『太陽光見積り評価お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『太陽光見積り評価お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積り評価お願いします。

2017/05/29 22:17(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:11件

太陽光の訪問販売が来まして見積が妥当なのか教えて頂けたらと思います!

書込番号:20927801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/30 00:33(1年以上前)

太陽光3.01kW:90万円
エコキュート:50万円プラス工賃http://item.rakuten.co.jp/rh-kaden/he-wu46hqs/
カーポート:20万円(サイズ不明のため1台用)http://www.lixil.co.jp/lineup/carspace/nesca/

として、安く設置して160万円付近、通常200万円以内の内容です。
よって245万円でも高いです。

訪販ですと、この約50万円が営業の取り分となります。

一括見積もり等を利用し、地域相場をご確認されることをおすすめ致します。

書込番号:20928179

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6781件Goodアンサー獲得:1274件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/05/30 05:55(1年以上前)

>Yuta123Yutaさん

見積拝見しました。
太陽光3kWモジュールとエコキュートで245万円は高すぎます。

太陽光:105万円
エコキュート:50万円
合計:155万円が適正価格です。

ちなみにどこの業者ですか?

書込番号:20928382

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7169件Goodアンサー獲得:1434件

2017/05/30 07:12(1年以上前)

Yuta123Yutaさん

価格は皆さんがおっしゃる通りです。
太陽光に興味があるのなら一括見積りサイトに登録して複数社から仕様提案や見積りを受けてからにしてください。
無知な状態では業者優位に話が進んでしまいます。

書込番号:20928473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2017/05/30 10:06(1年以上前)

産電と言う会社です❗色んな方のスレを見ても高いみたいなので一括見積りして再度検討したいと思います。皆様ありがとうございました

書込番号:20928745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)