BSMBW300M
- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Mサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップにより使いやすさが向上した「プレミアムフィット」を採用している。
昨日購入して使い始めたばかりですが、マウスの電源をONのまま5時間ほど放置してたらマウスが反応しなくなり
裏返してみたらLEDが消えていました。
なので、一旦電源をOFFにしてまたONにすると普通に使えますが、これはこのマウスの省エネ機能とかですか?
個人的にはいちいちON→OFF→ONなんてやってられないんですが。。。(汗)
書込番号:20920815
8点
自己レスですが(汗)
説明書に「スリープモード」とありました。
ですが、マウスを動かすと復帰すると書いてあるのですが、どの程度動かせば復帰するのでしょう?
スリープモードって意識することなく普通に解除されるものだと思っていましたが。。。
また、スリープモードにはどれくらいの時間で移行するのでしょうか?
書込番号:20920842
0点
スリープモードには5分ぐらいで移行すると思います
またスリープ解除は何かしらボタンをクリックすればOKなはずです
書込番号:20920962
![]()
3点
なるほど。。。ありがとうございます。
解除にボタンを押す必要があるんですね(汗)
うーん。。。面倒な機能ですね(汗)
3年前に買ったロジクールのは動かすだけでスリープ解除されるんですけどね。。。失敗したかな(汗)
書込番号:20920968
0点
>pccomさん
大抵の場合は、マウスを動かしただけでスリープ解除になりますが、たまに反応しないときもありますね。
そういうときは、左クリックすると、すぐにスリープ解除になります。
書込番号:20924515
3点
はーとばーどさん
ありがとうございます。
先日から更に調べたところ、この製品はcube450さんが書かれているように、
スリープ解除はボタンを押す必要があるようです。
付属の説明書には「マウスを動かすとスリープモードから復帰します」とあるんですが動かすだけでは復帰しません。。。(汗)
書込番号:20924723
0点
先日購入したのですが、私の環境ではマウス自体のスリープではなく、PCのスリープから復帰すると使えなくなる現象が発生します。その時はクリックしてもNGでスイッチをOFF-ONすると復帰します。
書込番号:20981713
0点
dralionさん
>PCのスリープから復帰すると使えなくなる現象が発生します。その時はクリックしてもNGでスイッチをOFF-ONすると復帰します。
それはかなり面倒ですね(汗)
もしかすると、USBの電源供給がストップして受信できなくなっているのかもしれません。
よろしければ、以下の方法を試してみてください。
(Windows7の場合)(おそらくWindows8、10でもさほど変わらないと思います。)
コントロールパネル→電源オプション→プラン設定の変更→詳細な電源設定の変更
USB設定→USBのセレクティブサスペンドの設定→無効
これでUSBへの電源供給がストップしないはずなのでPCのスリープモードから復帰してマウスクリックで
なると思いますが。。。どうでしょうか?
書込番号:20982573
2点
自分もこちらを買いましたが、
何かクリックしないと復帰しない
ですね。
書込番号:22062823 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSMBW300M」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2024/10/26 22:25:33 | |
| 0 | 2021/10/12 13:39:43 | |
| 1 | 2021/07/31 23:54:30 | |
| 4 | 2018/08/30 6:30:07 | |
| 2 | 2018/01/02 21:37:39 | |
| 9 | 2021/06/22 17:47:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マウス
(最近3年以内の発売・登録)








