Dyson V8 Fluffy SV10FF
- 毎分最大11万回転する「ダイソン デジタルモーター V8」を新たに搭載したコードレス掃除機。
- 従来製品と比べ、最大吸引力が15%向上しながらも運転音を50%低減し、駆動時間も最長40分間持続可能となった。
- 収集したゴミやホコリに直接触れることなくワンタッチで捨てられる新しいゴミ捨て機構を採用している。
掃除機 > ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF
緒先輩方はじめまして。
おききしたいのですが、題名の通りダイソンの購入を考えていて、仕事柄日曜日しか床の掃除ができません。
一般の配線のある掃除機を今使っているのですが私アトピーのフケに悩まされていて、2階建ての家の床が黒で頭を無意識に掻きながら歩いていると二日もすると床にフケがあちこちに落ちていて正直ストレスなんです。
そこで吸引力に定評あるダイソンにたどり着きました。 フローリングの隙間のホコリなどもとれると聞いたのでワクワクしております。布団にフケも落ちていて悩んでいます。
ただこちらのサイトや某動画サイトをみてもよくわかりません、詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
初心者に7万付近するV8などのこうかな物は必要でしょうか?
またv6では満足いく掃除ができるでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:20934933 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
ダイソンの旧機種を使っています。
排気は、臭いです。吸引力は弱いです。
かりに、測定箇所の排気が綺麗でも、ゴミ収納ケースの場所からゴミが漏れています。
そこは、測定対象外っぽいです。
パナソニックの高級紙パック式などがいいです。ただし、安物紙パックを、一度でも使えば終了です。
http://panasonic.jp/soji/p_pack/mc_pa36g/
LED照明が便利だったのに、廃止か?
書込番号:20935374
![]()
15点
V8とそれ以前のモデルとはかなり異なります
前の書き込みの排気が臭うのは本体とは別問題ですし
掃除機に初心者も何もありませんよ
ダイソンは謎粉と呼ばれるパウダー状のホコリまで取ります
それが見えるので掃除をしている満足感がありますね
少しお高いですけれど、それだけの価値はある製品ですよ
書込番号:20935740 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>さしをさん
こんにちは。
フローリングならマキタの掃除機とかでも良くない?とも思いますし、
ダイソン買うにしても、V6で良くない?とは思います。
書込番号:20935832
17点
v8使ってますが
怖いくらいゴミを吸いますね
電池容量は、別にもう少し少なくても
問題ないです。
音はv8でもそれなりに煩いのですが
v6はもっと煩いらしいので
気になるならv8がいいと思います
マキタは工具以外知らないです
パナは昔使ってましたがダイソンに比べあまり印象がなく記憶にないです
盗芝もあまり印象がなく記憶にないです
書込番号:20939945 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
ひとつ言い忘れましたが
あなたの言う高価なv8で取れるゴミの量を10とすると
パナや盗芝の三万代の機種で取れるゴミは2くらいだと思います
v6は知らないです
書込番号:20939953 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
マキタってただ本体のモーターで吸っているだけです
駅やビルの清掃員さんが仕事で使うにはマキタ
バッテリーも電動工具のものが流用できますから充電しなくても交換してながら連続使用できるから重宝されています
博多駅のビルを清掃を請け負っている会社でも従業員さんは一人に一台、マキタを手にされています
そもそもダイソンと比較するような製品ではないです
実際それを手に持ってみて、ワクワクするかどうか
とても大切なことだと思います
書込番号:20940011
![]()
20点
>さしをさん
フローリングはメインならfullfy カーペットがメインならanimalpro 両方しっかりあるならabsoluteって感じでわけて考えるといいです
v6とv8だと使用時間や音 強モード時のw数の違い ゴミ捨ての変更 重たさが大きく違います
使用時間はfullfyは通常で20分 40分 モード駆動がv6 が17分 v8 30分
強モードが7分 8分
音はv8がv6より半減
強モード時は100wから115w
ゴミ捨てはメッシュ部分のゴミを削ぎ落とす機能
デメリットは少し重たく感じるかもなだけで ほとんどv8のが機能はいいです
あと2016モデルと 2017モデルがv8にはあり これは付属品がひとつ追加されただけなので2016年モデルでも全然問題ないです
書込番号:20941347 スマートフォンサイトからの書き込み
22点
>さしをさん
様は、男は黙ってV8を買う
以上!
書込番号:20942009
12点
それはあり得ないわ。
どーでもいいけど。
ダイソン信者はすごいね。
書込番号:20950994 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
仕事柄様々なメーカーの掃除機を使っていますがダイソンは長所ばかりではありません。
最も信頼のおけるサイトをご覧になる事をおすすめ致します。
http://dyson-twinbird.seesaa.net/article/210430057.html
書込番号:21027568
14点
>掃除大好き父さん
記事が古すぎて参考になりませんでした
書込番号:21027602
21点
>@star様
わざわざお返事ありがとうございます。
愛するダイソンの真実に目をつぶりたいお気持ちは察しますが
この記事の頃から指摘されている内容は
現在も変わっておりませんよ。
長所もありますが真実を認める事も大切です。
書込番号:21027864
8点
このリンク先の記事のところはかなり古い製品ですので今のダイソンにはあまり参考になりません
なのでこのリンク先を見るなら最新のv8などを書かれてるところも一緒に載せるのがフェアというものではないでしょうかね?
あまりにも古い製品ですので参考に皆さんしずらいです
例えばこの記事のところでは当たり前ですがfullfyよりも全然前のところなので壁際などの苦手な部分書かれてますがfullfyは完璧ではありませんが可能にしてますし 音や軽さなどに関してもだいぶよくなってきてますから
書込番号:21028966 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
>Dior0098さん
捨て垢での投稿ですからね・・・
記事に書いてあることがどれも当てはまらなくて笑えました
唯一今でも一部で言われているのはパワーヘッドの硬さくらいでしょうか
それすらも改良されているので8年前の、しかもキャニスタータイプの欠点をここで持ち出されても
V8を検討されている人には何の参考にもなりませんよね
○ヘッド横に大穴 → 開いてないし
○音が大きい → 静かだし
○大きくて重い → キャニスター型のこと?それも8年前の?既に意味不明・・・
○壁際のゴミが残る → パワーで吸ってしまう、むしろ国産ハンディ型よりも優秀
○外国向けの製品だ → グローバル展開モデルでしょ(笑
書込番号:21029183
11点
もちろんDyson V8 Fluffyも良い製品ですよ。
なかなか良く吸ってくれますし場所によっては重宝してます。
実際に家電量販店で作動させて比較してみて下さい。
店員さんに了解を得てゴミを出して見るのも良いでしょう。
掃除機でパーフェクトな製品は世界中どのメーカーもありませんが
誇大口コミに惑わされず、良い製品に出会えると良いですね。
書込番号:21029760
11点
>掃除大好き父さん
掃除機でパーフェクトなものはないってのはもちろん当たり前ながら同意します
そもそも何をもってパーフェクトにするかですけど…
この方のブログは結構いろんなメーカーの掃除機かかれてるので参考にはなるかもしれませんが2015年のv6までしかかかれてません
それ以降のはなく参考にしずらいです
なのでここのv8とは比較にしずらいですがまだ参考にされるならv6のページ見るといいかなと思います
http://dyson-twinbird.seesaa.net/s/article/418981727.html
書込番号:21030686 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
まぁ、これが真実だ!真相だ!などと宣う輩の言葉は、
大概、恣意的で真実とは程遠いんだけどね。
しかも便所の落書きの様なサイトurlを
貼り付けられてもねぇ。。
誰なんだよ、このページ作った奴は。
所属くらい名乗れよ。
家電量販店販売員か何かかね
今も昔も舶来物を無意味に過剰警戒するのは
国民性なのか何なのか。。
書込番号:21038864 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ダイソン > Dyson V8 Fluffy SV10FF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2022/12/27 12:21:27 | |
| 2 | 2022/10/31 13:01:49 | |
| 15 | 2021/06/07 21:05:17 | |
| 6 | 2017/10/28 13:58:43 | |
| 3 | 2017/10/20 8:29:46 | |
| 18 | 2017/07/14 16:45:22 | |
| 3 | 2018/04/17 0:07:31 | |
| 6 | 2017/10/04 8:07:04 | |
| 0 | 2017/05/17 10:51:41 | |
| 5 | 2017/12/04 2:49:31 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)









