『太陽光の見積もりなんですが、適正か教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

『太陽光の見積もりなんですが、適正か教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 シャープ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 シャープを新規書き込み太陽光発電 シャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 シャープ

クチコミ投稿数:5件

見積もり

太陽光シャープで見積もりをだしていただきました。
初めてで、他の方の見積もりを見るとすごく高く感じます。営業の方につたえると、「純正でないものを使ってたり、資格のないものが工事をやっているから安いんです。これ以上は安くできません。これが適正価格です。」と言われました。
適正価格かどうかアドバイスをいただけたら助かります…m(._.)m

書込番号:20930619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/05/31 00:34(1年以上前)

>さーもん4649さん

きっと、その業者さんにとっての適正なんですよ。

なお、世間的に適正かどうかは、地域差もあるので実態はご自身にしか調べられません。
→他に見積もりとってくださいな。

因みに2.9kWで136万円となるとkW単価で46.9万円。(^o^)
3kWの太陽光だと南向きで条件良くても、得られるものは年に10万円は厳しいので
黒字化の目処が立たない感じです。(BLACKソーラといえども・・・)

屋根の勾配と向きはどうなってますかね。

書込番号:20930702

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2017/05/31 01:08(1年以上前)

さーもん4649さん

適正な価格とは固定買い取り期間の10年で払った分を効果で回収出来る金額だと思います。

そうすると現在の28円/kwでは26〜28万円くらい
つまり3kwの太陽光モジュールで84万円以下となります。

書込番号:20930761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2017/05/31 05:11(1年以上前)

>さーもん4649さん

国内メーカー製で純正でない部品をわざわざ使うことがとても難しいです。
レベルの低い業者(というか太陽光発電販売業者でレベルの高い業者はほとんどいません)は非純正部品を選択して部材を低減させるスキルがまったくありません。なので、純正部品を使わざるをえません。

資格がないという言い回しは、太陽光発電モジュールメーカーの認定資格がないということでしょうか? それは少しの受講と技術講習でもらえるものです。
資格があるからスキルが高いものでもありません。個人の資質によります。受講してもセンスのない人がいます。

提案してもらった業者は受注実績が少なく、仕入れ力が弱いと思います。つまり価格競争力がないのですぐに別業者の相見積もりを取ってください。

書込番号:20930893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1713件Goodアンサー獲得:68件

2017/05/31 10:41(1年以上前)

とりあえず、この金額ですと4〜5kW程度設置出来ます。

訪問販売業者ですか??

書込番号:20931414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 12:27(1年以上前)

晴れhareさん
返信ありがとうございます。
屋根は傾斜26度、屋根は南西と南東側につけます。
やはり元を取るのには時間がかかりそうですね…
他の業者にも見積もり出してみます。

書込番号:20931613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 12:29(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
やはりこれでは元を取るのには時間がかかりそうです。他の業者に見積もり依頼してみます。

書込番号:20931623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 12:31(1年以上前)

>gyongさん
返信ありがとうございます。
やはりそうですよね。
他の業者で見積もり取ってみます。

書込番号:20931636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2017/05/31 12:33(1年以上前)

>しょういち720さん
返信ありがとうございます。
訪問販売業者です。
家が小さいので載せるのはこれが限界のようです…

書込番号:20931644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2017/05/31 12:56(1年以上前)

>さーもん4649さん

>屋根は傾斜26度、屋根は南西と南東側につけます。

屋根条件として日射量目線ではそれほど悪くないですね。

2面設置で3kWということなので割高になるのは否めません。ただ、
136万円では導入に対しての食指が働きません。

複数見積もり取られて、どうしても無理ならあきらめるという様なスタンスで
進められることをお勧めしておきます。
#私的には100万円が限界かな・・。ローンだともっと条件悪くなるわけだし。

では

書込番号:20931719

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)