『ドコモ光、BIGLOBEのv6プラスの事で』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『ドコモ光、BIGLOBEのv6プラスの事で』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ドコモ光、BIGLOBEのv6プラスの事で

2017/06/03 15:00(1年以上前)


光コラボレーション

スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

速度がめちゃくちゃ遅いのでBIGLOBEに問い合わせたんですが自分の地域での速度改善の予定は今のところないとの事でした。
そこでv6プラス対応のルーターを購入してv6プラスに加入しようと思っています。

v6プラスのデメリットとしてPS4などのゲームで、一部オンラインができないといった事がある様ですが
ゲーム機はIpv4で接続して...と思ったんですけどIpv4の接続で速度が遅い現状を考えるとv6プラスにしてもゲームには恩恵がないって事になりますよね?

そうなるといっその事v6プラスのある他のプロバイダに替えた方がいいのでしょうか。
三重県在住なんですが他のプロバイダのおすすめはありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

書込番号:20938752

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2017/06/03 15:15(1年以上前)

ドコモ光のOCNとかだと昨年から混雑時に速度規制しているので
ヘビーユーザーが減って若干快適かもしれません。
私はドコモ光でDTI使っていますが。結構快適に
使えてます。
三重県という事でNTT西の回線だから光をコミュファや
エリアであればau光とかNTT以外の光に変えられのであれば
そちらの方が効果あると思います。

https://www.commufa.jp

https://www.au.com/internet/auhikari/?bid=we-we-gn-3102

書込番号:20938776

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/03 15:49(1年以上前)

>M.K_04さん
やりたいゲームタイトルがv6プラスで出来るのか。
まずはその情報収集をされてみてはいかがでしょうか。

書込番号:20938841

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/06/03 16:16(1年以上前)

>グリーンビーンズさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

快適ならDTIもよさそうですね。
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
このサイトで見たらぷららが最近の結果でいい数値が出てるんですよね。

ドコモnetってどうなんでしょうか?
今の契約をする時には出来たばかりと言う事でおすすめされませんでしたが...

書込番号:20938898

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/06/03 16:20(1年以上前)

>柚マーマレードさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

数本調べてみたところv6プラスではオンラインできなかったとの情報がありました(>_<)
v6プラス無しの他のプロバイダに替えるのがベストな気がしてきました。

問題はどこにするか...迷います。

書込番号:20938905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:12件

2017/06/03 19:46(1年以上前)

>M.K_04さん
v6プラスはIPv4のグローバルアドレスを共有するので、ポート開放が必要なゲームには厳しいですね。
IPv4 PPPoEで速度低下の無いプロバイダと出会えることをお祈りいたします。

書込番号:20939305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2017/06/03 20:37(1年以上前)

ドコモ.netは、確か上位回線がOCNだったような気がします。(ソースは2ちゃんねる)
あと、ぷららについては、こちらのトラフィックモニターを参考にして下さい。
http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/mie.html

もし、奈良や和歌山、愛知の県境であれば、そちらも参考にして下さい。
奈良:http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/nara.html
和歌山:http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/wakayama.html
愛知:http://qos.plala.or.jp/traffic/flets/aichi.html

書込番号:20939414

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/06/04 19:13(1年以上前)

>柚マーマレードさん
ありがとうございますm(_ _)m

>くるくるCさん
回答ありがとうございますm(_ _)m

もう少し考えてみようと思います。

書込番号:20941818

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/06/04 19:17(1年以上前)

一先ず解決済みとさせて頂きます。

変更後、結果報告しますね。
ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:20941828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/06/24 09:43(1年以上前)

同じ三重県で、オンラインゲームのping重視ということで、解決済みということではありますが、当方劇的に解決しましたので報告します。

OCNから、ipoe対応のルーター購入後、インターリンクのv6サービスzoot nativeに変更しました。pc番のバトルフィールド1はpingが10から20になり非常に快適になりました。以前は、80から120でひどいときは150でした。速度も夜10時頃でも100m以下にはなりません。

Ipoe方式は二通りの企画があるようですが、インターリンクv4v6どちらも同時接続できるため、オンラインゲームに特に問題がないように思います。

書込番号:20991430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/10/15 22:19(1年以上前)

>ディーサイドさん
返事遅くなりすみません。
情報ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21281409

ナイスクチコミ!0


スレ主 M.K_04さん
クチコミ投稿数:52件

2017/10/15 22:44(1年以上前)

だいぶ遅くなりましたが結果報告です。

今月の初めに手続きをしてきまして、プロバイダは色々考えた結果GMOとくとくBBにしました。
今日、接続先を変更して少し前にRadishで測定したところ、下り100Mbpsを超えてました。
変更先が当たりで安心です(^^)

色々とありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:21281483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)