『購入を迷っています』のクチコミ掲示板

2016年 7月15日 発売

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2

  • 有機EL露光ヘッド採用で解像度320dpiを実現した、カードサイズのチェキフィルムに出力できるスマートフォン用プリンター。
  • 露光とチェキフィルムの送り出しを同時に行うことにより、スマートフォンの画像データを受信してから約10秒で出力可能。
  • 画像の明るさ、コントラスト、彩度を自由に調整できる「カスタムフィルター」や複数のテンプレートなどを専用アプリに搭載。
最安価格(税込):

¥14,800 シルバー[シルバー]

(前週比:-800円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,800¥21,242 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:フォトプリンタ 最大用紙サイズ:その他 スマホ対応:○ スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のオークション

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2富士フイルム

最安価格(税込):¥14,800 [シルバー] (前週比:-800円↓) 発売日:2016年 7月15日

  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2の価格比較
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のスペック・仕様
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のレビュー
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のクチコミ
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2の画像・動画
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のピックアップリスト
  • スマホ de チェキ instax SHARE SP-2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2

『購入を迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマホ de チェキ instax SHARE SP-2」のクチコミ掲示板に
スマホ de チェキ instax SHARE SP-2を新規書き込みスマホ de チェキ instax SHARE SP-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入を迷っています

2017/05/02 18:27(1年以上前)


プリンタ > 富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2

スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

皆様、こんにちは。 久しぶりにお世話になります。
Instax mini70を最初見ていて、こちらの存在に気づき、購入を迷っています。 そもそも、チェキ自体、要るかなぁ〜、あればカワイイだろうけど、、と思っている現状です。

こちらはスマホで撮った写真のプリントが出来るとのことで、興味がわきました。 

使うには、スマホへアプリのダウンロードが必要とのことですが、 スマホで撮ったどんな写真も(スマホに写真としてフォルダに保存されている画像)印刷できるのですか? それとも、このアプリのカメラ機能(?)で撮った写真のみ、印刷できるのですか?

出来上がり画像はmini70で撮ったものと比べて、いかがですか?

Bluetooth接続ではなく、Wi-fiなんですよね? 

すみません、初歩的な質問で。。。初歩的すぎるのか、製品ページではよく答えが見つけられなかったんです。

書込番号:20862102

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11656件Goodアンサー獲得:2525件

2017/05/03 18:23(1年以上前)

iichiko513さん、こんにちは。

> 使うには、スマホへアプリのダウンロードが必要とのことですが、 スマホで撮ったどんな写真も(スマホに写真としてフォルダに保存されている画像)印刷できるのですか? それとも、このアプリのカメラ機能(?)で撮った写真のみ、印刷できるのですか?

このアプリのカメラ機能で撮った写真以外にも、スマホで撮った他の写真も、印刷することができます。

> 出来上がり画像はmini70で撮ったものと比べて、いかがですか?

カメラとしても性能は、スマホの方が上ですので、どちらが綺麗な印刷できるかといえば、SP-2の方だと思います。
ただインスタントカメラとしての醍醐味は、mini70でなければ味わえないかもしれません。

> Bluetooth接続ではなく、Wi-fiなんですよね?

そうですね、スマホとの接続はWi-Fiだけになりますね。

書込番号:20864539

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2017/05/03 22:21(1年以上前)

>secondfloorさん
ありがとうございます。

今は、、、LGの携帯プリンターと迷っていますw。

いろいろ調べて吟味して決めたいと思います。

ありがとうございました☆

書込番号:20865114

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/04 10:29(1年以上前)

>iichiko513さん
個人的には、楽しんで使っています。携帯に入っている写真は印刷できますよ♪

僕は、一眼レフで撮った写真をスマホに移して、プリントしてます。今まで撮って満足していましたが、プリントアウトして気軽に見られるのも面白いです♪

使い勝手は、持っているスマホによって違うかなと。僕のスマホはAndroidで、wifiのネットワークの切り替えが自動でスムーズです。iPadを持っていていますが、iPadは手動でwifiの切り替えが必要でした。

書込番号:20866066 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2206件Goodアンサー獲得:315件

2017/05/04 14:55(1年以上前)

>出来上がり画像はmini70で撮ったものと比べて、いかがですか?

