過去似たような質問があり大変恐縮ですが、私と似たような機材をお使いの方に質問致します。
・D810 + 純正24-70/2.8
・D500 + 純正70-200/2.8
・ブロアやレンズペンが入る程度のスペース
・財布・煙草など小物類が入るスペース
上記の機材にちょうど良いリュックタイプ、もしくはスリング(?)タイプのカメラバッグを探しています。
暫く機材を増やす予定はないため、限りなくジャストサイズに近いものが理想です。
用途は日帰りでの撮影用で、基本車移動です。
現在はロープロのフリップサイド500AW、スリングショット202AW、ニコンFLXトートバッグを使用しています。
よろしくお願いいたします。
書込番号:20870187
0点
追記です。
田舎在住でカメラバッグの揃った店舗などがないため、実際の収納例など見せていただければ大変有り難いです。
厚かましいですがよろしくお願いします。
書込番号:20870209
0点
キヤノンユーザーですが、似たような機材を使用しています。
ロープロ「プロタクティック 450 AW」はいかがでしょうか。
私のレビューを、貼って起きますね。
http://review.kakaku.com/review/K0000714772/ReviewCD=791046/#tab
書込番号:20884987
![]()
1点
>チビコムさん
返信ありがとうございます。
以前にカメラバッグを探している時に、このバッグが候補の一つでしたが、
やや大きめであることと、普段着ではデザインが厳つすぎる点でその当時は購入に至りませんでした。
しかし二気室ではないこと、上面・側面アクセスが可能なことなど仕様自体はかなり好みなので、
ひと回り(?)小さい350AWとも比較しながら再び候補に入れようかと思います。
また街を歩くような普段着でも特別違和感のないようなデザインのバッグなどご存知でしたら、よろしくお願いします。
書込番号:20894474
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カメラバッグ・リュック」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/21 19:33:32 | |
| 0 | 2025/11/26 17:05:55 | |
| 1 | 2025/07/11 17:27:23 | |
| 7 | 2025/07/11 20:19:38 | |
| 5 | 2025/06/06 8:47:37 | |
| 5 | 2025/05/22 12:29:50 | |
| 4 | 2025/05/15 8:42:56 | |
| 3 | 2025/03/21 21:36:35 | |
| 2 | 2024/12/18 22:09:45 | |
| 12 | 2024/11/20 18:41:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
カメラバッグ・リュック
(最近5年以内の発売・登録)






