『評価お願いします(_ _)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『評価お願いします(_ _)』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 評価お願いします(_ _)

2017/05/03 22:13(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

キロワット単価出す基準は、パネルだけではなく、パワコン等の掛かった総額で出すもので、良いんですか?

書込番号:20865098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/05/03 23:23(1年以上前)

ヒミ2さん

そうですね。
総額(税込み)÷太陽光容量(kw)で出してください。

書込番号:20865299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/04 07:09(1年以上前)

あと、キロワット単価出すのに、斜めのパネルが入ってると計算するのはオカシイ的な感じで言われたんですけど、それはどうなんですかね?
長方形のやつじゃないと、キロワット単価出せないんですかね?

書込番号:20865725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2017/05/04 07:36(1年以上前)

ヒミ2さん

斜めのパネル?
台形や三角のコーナーを埋めるパネルのことですかね?

そのパネルは発電しないのでしょうか?
オブジェであれば計算に混まないでください。
万が一、発電するパネルであれば太陽光容量に加えてやってくれませんか?

そんなこと言う業者はどこの業者さんですか?

書込番号:20865767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:4件

2017/05/04 07:39(1年以上前)

>ヒミ2さん

どんな酷い業者ですか?キロワット単価はパネル全部の合計出力で計算し無くて何の指標になるのか説明を聞いてみたいですね・・・

書込番号:20865774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/04 07:54(1年以上前)

大手チェーン店ではないんですが、タイナビからランダムで決まった地方の店の一軒目で、他の見積りも見ると話したら、値引き合戦とかしたくないし、頑張ったつもりとか言ってたけど、こっちはそれが頑張ってるのか全くわからないのに(((^^;)しかも今日決めるならIHの鍋なとかのセット付けるとか、自分達は踏み台で屋根にも登ったのに的な事言われたんで、流石にカチンと来て追い出しましたw

書込番号:20865798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/04 08:03(1年以上前)

あと、キロワット単価の出し方は分かったんですが、IHとエコキュートの値段の質問などに記載が無いため、判断材料がなかったんですが、その業者は定価で見積り出されたんですが、それはどの業者も定価売りになっちゃうものなんですか?

書込番号:20865812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:700件Goodアンサー獲得:43件

2017/05/04 21:11(1年以上前)

>ヒミ2さん

〉定価売りになっちゃうものなんですか?

見積り書のアップがないと定価かどうかは答えようがありませんよ。
もしくわメーカー名と品番が分かってれば
エコキュート価格com
IH価格comでご自身ですぐわかりますよ。

書込番号:20867462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ヒミ2さん
クチコミ投稿数:7件

2017/05/05 13:19(1年以上前)

パンフレットの値段と同じ感じだったと思うんですけど、見てみます!
ありがとうございました。

書込番号:20868855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)