『太陽光発電パナソニック見積もり評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光発電パナソニック見積もり評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:35件

パナソニック6.235kw

再見積もり出してもらいました。

定期点検とかはないです。

6.235kw
税込み160万は高いですか?

決める時にアドバイスなどありましたら教えてください。
宜しくお願い致します。

書込番号:20879796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/09 20:28(1年以上前)

DJデミオさん

ずいぶんと頑張りましたね。
問題ないと思います。雪止めはどうなされましたか?

また、経産省に費用年報報告?
どういうことですか?

書込番号:20879926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2017/05/09 20:59(1年以上前)

>REDたんちゃんさん

ありがとうございます。
頑張ってもらいました。

雪止めはなしにしました。

経産省に付けたて稼働しましたと報告するみたいです。

あとは普通に契約して大丈夫ですか?
とりあえず現金60万出して6年くらいのローンで考えてます。

書込番号:20880014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/09 21:11(1年以上前)

DJデミオさん

6.235kw×1200kwh×28年間×10年間=210万円
少なく見積もっても10年で50万円くらいの収益にはなると思いますので、ハワイ旅行に行けます。

わたしが評価できるのは価格の適正だけです。
業者の技量や将来性はご自身で調べるか、感じるかでしかないので、そこはお任せするしかありません。

一般的には太陽光1本の業者よりも、住宅全般を扱う工務店みたいなところ、

設備は売るだけで施工は協力業者という販社よりも
販売から施工まで一貫する業者

質問や問い合わせにレスが早いこと
なにより約束や時間を守ることですかね。

こればかりは時が経たないとわかりませんよね。
契約〜入金まではどこの業者もスマイリーですから(笑)

書込番号:20880056 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)