『プロバイダーSo-netにしたのは間違いだっかな』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『プロバイダーSo-netにしたのは間違いだっかな』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

標準

光ファイバー

スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

au光・So-netで開通後は速度出てましたが一昨日当たりからこの速度です。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/05/24 19:20:25
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 8.34Mbps (1.04MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 5.18Mbps (646.95KB/sec)
推定転送速度: 8.34Mbps (1.04MB/sec)

動画もカクカクでまともに見れません。

書込番号:20915636

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/05/25 06:09(1年以上前)

朝の速度です

=== Radish Network Speed Testing Ver.3.2.2 - Test Report ===
使用回線:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
------------------------------------------------------------
測定条件
 精度:高 データタイプ:圧縮効率低
下り回線
 速度:437.9Mbps (54.73MByte/sec) 測定品質:28.8
上り回線
 速度:302.2Mbps (37.78MByte/sec) 測定品質:99.6
測定者ホスト:**************.ppp-bb.dion.ne.jp
測定サーバー:東京-WebARENA
測定時刻:2017/5/25(Thu) 6:03
------------------------------------------------------------
測定サイト http://netspeed.studio-radish.com/
============================================================
auサイトのスピード計測は速度が出るのは普通ですがね。
==KDDI スピードCheck [2017/05/25 06:06:32] ==
ご利用サービス:auひかりホーム
プロバイダ:So-net
接続方法:有線LAN(ケーブル接続)
測定地域:〒068-****
測定サーバ:札幌

下り速度:750.50Mbps
上り速度:762.51Mbps
http://spchk.kddi.com/
==============================

書込番号:20916630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2017/05/26 10:26(1年以上前)

実は、auひかりはどのプロバイダとの契約でも、回線はプロバイダを経由しないんです。
ユーザー宅のホームゲートウエイからインターネットへの接続は全てKDDI網の中だけです。
なのでauひかりの契約でしたらSo-net以外でも同じ症状であると思われます。

最近のauひかりは深夜のピークタイムでもわりと安定している傾向にあります。
一桁まで落ちるのは稀だと思いますので、一時的な障害な気もしますが。
もし数日続くようでしたらSo-netではなく「auひかり」のサポートに相談された方が良いと思います。

書込番号:20919403

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/05/26 10:49(1年以上前)

今日はスピードは出てるかなと思いますが速度は安定しないのですよね。
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/05/26 10:46:14
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 96.20Mbps (12.01MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 196.75Mbps (24.59MB/sec)
推定転送速度: 196.75Mbps (24.59MB/sec)

書込番号:20919433

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/05/26 22:06(1年以上前)

auひかりはどのプロバイダとの契約でも、回線はプロバイダを経由しないんです。

なるほどです確認くんで確認しましたらプロバイダー(ISP)au oneになってたので何故かなと思いましたが理解しました。
考えてみたら何故So-netにしたかと言いますとキャッシュバックが大きいからだったかなウイルスソフトも無料で2年付いてましたし。

書込番号:20920543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/05/31 22:16(1年以上前)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/05/31 22:10:13
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 2.42Mbps (301.44KB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 2.86Mbps (356.72KB/sec)
推定転送速度: 2.86Mbps (356.72KB/sec)

ソネット光コラボ戸建です。
もういやだ(><)

書込番号:20932904

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/01 08:54(1年以上前)

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/06/01 08:48:30
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 303.49Mbps (37.93MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 44.68Mbps (5.59MB/sec)
推定転送速度: 303.49Mbps (37.93MB/sec)

速度の安定性が無いと思うだよね。

書込番号:20933593

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/01 19:19(1年以上前)

回線が混み合う時間帯ですがこれくらい出てれば問題ないかと思います。

------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2017/06/01 19:14:11
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 127.56Mbps (15.94MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 116.14Mbps (14.52MB/sec)
推定転送速度: 127.56Mbps (15.94MB/sec)

書込番号:20934677

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/06 11:30(1年以上前)

auひかりのスタート割ですがSoftBank解約金15700円でしたがスタート割で戻ってきたの3000円でした何か少ないような全額見てほしかったと思います。

書込番号:20945689

ナイスクチコミ!1


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/06 16:56(1年以上前)

SoftBankから安くするのにauひかりにしたけど変わらなかったかな。

So-netプロバイダー分

2017年5月ご利用分 4,698円
消費税 348円
ご利用料金 4,350円
ご利用料金詳細(割引金額など)
So-net 光 (auひかり)ホーム ずっとギガ得プラン 5,100円
「So-net 光 (auひかり)ホーム」月額基本料金割引(新規入会・コース変更) -750円


auひかり
2017年 6月分 請求書

ご利用金額

3,087円
お知らせ
サービス別ご利用料金
auひかり料金3,087円
※うち消費税等228円
(課税対象額は2,859円でした。)

書込番号:20946300

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/06 17:03(1年以上前)

auひかりの手数料・諸費用 1,250 円て何でしょうねー


ご利用項目 金額(円) 内訳(円) 備考
< 5月ご利用内訳> 3,087 auひかり ホーム
基本使用料 0
オプション使用料 500
通話料 607
機器サービス利用料 500
手数料・諸費用 1,250
ユニバーサルサービス料 2 1番号当たり  2円のご請求となります。
消費税等(8%) 228 8%消費税の課税対象額 2,859円

書込番号:20946309

ナイスクチコミ!0


スレ主 熊巫女さん
クチコミ投稿数:1130件

2017/06/06 17:27(1年以上前)

手数料・諸費用 1,250 円調べて見たら工事費でした。

So-net 光 (auひかり)ホーム」月額基本料金割引(新規入会・コース変更) -750円+電話基本使用料 0円で丁度工事費0円になるのですね。

So-netプロバイダー分4,350円+電話料金引いて2,252円=税抜き6,602円ですね何か勘違いでした。

書込番号:20946341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)