LAN端子すらないならおそらくどうにもなりません
こういうことになります

書込番号:20836948

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2017/04/22 14:51(1年以上前)

無理ですね。

PC側は、無線LAN子機を買えば対応できるので、千円〜で出来ます。
プリンタ側は、無線USBプリントサーバに対応したモノで無ければなりません。あっても、1万円ほどはします。
また、間に無線LANルータも必要になってくるかと思います。

プリントサーバー
http://kakaku.com/pc/print-server/
パラレルポートからLANに移行した頃に好まれた品です。USB→LANでも多少はありましたが、今ではほとんど見かけません。
また、対応機種やOSなどで、不安定なこともあるので、最近の機種ではどれほど使えるかは・・・

プリンタを買い換えるのが、一番手頃で確実だと思います。
無線LANルータも買われた方が、使いやすくなります。通信距離や接続方法において。
ただし、そのさいは設置場所がどのようになるかも相談された方が良いですね。それによっては、お勧め商品が変わったり、プリンタの配置を変える必要が出てきます。

書込番号:20837053

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 org1さん
クチコミ投稿数:137件

2017/04/22 18:18(1年以上前)

ありがとうございました

職場のプリンタなのでどうしようもありません

あきらめます(ノД`)

書込番号:20837460

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング