『扇風機、送風機、冷風機、台所で使いたいのですが』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『扇風機、送風機、冷風機、台所で使いたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「扇風機・サーキュレーター」のクチコミ掲示板に
扇風機・サーキュレーターを新規書き込み扇風機・サーキュレーターをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

扇風機・サーキュレーター

エアコンの風がきにくいので、台所用に買いたいのですが、
ガスの火に風がいくと困るし、足元用だと蹴りそうだしで、
なかなか決められません。
調理中以外は犬のために使うことになると思います。
エアコンは夏場はつけっぱなしですが、
台所には、扇風機で風をおくるようにしていますが、
入口が狭いのと通るのに邪魔でやめたいです。
タワー型というかスリム型というのか、台所が狭いので、
細長いタイプのものを買いたいです。
ネットで注文したいのですが、どういう点を確認すればいいですか?

書込番号:20912785

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/25 17:27(1年以上前)

いま所持している扇風機を、どのようにお使いだったのかわかりませんが、
タワーだと風向きで上下が苦手な商品もあります。
下から上向きに風を送りたいのであれば、前より大変かもって事ですが。
ものによっては風量が弱いと感じる可能性も。
単純に風が行けばよいのであれば、壁掛け扇などでも対応できるかもしれませんが、サーキュレーション効果がえられるのか。

書込番号:20917711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件

2017/05/25 23:34(1年以上前)

エアコンの前に置いて、台所の入り口に冷気がいくように向けてます。
でも距離があるのと入り口が狭いのとで、あまり効果がないです。
扇風機は最大風量にしてるんですが、涼しくないのにうるさくて、
入り口は冷蔵庫と戸棚の間にあって、風がほとんどきません。
エアコンの冷気を送るのは諦めたので、台所の邪魔にならなくて、
そんなに涼しくならなくてもいいので、ガスコンロの熱気を散らすとかしてほしいです。
調理中に熱中症になるかもと思いながらご飯作ってるので。
壁掛けの扇風機は想定外でした。
家族に相談してみます。
ありがとうございました。

書込番号:20918661

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2017/05/26 00:17(1年以上前)

ちょっと本題から外れるかもしれませんが、
IHであれば火が消えることは無い、ガスより暑くならない、キッチンの汚れが結構抑えられる、火力が強いし調理時間の短縮にもつながる等のメリットがあります。
もちろんガスの良い部分もあるでしょうし、変更したくない、変更できない理由があるかもしれませんが。

書込番号:20918771

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/05/28 07:52(1年以上前)

>メイプルシュガーさん
こんにちは。

間取りが想像できませんが、
壁掛け扇風機を調理する人の近くに設置できれば、
直接風で涼を得れますし、
とりあえず蹴ったりじゃまになることはありません。

ただ、冷気は下に溜まるので、冷気をどうにかしたいなら下側に壁際に上を向けてサーキュレーターを設置する方が良いでしょう。

少なくとも、この2つの対策の方がタワー型の扇風機よりも良いと思います。

書込番号:20923572

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件

2017/05/28 11:56(1年以上前)

>ポテトグラタンさん
一昨年ガスの浴室乾燥機を設置したので、変えられないんです。
オール電化でIHって憧れだったんですが。

>ぼーーんさん
サーキュレーターは家族が持っているので、
借りて、使ってみました。
涼しかったです!
ただ、この2−3日は気温が低かったので、
真夏はどうなるかわかりませんが、
扇風機よりも涼しかったです。
とりあえず、エアコンとサーキュレーターでしのいでみます。

あと、間取りは、L字型の部屋のLの上の部分に台所、
横棒の部分にエアコンがあります。
L字型といっても、四角い部屋の角が凹んでいる感じです。
室外機を置く場所の関係で、そこにつけたらしいです。
まさかこんなに台所に冷気が来ないとはおもいませんでした。


お二人とも、ご回答ありがとうございました。

書込番号:20924029

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/05/28 16:48(1年以上前)

間取りの件、了解しました。

サーキュレーターに関しては、壁際に上を向けて置けば、
十分お部屋の空気は循環しますから、室温の平準化にはそれで十分です。

ただ、夏にはそれだけだと物足らないかもしれないので、調理なさる所を見渡せる位置で壁掛け扇風機を設置なさると良いでしょう。

書込番号:20924589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:97件

2017/05/28 22:59(1年以上前)

>ぼーーんさん
壁際に上を向けて使うといいのですね。
やってみます。
壁かけ扇風機は、いまの台所だとセットできるのは、
サーキュレーターの上のあたりしかないのですが、
それでも効果はあるのでしょうか。
サーキュレーターを使うのは初めてで、
扇風機との違いがよくわからないです。
効果もどう違うのかわかりません。
壁掛け扇風機はないので、
夏になったら買うかどうか考えます。
ありがとうございました。

書込番号:20925602

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/05/29 22:14(1年以上前)

サーキュレーターを壁際に上に向けておく狙いは、
壁→天井→反対の壁→床
と言う空気の流れを作ることによって、上下の室温を均一化させたいためです。
当然ながら、周辺の空気も巻き込みますから、お部屋の室温は全体的に均一化の方向へと向かうはずです。

書込番号:20927790

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4175件

2017/06/04 22:24(1年以上前)

>扇風機との違いがよくわからないです。

サーキュレーターは直進性が高い風が作れ、遠くまで風を運びますが、
反面、風が当たる面積が小さく、風当たりも強いので、
直接体に風を当てることは得意ではありません。

書込番号:20942333

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「扇風機・サーキュレーター」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング