『夜光虫(赤潮・鎌倉)』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『夜光虫(赤潮・鎌倉)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

夜光虫(赤潮・鎌倉)

2017/05/05 23:29(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:1111件 楓の写真ブログ 

こんばんは。
ニュースになっていました。
鎌倉、千葉の海で赤潮が発生したと。

そして、夜には海が光る(夜光虫)かも知れないと。

なので、可能性にかけて先ほど行ってきました〜(^^♪

地元の人でも30年は見ていないとのことです。貴重かも。

書込番号:20870150

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11657件Goodアンサー獲得:866件

2017/05/06 00:00(1年以上前)

夜光虫は結構話題になってますね。やはり赤潮の関係ですかね

書込番号:20870250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1111件 楓の写真ブログ 

2017/05/06 00:17(1年以上前)

こんばんは。

様々な要因があるとか言ってました。

異常気象の一つではないかと。ここ数年天候もおかしい気がしますね~。

書込番号:20870282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/05/06 11:07(1年以上前)

水温と気温と潮流が絡みますからね。
湾になってるとたまりやすいんですが…。
赤潮が発生しやすいくらい水温が高く、赤潮が発生しやすいくらい潮通しが悪く、赤潮によって水中の酸素濃度が下がり、それで窒息した海洋生物で水中の栄養分が高いのかも。

書込番号:20871057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1111件 楓の写真ブログ 

2017/05/06 13:23(1年以上前)

こんにちは。色々とあるものですね。

時間をかけて江ノ島まで歩いてみても面白かったかも知れません。

まだまだ修行が足りません^^;

書込番号:20871364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)