『いじれない車』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『いじれない車』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

いじれない車

2017/05/22 09:35(1年以上前)


カースピーカー

クチコミ投稿数:42件

いじれない車で純正ナビと純正スピーカーの場合、音質フラットの状態である程度音量を上げるとスピーカーが低音の振動でバタついて、とても聞けたような音ではありません。


このような場合は低音を下げてボリュームを上げると凄く綺麗な状態で音が出るのですが、そもそも純正のスピーカー自体が低音出過ぎでこのような現象を生み出しているのですか?

書込番号:20909909

ナイスクチコミ!0


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16120件Goodアンサー獲得:1318件

2017/05/22 11:11(1年以上前)

バタ付くって表現を聞いた事がないですが、所謂コーンの硬性不足によるものかもですね。

書込番号:20910031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


tyoponさん
クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:39件

2017/05/22 12:36(1年以上前)

>ほにょんさん
可能性として、下記が考えられます。機器に見合った音量で聴きましょう。
1.スピーカーの性能の限界または故障
2.スピーカーの取り付け不良
3.ヘッドユニット(純正ナビ)のアンプの性能の限界または故障
4.スピーカー配線の許容電流値越え(いったいどんなボリュームだ?)

書込番号:20910187

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2017/05/22 20:22(1年以上前)

>麻呂犬さん
>tyoponさん


参考になりました。



>tyoponさん


つ「ハンカチ」


書込番号:20911009

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング