『auひかりから借りてる機器について』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『auひかりから借りてる機器について』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

auひかりから借りてる機器について

2017/05/24 10:35(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:415件

auひかりから借りてるONUやホームゲートウェイ等の機器は、いずれ規格が古くなったり故障したりしたら、交換してもらえるのでしょうか?
その時はauひかりに言えばいいのでしょうか?

書込番号:20914707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/05/24 10:46(1年以上前)

規格が古くなっての交換は難しいですが、自然故障したらネットが使えなくなりますので、連絡すれば無料で機器を交換して貰えると思います。

書込番号:20914732

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10566件Goodアンサー獲得:691件

2017/05/24 10:56(1年以上前)

NTTの光だと機器が故障したら交換してくれるそうです。手っ取り早く言うと、機器はレンタルで月々幾らかの使用料を払っているか料金に含まれているはずです。機器は買取とはなっていないと思います。

NTTの光フレッツを語り、OCNに替えようとする不審な業者がいますので注意したほうがいいです。NTTは一切そういう行為を他業者にはしていないとのことです。auひかりだとそういうことはないでしょうね。

書込番号:20914751

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2017/05/24 12:13(1年以上前)

故障したりした場合はauに電話すると代替え機を手配してくれます。
代替え機の到着は早いと次の日、ちょっと時間がかかる地域ですと2〜3日との事です。

書込番号:20914898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:415件

2017/05/24 19:09(1年以上前)

なるほど、ありがとうございました。

書込番号:20915605

ナイスクチコミ!0


O.KEIさん
クチコミ投稿数:1件

2017/05/25 12:29(1年以上前)

>hiro1209yukiさん

auひかりユーザーです

レンタル機器の交換に関してですが、
ONU:正常品の交換オプションは見当たりません
しかし、
ホームゲートウェイに関しては新型が出た場合、電話やセルフページより申し込みを行い、
3000円の交換手数料を負担することで新型との交換を受け付けて貰えます。
当方も上記の方法にてBL190HWよりBL900HWへの交換を行っています。
有料なので考えものですが、ご参考までにどうぞ。

書込番号:20917158

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)