『4月度発電報告』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『4月度発電報告』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

4月度発電報告

2017/04/30 20:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 Kloipさん
クチコミ投稿数:144件

今日で4月も終わりですね
さて題名にもあります4月度実績報告となります。
設置場所等
長野県中部地方
真南、西向きの2面設置
パネル枚数、245W×36、120w×2の9.06kw

シュミ値,1178kwh
発電量,1317.8kwh(145.4kwh /kw )
シュミ比111.8%

最大発電,60.7kwh /日(6.6kwh /kw )

となりました。
何度か60kwh付近まで発電してくれたのでよかったけど来月からはどうなる事やら

書込番号:20857495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/30 21:29(1年以上前)

>Kloipさん

下記にて報告させていただきます。

ソーラーフロンティア ソラシスネオ105
切妻5寸 3.36kW (南西2.52kW、北東0.84kW)、パワコン2.7kW
神奈川県高座郡

シミュ値:358.4kWh
発電量:429.4kWh (127.8kWh/kW) 
シミュ比:119.8%
最大発電量:21.5kWh/日(6.4kWh/kW)・・・4/30

段々と午前中の発電量が増加してきました!

書込番号:20857656

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:1件

2017/04/30 21:31(1年以上前)

>Kloipさん

すみません。PanaのスレにSFを記載しちゃいました。。。

書込番号:20857662

ナイスクチコミ!2


プマ86さん
クチコミ投稿数:26件

2017/04/30 23:24(1年以上前)

パナソニックHIT245α
片流れ3寸 10.78kw 南南西(一面)
パワコン5.5kw×2
6枚×4回路←抑制多発 5枚×4回路 ←たまに抑制
愛知県西部

シュミ値 1290kWh
発電量 1413kWh 131/kW
シュミ比 109.5% でした。

書込番号:20857971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2017/05/01 09:24(1年以上前)

>Kloipさん
>プマ86さん
はじめまして!

パナソニック245W 10.29kw
3.5寸片流れ 南東一面

シュミ値 1,156kw/h 実績1,301kw/h
シュミ比 112.5%

皆さん、良く発電してますね(^^;

書込番号:20858577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)