前期種のSP-1が出た時に同じ疑問を持ってフジフイルムスクエアで聞いた時は「チェキの方が上」という説明を受けたと記憶しています。(ちなみにチェキの光学系はすべて同じとの事)

チェキはアナログプリントだけどSP-1はデジタルプリントでチェキフィルムの性能を活かしきれていない、という事でした。

ただこの話はピントがしっかりあっていて、十分明るく手ぶれも起こさない、露出がちゃんとあっている、という好条件の話でチェキらしい写真はともかく今時の解像感重視の評価ではSP-2の方が上に感じると思います。


なお、SP-1/SP-2はインクジェットプリンターのようなムラ(バンディング)が出る事があるので気にする人はいると思います。

 http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000019074/SortID=20051366/

書込番号:20866614

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2017/05/04 22:22(1年以上前)

>shimomomoさん
お返事ありがとうございます。 ちなみに、、一眼レフは何をお使いですか?
すっごく素敵な、お店で売ってる雑貨のような素敵なお写真で、びっくりしていました。
チェキの現像写真はもっと、よく言えばレトロ、悪く言えばチープなおもちゃ的な出来かと思っていたので。。。

ご作品、お見せいただけてとても参考になりました♪

書込番号:20867634

ナイスクチコミ!0


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2017/05/04 22:24(1年以上前)

>ジェンツーペンギンさん
お返事ありがとうございます。 プリンターはプリンターとしての利点も欠点もあるんですね。。。

迷いに迷っています・・・。

書込番号:20867640

ナイスクチコミ!0


shimomomoさん
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:3件

2017/05/05 01:06(1年以上前)

>iichiko513さん
写真褒めていただきありがとうございます。
3月中旬に買ったばかりで、どんなふうに遊べるかは模索中です(笑)
カメラはnikon D610 と FUJIFILM X-T20 を使っています。

僕がSP-2を買った理由は気軽さです。
撮ったものがすぐに手元に来るってところです。

mini70等のチェキと撮り比べはしたことはありませんが、SP-2から出来上がる写真のイメージもiichiko513さんのおっしゃる通り、よく言えばレトロ、悪く言えばチープなおもちゃ的な出来かなと。

それでもSP-2はアプリで多少写真をいじれるので、イメージに近づけることができるんじゃないかなぁって思います。
それと一眼レフを使うことで、mini70等よりも立体感のある写真に仕上げることが期待できます。

添付した初めの3枚の写真のように、出力前のスマホの画面のものよりも、出来上がる写真はレトロ風?な感じなります。
スマホと見比べるとチープな感じはしますが、最後の写真のようにプリントアウトしたものだけ見るとまぁ楽しめるかなって感じですかね。

それから白や黒は苦手なようで、その部分だけがつぶれてしまいがちです。
ひまわりや葉っぱの写真のようにカラー部分はそれなりの表現力があると思います。

いろいろ書きましたが個人的には面白い商品だなと思っています。
欲を言えば、写真屋さんでもらえるみたいな色がいいですが、所詮はインスタントって割り切ってます。
撮った写真をその瞬間にプリントアウトして仲間プレゼントしたり、Lサイズより小さいのでコンパクトに持ち歩けたりできる利点はあるかなって思っています。

書込番号:20867983

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/05/05 08:28(1年以上前)

LGの携帯プリンターとスマホ de チェキで迷われていると言う事ですがLGの携帯プリンターは既に販売終了で専用のフォトペーパーも入手性が怪しくなってきています。
http://www.yodobashi.com/c/ct/38041_500000000000000201/?count=48&disptyp=02&mkrbrnds=0000001555

そういう意味ではスマホ de チェキの方が良い分けですけれど持ち歩くにはトートバックに放り込むにしてもプリンター専用機として考えるならちょっと大きいですかね。それならいっその事5/19に発売が控えているハイブリッドインスタントカメラ チェキスクエアを購入候補に据えるという手も考えられます。手間の無いインスタント感と今までのチェキでは不可能だった絵の加工だとか繰り返しプリントだとかのデジタル操作も可能です。アスペクト比1:1がクールですね。
http://instax.jp/square/

僕は前にインスタントカメラを持っている人が複数人うろうろしているパーティーに出た事がありますが、綺麗なお姉さんと2ショットで写る、いいねいいねと言うその場の盛り上がりという感じでした。写す→数十秒待てば現像終了で写真として見れて盛り上がるいう点で便利ですからそういう場面での使い方を思い描かないとすぐに仕舞う事になるでしょう。

書込番号:20868345

ナイスクチコミ!2


スレ主 iichiko513さん
クチコミ投稿数:247件

2017/05/05 21:45(1年以上前)

>shimomomoさん
お返事ありがとうございます。わざわざこのために、比較写真を撮って掲載してくださったのですよね。ありがとうございます。とても嬉しいです。

やっぱり、Nikon のフルサイズデジ一だったんですね〜。 実は欲しいと思ってるんです(笑)。お値段が高く、しかも今はPentaxのK-rを持ってますし、しかも携帯写真の方がよく使うかなと思って、買えずにいるのですが。

もうちょっとよく考えて見ます☆
本当にありがとうございました。

書込番号:20869835

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > スマホ de チェキ instax SHARE SP-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2
富士フイルム

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2

最安価格(税込):¥14,800発売日:2016年 7月15日 価格.comの安さの理由は?

スマホ de チェキ instax SHARE SP-2をお気に入り製品に追加する <191

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング