『パナソニック 太陽光 見積もり評価お願いします!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『パナソニック 太陽光 見積もり評価お願いします!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

スレ主 kkrs2011さん
クチコミ投稿数:4件

あまり知識が無いのですが、過去のスレから見ておそらくこれは高いのでは…?と感じてきました。
見積もり評価をよろしくお願い致します。

書込番号:20925183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/05/28 21:51(1年以上前)

>kkrs2011さん

県の補助金5万円を除外して税込185万円÷3.7kW=50万円/kWですね。
どうも50万円/kWにするための価格調整をしているように思います。
どこの業者か教えてください。

なお、このころは25万円/kWあたりが出てきています。

書込番号:20925393

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kkrs2011さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/28 22:24(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます!

やはり、そうでしたか。
産電という訪問販売です。
25万…!半分ですね。。




書込番号:20925489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/29 06:42(1年以上前)

kkrs2011さん

3.7kwと低用量ではありますが、この金額は戴けません

屋根や設置する環境が分かりませんが、太陽光に意欲があるなら一括見積りサイトで広く提案を受けてみて下さい。

書込番号:20926028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:20件

2017/05/29 08:16(1年以上前)

>kkrs2011さん

ああ、正規代理店ですね。

正規代理店はかなり高い値段を吹っかけてきます。

でもこれは高すぎですね、高くするんでもある程度にしてもらいたいですよね。

何も知らない人からは多く取ろうとする太陽光業界の姿勢が嫌いです。

書込番号:20926135

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 kkrs2011さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 14:11(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます!
屋根は南向きで、宮城県です。
ここで勉強させて頂き、タイナビというサイトで一括見積もりを取ってみております。

書込番号:20926695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kkrs2011さん
クチコミ投稿数:4件

2017/05/29 14:14(1年以上前)

>haru☆☆さん
返信ありがとうございます!

たしかに、営業マンは感じの悪い方では無かったです。
が、無知は怖いですね…。

この、ネットの普及してる時代で良かったです。
昔だったら、悪い話ではないなと思いボッタクられている頃でした(;_;)
皆様に感謝します!

書込番号:20926701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/29 18:16(1年以上前)

kkrs2011さん

タイナビに登録したのですね!
宮城県も中央部なら太陽光業者も豊富にあると思うので連絡来るのが楽しみですね。

書込番号:20927113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)