『ネットサーフィン用のタブレット』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネットサーフィン用のタブレット』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

ネットサーフィン用のタブレット

2017/05/17 09:35(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:106件

ネットサーフィンやYouTube閲覧用にタブレット購入を検討しています。
安価なものから高価なものまで様々ありますが、ヤ○オクで1万円弱で売っている端末でも使い物になりますか?
スペック的にはハイスペックですが、メーカー等の表記はありません。
CPU 8コア/RAM 1GB/ストレージ 64GB/画面 9.6インチ ハイビジョン

書込番号:20898186

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2017/05/17 09:45(1年以上前)

RAM 1GBは止めたほうが良いでしょう。

書込番号:20898203

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/05/17 09:55(1年以上前)

回答ありがとうございます。
やはり2GBは欲しいところですか?

書込番号:20898216

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2017/05/17 10:06(1年以上前)

動画もピンキリです。安物でもフルHDの動画くらいは見られるでしょうが。カクつく動画もあるでしょう。

「ヤ○オクで1万円弱で売っている端末」なんて製品名では、答えようがないですし、そもそもヤフオク自体がリスキーです。1万円程度は失敗してもいいという考えなら、買ってみるのもむしろ勉強になるかと。

メモリ2GBが必要なことをするのなら、メモリ2GBは必要ですが。メモリが増えたから早くなるというものではありません。Windowsタブレットなら、2GB以上は必須かと思いますが。Androidでネットサーフ程度なら、1GBでもいいのでは?と、安物を買うわけですし。

書込番号:20898231

ナイスクチコミ!4


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60728件Goodアンサー獲得:16208件

2017/05/17 10:14(1年以上前)

RAM 1GBのタブレットも市販されていますのでネットサーフィン程度なら問題無いと思いますが、ヤフオクで落札されるのはスレ主さんのことですから止はいたしません。

書込番号:20898243

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/17 10:14(1年以上前)

>メーカー等の表記はありません。

メーカ、製品名不詳のものはリスクが大きいです。

また、Windowsタブレットであれば、内蔵ストレージが64GBでは不十分です。

書込番号:20898245

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2017/05/17 13:48(1年以上前)

RAM1GBではブラウザも不安定になりやすいですね。
また、ヤフオクはトラブルも多いので、下記あたりを購入した方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000924986/spec/#tab
上記はWiFiモデルで外で使うなら、LTEモデルになります。
http://kakaku.com/item/K0000924985/spec/#tab
また、あえて購入するにしても下記から買ったほうがいいかもしれません。
https://ja.aliexpress.com/item/10-1-inch-Octa-Core-3G-4G-Lte-tablet-pc-1280-800-4GB-RAM-32GB-ROM/32754645489.html?spm=2114.52010308.4.8.W5Bwu6

書込番号:20898612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2017/05/17 14:17(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
試しに買ってみるほど金銭的余裕もありませんし『安物買いの銭失い』になりそうなので、ここで評価の高いMediaPad T2 8 Proでも買おうと思います。

書込番号:20898664

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2017/05/17 14:46(1年以上前)

それがいいと思いますよ
そもそもCPUが8コアだからって別にハイスペックってわけじゃないのでw
どうせ中国本土で売ってる何千円かのタブを持ってきて売ってるだけじゃないでしょうかね

書込番号:20898710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/05/17 18:28(1年以上前)

ネットサーフィンやYouTube視聴だったらAmazonのFireタブレットでもいいような気がする

普通でも安いけど、プライム会員ならかなり安い

プライム会員に入ってなければ、1年だけ加入してプライムビデオ、プライムミュージックを積極的に使うってだけでも元は取れるだろうし

書込番号:20899059

ナイスクチコミ!0


Audrey2さん
クチコミ投稿数:1816件Goodアンサー獲得:186件

2017/05/17 20:38(1年以上前)

わたしも Amazon Fire HD 8 をお薦めします。
購入時期を選べば安いです。
私は 7510円で買えました。

メモリは1.5Gしかありませんが、結構最適化されているようで
スカスカ動きますね。

アプリ更新は遅めですけど、システムの更新が度々あります。
普通のAndroid端末にシステム更新なんてめったに無いですから、
これは安心かも。

書込番号:20899336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/05/18 00:03(1年以上前)

AmazonのFire7/HD8、何かすごく変わったとかではないけど、ちょうど新型出たよ

http://japanese.engadget.com/2017/05/17/amazon-4980-fire-7-hd-8/

書込番号:20899962

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2017/05/18 06:17(1年以上前)

わたしもFire タブレットは、安価で良いと思いますが、

1. Google Play Store を使えず、アプリはAmazon からダウンロードする
 (Android のアプリと似たアプリでYoutube 視聴可能)
2. GPS がついていない

という点に買ってから気がつきました。

プライムビデオのリモコンになります。

書込番号:20900197

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング